すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ブエナカフェを利用しています
雰囲気もいいしリラックスできます。
系統の本屋さんや同じようなカフェがなん店舗か
同区内に有ると聞きました
何店舗あるんでしょうか?
店の名前とどんな感じなのか教えてもらえませんか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-24 05:58:00
  • 0

六本木ヒルズヒルサイドB2毛利庭園のところに有るブエナガーデンBUENA GARDEN CAFÉですね。
店内も素敵ですがテラスもいいですよね。
とても人気のお店でいつも並んでいるんですが私も良く利用しています。。
いくつものイメージを持つお洒落な雰囲気が気に入っています。
グラスが空に成る頃を見計らってお店の方も来てくれますし
ゆったりした時間が過ごせまるライトを落とした大人のムードがすごくいいですよね

同系のカフェカンパニー列のお店でしたらCAFE246と
WIRED CAFÉ kurage 和カフェyusoshiとCafe971とA971へは行きました。

TUTAYAが入っているQFRONTビルの6FにあるWIRED CAFÉ
5組待ちでした 人気有るお店で手軽でイイ感じです。
平日のランチとは違って丼物が何点かとパスタやタコライスなどが有りました。
適当な量で楽しめました。ただ余り良い席には当たらず残念でした 
隣席の二人が吹かすキツイ煙草がモロに来る席で
混んでいたのにお店の方席を替えてくださいました。凄く助かりました。
次回はPCがある席がいいかな
チョコバナナフレンチトーストやベリー&ベリーソフト美味しいですよ

CAFE246は青山一丁目駅から直ぐで1人でも入れる落ち着ける店です。
テラスや席も色々あるのでその時々に合わせて気分も変われそう
ネットもできるコーナーもあり、店内広々な感じでした。
フレンチフライの大きさや形に揚げ具合もGood。豊富な野菜も味わえリーズナブル
なかなか美味しかったです
雰囲気も良いしノンビリ気分に成れる感じのいい店です。
1人でいる私にスタッフからの心配りや笑顔がとても快い対応でした。

A971 GARDEN HOUSEは六本木駅から向かって直ぐ右手
東京ミッドタウンのイースト側のプラザの1Fと2Fです。
入口でお席の事等相談にのってくれます。
1Fも2Fも全く違った雰囲気とムードに酔えるイイ感じの店です。
名前の由来は住所の赤坂9-7-1をそのまま使ったそうです。
気さくな和バール&グリル1Fと確りディナーを楽しめる和の表現と
洋のセンスの東京スタイルのレストランの2F 
入口で両方のメニューが並びスタッフがメニューなども案内してくれます。
気分によってそれぞれの良さが感じとれます。
バーはリラックスしている回りの様子もStandingでの様子は
何となく近場のハートランドの溢れる人の感覚に似ているような・・
サーバーして下さるスタッフがカッコいいので話しかけたくなります。
CAFE246やヒルズサイドのBuena Garden CAFEと同系列ですがここは違って感じました。
Book246のスクリーンセーバーが流れているのは同じでした
なかなか美味しかったです。

===補足===
kurage 和カフェyusoshiは同系列では無いみたいです。
ごめんなさい。
http://www.kanaloarecords.com/pc/disc/0811_birdge/shops.html
カフェカンパニーの系列店です

kurage 和カフェyusoshi
http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/kurage/kurage.html
この店もとても気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店の様子が良く分りました
丁寧な説明有難うございました。
どの店も行きたくなりましたので順番に
食べに行って見ようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る