すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。

結婚を決めた本当の理由は何ですか?
一生一緒に居たいと思った理由を聞いてみたいのです。

  • 質問者:今日はめりくり♩
  • 質問日時:2008-12-24 16:10:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

本音が聞けて暖かい気持ちになれました!

ありがとうございました

並び替え:

一緒にいて楽だからです。
ありのままの自分でいられると言いますか…。

  • 回答者:夫 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ちゃった婚ですが、
何となくこの人と一生一緒にいるだろうなと思っていました。

  • 回答者:YOU (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を、大切にしてくれる人と、思ったからです。
運命を、感じました。

  • 回答者:たろべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分もう出会い無いなって思ったからが本心です。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかうちは成り行きで入籍・子供誕生と結婚にたいして特別な感覚はなかったです。
ただ言えるのは、彼女と結婚すれば僕は幸せになれるって思いました。
マスオサンですが会社の経営に参加してます。

逆玉の輿作戦で今では幸せな生活と厳しい会社経営に直面してます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生隣に居続けても平気だと思った。

  • 回答者:fg (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人でなければ、自分は一生結婚しないだろうなと思ったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとそばにいて守ってあげたいと
思ったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の苦労を知り、助けたい、一緒にいたいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときはこの人を一生愛せるくらいに好きになったから、一緒に住みたいと思って結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の為なら一生をささげる、
と思ったからです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人で一緒にいる時間が長くても、苦にならず、気持ちが楽だったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁が上手かったからです
他の料理はイマイチですけどね、彼女とご飯と味噌汁があれば、オレ何もいらないです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人でいて一番しっくりくるというか、落ちついた気持ちになれたからですね。
いつまでもこの状態で入れたら、幸せだなと思いました。

  • 回答者:亮 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人が好き合って、2人で長い間一緒にいて、2人で一緒にいて悪くないと感じて、結婚するのが道理だと思いました。

  • 回答者:のろのろ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女に会って、結婚後のイメージが出来たこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠隔地恋愛を2年しました。俗に言う、日曜夜東京駅発「シンデレラエクスプレス」状態でした。
一時も彼女と離れたくないと思って結婚を決意しました。
あれから、25年仲良く3人で暮らしています。

  • 回答者:がきひとり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理上手で家庭的で優しかったからです。
もちろんうまくいっています

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いが長くなってそろそろ結婚しないと悪いと思ったのが一番ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女と一緒になったら、自分が世界で一番幸せになれると思ったからです。
既に18年、一緒に生活していますが、普通ですが今でも世界で一番幸せです。

  • 回答者:世界一の大バカ者 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりの子どもを一緒に育てていくことがイメージできたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が上手くて家庭的で子供好きでした。

もちろん顔も好みでしたが、この子ならいい家庭を築けると思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老後が一人でいると心配。
ずっと一人でいることができないから。

好きっていう感情もあるけど、本音は上の意味合いが強いです。

理想と現実ですね。。

  • 回答者:たかふみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を決めた本当の理由は
彼女のことが好きでした。一緒にいてとても楽しく生活ができます。
また一生一緒に居たいと思った理由は二人の子供が欲しい
それと死ぬまで一緒に暮したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が上手で 安心して
家庭をまかせられるかなと思い結婚しました。

  • 回答者:sooda! (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外単身赴任が嫌だったから。
赴任するなら2人で行きたかった。

  • 回答者:? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年取っても「コイツとならずっと一緒に居たい
婆さんになっても好きだ」と思いましたので結婚しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人を一生守ってあげたいと感じたからです。
私でないと守れないと思ったからです。
かれこれ、結婚してから22年になりますが、いまだに仲がよい夫婦ですよ。^^;

  • 回答者:コペン (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る