すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分自身の人生今満足してますか?不満足の方はどうしようとおかんがえですか?

  • 質問者:梅安
  • 質問日時:2008-05-03 22:22:57
  • 0

並び替え:

全く満足していませんが、どうしたら満足できるかと考えると多分、どうしたって満足できないであろう自分が永遠に存在すると思うので、目先のものを実行することで達成感を得ることくらいでしょうか。

  • 回答者:CAB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

満足しています。
平凡なのが一番幸せだと思っています。

  • 回答者:はるる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

人生に満足できるような方が、こんな〔失礼〕サイトに書き込みをされているのが不思議でなりません。必死か気まぐれかはわかりませんが、みなさん何かちょっとしたきっかけを求めていらっしゃるんではないかと思っていました。私はそんな感じです。不満で、不安で、出口を求めてネットをうろうろしています。たまに繁華街もうろうろします。たまに女の子をデートに誘い、たまに偉い人のお酒に付き合い、たまに宝くじを買います。

  • 回答者:まのさとし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

満足してます

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ほぼ満足ですが、夢がすべて実現したわけではないので、あきらめの気持ちもあります。

  • 回答者:gang (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

満足しています。

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

金銭面以外は満足しています。
転職して収入を増やしたいと思います。
宝くじ当たってもいいけど・・

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

30%の満足と70%の不満足くらいの割合です。
状況を打破するために現状自分にできることが少ないので、この割合を覆すのは難しいところです。

  • 回答者:幸せなら手をたたこう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

満足しています・
これ以上は望めません

  • 回答者:みぃまま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

それなりに 満足しているかなぁ?

  • 回答者:Ryu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

不満なことばかりでしたが、年を重ねてくると今までのことがどうでもよくなってきました。これから生きることに疲れずに生活するにはどうしたらよいかと考えてきました。4~5年前、英語を勉強し始め、簡単な会話ができるようになり、一人で海外旅行できるようになりました。自分の知らない土地の人々の生活を見たり、日本人の感覚と違う人の暮らしを見て、細かいことに神経を使うのはもったいないと思うようになりました。これからも安旅行で、好きなこと好きなところを行って楽しみたいと思ってます。自分で行動できることが幸せと思えるようになりました。

  • 回答者:困った (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

努力します

  • 回答者:とおりすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

梅安さんはどうなんですか?
自分の人生を満足するかしないか
余計なお世話の気がしますが….

  • 回答者:気分ン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

今は満足していますが、気持ちに斑があります。

  • 回答者:ソルティ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

満足していません。

貯金しようと考えています。

  • 回答者:マシュマロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろあったけど、現時点では満足かな。

  • 回答者:yasuki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

何を基準にしてかわかりませんが

人生の最後にわかるような気がします。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず満足してます。
でもこれからももっといろんなことがしたいとおもってます。

  • 回答者:わかめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

大満足です。以上

  • 回答者:しましま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

基本的には満足してます。
でも、不満足ではないですが、もうちょっと何とかなれば(変われば)ベターだなぁと思うことは結構ありますよ。
目標を下げるということではなく、考え方を変えると今の状況も違った風に見えたり、感じたりすると思うので、もし、梅安さんが不満足な状態であれば今までとはちょっと違う見方をしてみると、何か変わるかもしれないですよ。

  • 回答者:2児パパ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

満足です。
満足と思いたいです。
満足だけど不満足を探します。
全てが満足だと楽しみがないですから。。。
全てが満足だと成長しないですから。。。

  • 回答者:二児のママ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

水戸黄門さんのテーマソングじゃ無いですが、人生楽ありゃ苦もあるさ~♪ですね。
でも、実際のところ思うようにいかない事のほうが多い気がします。
愚痴や不満を言って満足いく生活ができるならいくらでも言いたいですが、とりあえずネガティブにならないように気をつけています。

  • 回答者:ごんごん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

人生とは人が生きることであります。
すなわち現在進行形のベクトルです。
より幸福に生きようとする、今の心のありよう、みたいなものがその本質であり、その集積が一生です。
満ち足りないものを満ち足りたものにしようとする努力が人生である、と考えます。

  • 回答者:ナマコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

「今を生きる」ことが大事です。

満足行かなかったからといって最初からやり直すことはできません。今この瞬間を大切にして生きて行く事が大事ですよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は今自分の人生すごく満足しています。他の方から見たら大したことない人生かもしれないけど、私にとってはすごくいい人生です。上をみればきりがないし、考えようだと思います。大切な人と一緒に暮らし、健康で暮らせてる。それで満足です。

  • 回答者:ぷぅ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

不満はいくらでもあります。そしてそれは放置しています。
何かの拍子にその「不満」が少しだけ「満」たされたら、
幸せを感じることができるじゃないですか?
不満はニヤニヤしながらいっぱいポケットに突っ込んどくのが
楽しい人生の秘訣じゃないかな、などと思ったりするのです

  • 回答者:A/J (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。ポケットに突っ込んでおくか いいですね。

