すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさん年賀状は仕上げましたか~
差し支えなければ年賀状のベースの色は何色か教えてください
白意外の方ご回答お願いします

私は来年の干支が牛なので赤にしました
(ちょっと奇抜かもと思って相談させていただきました)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-24 21:43:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました
いっぱい年賀状もらったみたいに楽しかったです
ベストはイメージで一番よかったのを選びました
やっぱり牛は牧場がぴったりだったかも~

私は、上は青空の青と下には牧草の緑をベースに作成し、中央には白ベースの牛乳ビンを配置しました。

===補足===
ベストに選んでいただき嬉しいです。毎年かなり時間をかけて作っているのですが、自分でも今回の年賀状がバランスも良く、近年一番の出来上がりかな?と思っています^^本当にありがとうございました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは鶯色です。なんとなく新春って色かと思いまして・・・。

  • 回答者:ほーほけきょ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白とうす緑です。
あとかわいい牛のイラストをつけました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23日に仕上げて投函しました。
色は抹茶色です。
文字を茶色にしたかったので
和風っぽくて気に入ってます。

  • 回答者:メリークリスマス (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状のベースの色はピンク色です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛だけに明るめの芝の色にしました。

明るすぎたかなぁ〜と思いましたが、不景気だからこそ気持ちだけは明るくしたいとの思いから作成しました。

  • 回答者:Mooda (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は明るいピンクにしました。
お正月だから明るくって思ってしました。

昨日仕上げてポストに投函しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕上げましたよ~
あかべこの年賀状にしたのでベースは薄いベージュ&薄いゴールドです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いピンク色にしました。
その中に干支のうしを濃い茶色で、金色の字で謹賀新年と入れてます。
割と優しい感じの色合いになったと思います。

  • 回答者:京子 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑にしました。
かわいい子牛の絵にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、出しました。出し終えて、ほっとしているところです。
わたしは、ベビーピンクを10枚、ウォーターブルー20枚、ベースにしました。
家族からも好評で、うれしく思っているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから作るんですけど、配色は毎年悩みますね~
いつもなるべく明るい色にします。
ピンクかクリーム色、若草色ですね。

今年は不景気で社会全体に暗いムードが漂っているので、ほんわかしたピンクにしようと思っています。

  • 回答者:るる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日投函しました。

私は、自分でその年に咲かせた、蘭の写真を毎年使っていますので、黒バックが殆どです。
白バックはハイキーで、巧くできると上品ですばらしいものが出来ますが、難しくて今まで成功したことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日投函です。
ベースは白のままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕上げました~。
メインは赤にしました。
赤がおめでたいイメージだなと思ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジ系で牛の着ぐるみをきた
キューピーちゃんと娘の写真で年賀状をつくりました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うす~い黄緑色です。
女の子が牛の気ぐるみを着ているイラストで文字は朱色です。
赤色は全然奇抜じゃないですよ!

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背景は淡いピンク色にしました。
そこに梅の花と鏡餅を添えました。
干支の牛は入れませんでした。
今日作りました。
明日出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日出しました。緑です。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベージュ系を使いました。
今作成している途中です。
年賀状を贈る相手の方によってデザインを変えているので手間が掛かっています。
また、一言メッセージも入れたりしているので余計です。年に一回しか便りを出さないので懐かしく思いながら作っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日やっと仕上げました。
ベースは水色です。牛と雪だるまのイラストをいれました。
牛がオレンジのマフラーをしていて可愛いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薄いベージュと白のグラデーションにしました。
個性的なベースカラーにしようと思うのですが
毎年無難な色になってしまいます。
絵柄は赤ベコです。

  • 回答者:アトム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は仕上がりました。

私は来年は丑年なので
ベースの色はブラックにしました。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビーピンクです。
干支は、濃いめのピンクにしてます。
可愛い色が好きなのでピンクにしました。

  • 回答者:ラブリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色ベースのものと、
水色・薄紫のグラデのものです(2種)。

理由は、青系インク・次に赤系インクが多く残っていたので・・・^^;
家族のはピンクにしました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パステルグリーンです。
牛の絵柄がかわいかったのがそれでした。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薄いピンクにしましたよ^^
赤系のグラデーション(薄い)バージョンも作りました^^

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日やっと終わらせました。
ベースは空色です、

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日出す予定で、PC印刷はしましたが、今、コメントを記入しています。

ベース色は、私も赤ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人からのはクリーム色ベース、私からのは水色ベースにしました。
あと、上司などかしこまった相手へのは朱色です。
牛の色が、濃い茶色なのでシックにまとまりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジです。
ハデハデです(笑)
皆と同じだとつまらないかと思いまして。

  • 回答者:派手好きかも (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色とクリーム色の2種類を作成しました。

水色の方は梅の花と赤ベコ。
クリーム色の方は牛ではなく「めでたい」赤の鯛を添えてみました。^^

赤がベースというのはインパクトがあって楽しそうですね。

  • 回答者:グ~♪ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色ですね。
500円の印刷するだけなのですが
牛以外は水色です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山の写真が背景なので、水色ベースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青がベースです。4色インクで青が一番多くのこっているので。

  • 回答者:お匿さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーム色と水色の2パターン作りました。
ベースが赤だと目立つのかな。。
目を引きそうで「おめでとうございます」で縁起がよさそうですね。

  • 回答者:匿名リボン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク色に仕上げました
ほんわか春色でいいかなと思いましたので・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薄い水色です。
金をいれても派手にならないようにしました。

干支で選ぶのも良いですね、来年はそうしようかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日すべて投函完了しました。
ベースの色、買ったのが桃色とうす緑なので、その色ですね。
郵便局で買ったものです。
今年は地の色を活かす為に、かなりシンプルにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る