すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

『自宅で毎日20分~月額46万円も!』この在宅ワークをしたことがある方いらっしゃいますか?
9800円払うようですが、今もやっている、また儲かっている方がいるのか気になります。

  • 質問者:ハバネロ
  • 質問日時:2008-12-23 21:42:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当の在宅ワークでお仕事をしている方もいらっしゃるでしょうが、
この手は詐欺のようですね。資格などなしに簡単に儲ける方法があるわけないですよね。
皆さん、回答をありがとうございました!

お知り合いの実体験で詳しく教えていただいた『匿名』さんにベストを送ります。

知っているようでも、気をつけたいポイントがいくつか見つかり助かりました。
ありがとうござました!

これはこのようにして儲けるのですよという100ページくらいの儲けの裏版があるんですよ。知り合いの男性は騙されたと思って1万円で買いましたが..4つほど儲けの方法
がありましたがどれも.したらギリギリ法に触れるような内容でした。
ひとつヤフーオークションで..これを買って売れというのもあり.それをひとつだけ購入して出品しましたが..周りからとてもなく邪魔が入り潰されたと言ってましたので
今ではミエミエのものでアウトだと。
ですので..そんな美味い話はありません。
あったら人には言わないでしょう。
騙されないようにですね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですね。お知り合いの方はお金を払って労力使って、更に嫌な思いをしたのですね。
これって詐欺ではって思うのに広告はありなんですね。
気をつけないと~ですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

昔、日本直販と言う有名な名前を語った宛名書きの詐欺と良く似た手口ですね。
多分、支払う金額は9,800円では終わらないでしょう。
作業をする為に、あれ買えこれ買えと説明書が送られてきます。
多分その辺りで騙されたと気が付くと思います。

楽して儲かる話で、皆騙されてますから気をつけましょう。
年寄りの金持ちはいつも餌食にされてますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騙す?!方はいろいろ考えているんですよね~この手は古い方のタイプでしょうか?
広告バナーを良く見かけるのですが、張り付けするのは罪にはならないの??
でも一番は騙されない事なのですね。餌食にならないよう気をつけます!
回答ありがとうございました。

よくこういう広告を見かけますが
ありえない・・・絶対詐欺です。9800円でどうやって稼ぐがいろんな方法が書かれてる本みたいですが実際にそんなに儲かりません
友人が騙されていくつも試したそうですがだめだったそうです
世の中そんな甘い話はありませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご友人は自ら体験されたのですか~大変でしたね。
甘い話~リスクがないなんで、ありえないですよね!
回答ありがとうございました。

さすがにこの文句は怪しいですよね。
だいたいこんなに儲かるなら宣伝なんてしないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんの資格もなく儲かるなんて、やっぱり『怪しい』ですよね。
それでも広告バナーはあちこちにあり、以前見たオークションでも…
今はオークションではないのかな。。
回答ありがとうございました。

雇用保険事業の職業訓練を受けていたときに、
この手の広告を見せるとハローワークOB職員のおじいちゃん達が、
片っ端から電話して確かめてくれました。
全て辻褄が合わないことを言っていたそうですよ。

  • 回答者:サギだよねー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応電話番はいるのですね。藁にもすがる方がいたらって思うと、怖いですね。
回答ありがとうございました。

絶対にありえないリードメイルだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリックしたらってやつですね。広告自体がお小遣い稼ぎだったのですね。
回答ありがとうございました。

9800円払わせるような情報商材ですね。
私はやりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もやりません!
夢のようなお話ですよね。
回答ありがとうございました。

よくリードメールの広告で見かけます。
いろんな掲示板でも「怪しい」の声が多かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広告費払っても儲かっているのでしょうかね!?
やっている方なんていないのでしょうね…
回答ありがとうございました。

本当ならやりたいけど、絶対にありえないと思います。
これで儲かれば皆ハッピーですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当だったら、やってみたいですよね!
これよりは『宝くじ』のほうがいいのかな…
回答ありがとうございました。

この手のものはやっても儲からないですよ。
やっても あなたのやり方が悪い。で終わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。払い損なのでしょうね。
未だにこう言う広告バナーがあるので気になりました。
回答ありがとうございました。

基本的には情報商材は厳しいでしょう。。。
参考ページ
http://info-mission.biz/daialy/tag/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
ヤ○ーとかのオークションで以前こう言う情報を売っている方を見たこともありました。
未だに広告バナーを見るので、もしかしてと思ったのですが…もしかなんてないようですね!

類似の仕事をやろうとしましたが運よく?前払いの2万がなかったのでできませんでした。
ただ、今考えればそんなおいしい話は余程のことしないとないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思うんです…その広告を載せているフリーペパーのサイトを見たもので。。
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る