すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

クリスマスのチキンを手作りでする方、チキンは国産にしますか?外国産にしますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2008-12-23 22:11:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

必ず国産を買って作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国産がやはりいいです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絶対国産。
信頼しているところで買います。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん!!
国産です。
スーパーで買うので偽装されていなかったら国産を買っているハズです(笑)

  • 回答者:産地偽装 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国産にします。
ちょうど、養鶏場からすぐに届く
鶏肉専門店さんがあるので頼んで届いたところです。

  • 回答者:やっぱり国産 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地元産のが美味しいのでそれを使います。
昨日のテレビでまたうなぎ偽装疑惑のを見ましたが
表示は信じるしかないですね。

  • 回答者:いつも国産 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、食材は、できる限り国産にしようと気をつけています。
味はどれだけ変わるのか解からないですが、安心感だけです。

牛肉はなかなか国産は手が出ないですが、チキンならまだいけるかなぁと。

  • 回答者:にわとり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国産の物しか食べないようにしています。

誤魔化されていない事を願うばかりですが。

  • 回答者:Nick (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん国産ですっ^^

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん国産にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私が今回作ったのは、丸焼きが宮崎県さん、もも焼きが愛知県産でした。
国産のほうが安心な気がしますね。スーパーではブラジル産も売っていました。

  • 回答者:マァちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国産です。国産の餌を食べさせている、平飼いの地鶏を使います。
外国産はもちろん、薬剤や飼料添加物を使っていたり、外国からの輸入飼料を使っている国産鶏やブロイラーは遠慮します。

  • 回答者:スルファメトキサゾール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国産です。

やはり、偽装問題や鳥インフルエンザの問題も有り、国産に拘りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンはやぱり、国産でしょう。
キチンと原産国は確認したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国産をしようしたいと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

勿論国産です。地鶏の脂がのっているところを買いますね。
外国のお薬で成長させているようなものは恐くて買えないです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宮崎産チキンにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の物削っても絶対国産です。何を食べているか分からない国の物はお断りします。

  • 回答者:国産奥さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国産ですね。
安全第一です。
偽装してるかも?とも思いますが、信じるしかありませんもの。

  • 回答者:サラ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国産です、地鶏があるのでそれを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、国産にすると思います。
国産のほうが味もいいし安心ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今日冷凍を買ったのですが、南米産でした。@100
味付け・焼き方でカバーします。

===補足===
骨付きのもも肉です!

  • 回答者:ハバネロ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別にこだわりません。でも、国産があればその方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食の安全を意識して 国産にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る