すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

リードメールとかで送られくる怪しげな情報画材を購入したことのある人っていらっしゃいますか?

以前懸賞サイトに応募したら勝手に送られてくる不労所得とか即金とか怪しげな広告に目がくらみ情報画材を購入してしまったことがあり、結局全然儲からず無駄金を使ってしまったことを後悔しています。
ある画材の作者に文句を言ったらクレジットカードを作りまくってキャッシュバックされたらカードをハサミで切って使わなければ問題ないって言われましたが、違法ではないけれどそういうことをしたくなかったので諦めました。

最近始めたリードメール広告は同じような怪しげなものが多いように思いますが、実際に情報画材を購入して儲かったかたっていらっしゃいますか?

===補足===
メールレディみたいな内容のものや新幹線チケットをオークションで売って儲けるっていうようなものありました。
もう半年以上も前のことで今はそういうものは無視して、ひたすらクリックだけをしています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-22 15:06:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた皆さんありがとうございました。
怪しげな画材など儲かるはずも無く無駄金を使うだけだってことを肝に銘じ
地道に稼ぐようにします。

本当に儲かる話って人には教えたくないものではないでしょうか?(^^;)
知人がつい釣られて買っちゃったんですが、
散々美味しいフレーズで釣っといて、いざフタを開けたら
な~んだこんなことのためにお金払ったの?というような内容だったと聞きました。
儲かる情報がある訳ではなくて、情報売って儲けてるだけだと思います。

  • 回答者:こつこつ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにその通りでしょうね。本当に儲かる話ならば人には教えないで自分だけで稼ぐでしょうね。もう懲りたからそういうものには手を出さないつもりです。
回答していただいてありがとうございました。

並び替え:

一概に、「儲かる話は無い」とは言えないと思いますが
基本的に、「どうして儲かるのか」「それを実行するより教える方がメリット高い」という事を考えて、私はその手の話はスルーしてます。

少なくとも、「お金を儲けたい時」は「お金を払っては駄目」だと思います。(逆の行為ですから…)

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり理詰めで考えると簡単には儲からないということですね。
回答ありがとうございました。

私も沢山買いました。もう知ってるよって事が書いて有ったり、素人でも簡単にと有っても中々難しかったりで出来ませんでした。質問しても、よく分からない回答だし・・。

まだそういうすぐお金持ちになれるってメールは来てます。メールレディはやりましたが、全然お金にななりません。まだ登録だけして有りますけど、何もしてません。カードは何枚も作ってお金になったけど、一回だけですしね~(>_<)

何もしないで儲かるなら、借金を苦に自殺なんてなくなってるはずだよなぁと思ってはみてももしかして?なんて考えちゃうんですよね。やっぱり、ちゃんと働かないとお金は入らないものです。^^;

  • 回答者:お金は欲しい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん買っても結局ほとんど儲からないってことですよね。
怪しいと思いつつも、もしかしたらってことでつい買ってしまう人間の心理をついた商売ってのは世の中に多いのかもしれません。
回答していただいてありがとうございました。

情報商材を買って儲かることなんてありえません。儲かるなら、誰にも教えず、自分だけでこっそりしていますよ。この手の販売は無視するに限ります。

いんちき例
役所に一通の文書を送るだけでお金があなたのものになります。
・・・・→サラ金から借りまくって、裁判所に破産申し立て。払わなくていいよ、ってことです。こんなのばっかりです。

  • 回答者:ワルばっかり (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり無視するのが一番ですね。
それにしてもいんちき例ってのはひどい画材ですね。
その内容に興味はあったけれどサラ金から借りまくって破産申し立てってのは
あまりにもひどすぎであきれ返ってしまいました。

情報を売ってる人だけ儲かっているってよく聞きますよ~。
信用しない方がいいかも・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
情報を売る人だけが儲かるってことでしょうから、信用しないほうがいいってことかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る