難しい質問ですね。上を見ればキリがありませんし。
ただ自分は恵まれているなと思うことが少しでもあれば、その部分は大切にされた方が良いと思います。
不満があれば・・・何もしないまま解決されることはないでしょう。
相応の努力が必要かと思います。

  • 回答者:イケピー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近、悟りました。
当たり前の事に感謝する。

なので、主人のしょうもない事に感謝しながら文句を言う。
こういう毎日がすごせる人生に、以前は、不満がありましたが、考えかたをかえると満足になりました。

  • 回答者:そぅ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

給与面では満足しています。但し、年金支給年齢引き上げ、支給金減が、誤算でした。65歳まで働いて、足腰立たなくなって、会社生活から解放なんて虚しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

満足している部分もあるけどさらによりよい生活になりいい人生を送れるようもっと努力したいと思っている。人間常に向上しないといけません。

  • 回答者:kani (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

不満足です。決して満足してません。
だから、常に現状から少しでも状況を好転しようと足掻きつづけてます。

ただ、人生に不満足、もしくは端から見て恵まれていない状況を
必ずしも悲観しないようにしています。

勝ち続けの人生を歩んできた人が、負けたときの人の痛みが理解できない人になってしまい、そのことでその人の限界が決まるケースなんかも見た経験がありますので。
無理に前向きにならなくてもいいので後ろ向きにならないようにするよう努力しています。

  • 回答者:coach_y (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

不満足ですので、いつか変えたいと思っています。

  • 回答者:レイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

人生に満足しきれる人っているのかな?って考えてしまいました。

幸せだと思ってても
もっと向上したいなら不満足だし
もっとなにか、こうありたいって思うのは言い換えれば満足していないことになるし

その人の 欲の加減かもしれないですね。

欲が少ない人は周りからみて あまりさえない人生でも
本人は満ち足りてるし、みたいな。。?

うまくいえないけど、
わたしは 施設で育ちましたが不満足だったとか全く思ってないし

とりあえず、過去に関わった、なんらか、確実に世話になった人、
特に 遠い昔のことごとき 親へ抱いていた欲求で不満があった
過去のことのせいにだけにはしたくはないと思っております。

満足を与えられなかった親にも理由もあったろうし
子どもを満足させられなかった親もまた不満足なのですから。
それを責めるような冷ややかなことは人間としてダメだと思うからです。

時々 自作物語で親が不仲で。。とか、不幸自慢の境地に浸る人が居ますが
どこか そういうのを理解できていないというところで
わかってしまい 笑ってしまいます。

  • 回答者:ゆきな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ある程度は満足しています。
やりたい仕事に就けているし、
これで十分じゃないか・・・という人がいるかもしれませんが、
自分自身が欲深い性格なので、
もっとキャリアアップを求めたり、
もっと高収入を求めたりしますね。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

完全に満足かと言われれば、まだまだ満足ではないです。
やりたい事はたくさんあるし、きっといつになっても満足にはならないかも。
満足にはならないけど、幸せだったと思えるような人生が送れるように
いつでもアンテナ張って、いろんな経験をしていきたいなと思います。

  • 回答者:なぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

不満足ですがどうもしませんよ。

  • 回答者:れんこん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

母親に捨てられて不満足なので、津山悦堂先生に弟子入りして鍼を習います。将来は仕掛人になりたいです。

梅安さん、あなた同様の道を歩むってのは、どんなもんでしょうね?

  • 回答者:TheBeach (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

いつでも、今が一番幸せ…です。

  • 回答者:七菜 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

上を見ればきりがないし、下を見ても際限がないって感じです。不満に思うときもあれば、満足と思えるときもある感じです。ストレス溜まると不満に思う時間が増えるかもしれませんね。「不満に思うことなどない」と達観できたら、素敵なのでしょうが、人間が未熟なので、ダメみたいです・・・。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

概ね満足。今の状態で、後100年は生き続けたい。

  • 回答者:シティー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

満足です。

  • 回答者:ちゃっぴーちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

満足している部分も多くあります。自分の力だけでなく、周りの人たちの協力や自分を取りまく環境、運の良さに感謝しています。
 不満足の部分も多くあります。自分が悪かったこともありますし、運が悪かったり、その両方であったりします。不満足の部分について、自分の力で何とかなる場合や周りの人の力が得られる場合は解決あるいは不満足の度合いを少なくするよう働きかけます。人の力ではどうにもならないことは仕方がないものとして受け入れます。

  • 回答者:詠寛 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

社会的に見れば中の以下かもしれませんが、満足しています。

愛する家族がいて、それぞれに元気にしています。考え方一つではないでしょう?
今まで周りと比べてどうこうと考えたことはありません。
自分か今精一杯生きているかどうかだと思います。

  • 回答者:のえるぱぱ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

不満がたくさんあります。
海外への転職を考えております。

  • 回答者:渓流釣り (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

充分満足しています!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

100%満足な人生なんて存在しないと思ってます。
死ぬ時にまぁまぁだったな と思える人生を目指して生活してます。

  • 回答者:えっと。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

不満もあるし満足してることもあるかな。
不満足・・・いいことあるかな?なんて
思ってすごしてます。

  • 回答者:ひらめちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る