すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

DVDを家以外で友達と見たいと思ってます。DVDを持ち込んで見れる場所やホテルなどを教えてください。ネットカフェ以外で関西の場所限定でお願いします。

• 質問者:m
  • 質問日時:2008-05-03 14:58:04
  • 0

少人数なら、こういうところでしょうか?
雑誌で見ただけで泊まったことはないんですが。
場所は心斎橋です。

HOTEL T'POINT(ホテルティーポイント)
 > 全室にご用意したサービスで
 > あなた流のホテルライフを お楽しみいただくことが可能です。
 > CD、ビデオ、DVDを持ち込みいただけます。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=29246&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=999999&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=CUSTOM&f_custom_code=G2924670301143228#service

• 回答者:MA (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ポータブル再生機を使ってみては?

• 回答者:だん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
この回答の満足度

DVD鑑賞ならば様々な方法がありますので場所はどこでも観れますよ。

手っ取り早いのはポータブルDVDプレイヤーを持参する事です。
邪魔になるほどの大きさでも無いし持ち運びには便利です。
価格も1万程度ですので1家に1台あると何かと便利でしょう。

次はノートパソコンで再生する方法です。
ノートパソコンのDVDドライブで再生するのが簡単です。
パソコンに詳しい方ならばDVDShrinkでDVDをISOに変換してファイルとして持ち運ぶのが良いでしょう。
再生はDAEMONを入れてISOをマウントすれば普通にDVDと同じように再生出来ます。

• 回答者:タカ40 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ある程度の水準のホテルであれば、貸出し用のDVD機器があるところが結構ありますよ。ホテルの場合は有料というところもあるので注意が必要です。

それ以外の場所でも、テレビさえあればビデオ入力端子を利用して自分の持ちこみDVDプレーヤーを利用して視聴する事が出来ると思いますよ。

• 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

部屋に備えているTVにビデオ入力があるかどうかが鍵ですね。
ですがテレビの詳細まで公表しているホテル・旅館は皆無といえます。

そこで駄目もとで現行の薄型PS2を持ち込んではいかがでしょう?
小型軽量でゲームもでき、汎用性の高さからお勧めです。

• 回答者:A/J (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ポータブルDVDプレーヤーが一番良いのではないでしょうか。
バッテリー式でなく、電源コードが必要なタイプの方が、安く買うこともできるので、条件にもぴったりかと思います。

• 回答者:イケピー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

持ち運びのDVDプレーヤーを買ってみてはどうでしょうか?
車のカーナビでも良いと思いますが、それだと車の中でしか見れませんので。
今のDVDプレーヤーであれば、地デジの見れるものも多くありますし、便利ですよ。
施設であれば、私の知る限り、ホテルは思い付かないのですが、ネットカフェ以外なら、漫画喫茶などでも見れる様になっていると思います。
ホテルは、探してみると、あるかも知れませんが、お力になれず……。

• 回答者:麻友 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

車のカーナビで見てみたらいいと思います

• 回答者:キー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る