すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

末端冷え性で困ってます。この時期とにかく足先と手が冷たいのですが、足はまだ靴下とか対応のしようがありますが、手はどうしようもなく、室内ではいつも手を首やももで温めてます。
何かいい対処方面は無いでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-25 11:47:22
  • 0

筋肉がないと冷えます。筋肉が少しでつくと軽くなるので運動してみてください。
食事は根菜類が体を温めます。
お風呂はシャワーよりも湯船につかるほうが体を温めます。
珈琲や紅茶などのカフェイン系の飲み物も最終的には体を冷しますのでノンカフェインががおすすめ。
砂糖のとりすぎも体を冷します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的で参考になりました。
ありがとうございます。

並び替え:

ツボ押しをすると効果ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ。ちょっと興味あります。
調べてみます。

体質改善ですね。それ以外にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は手袋をしています。
2組用意して、使用していない方をコタツで温め、
交互に着用していると冷えることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室内ですが、手袋をしてます。
多少は緩和されますが、対処的で抜本解決ではないですね。

  • 回答者:? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですか・・・やっぱりそうなりますか。
じぁ、私も手袋仲間になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る