すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットブック+emobileにするか、ノートPC+無線RANにするかで悩んでます。
値段の問題とスペックの問題があります。どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:しょーちゃん
  • 質問日時:2008-12-25 14:38:44
  • 0

並び替え:

ノートPC+無線RANにするほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、ネットブックでも普通無線Lanはつかえるですよね。
ネットブックなら、ノートPCより安いので、
余ったお金でイーモバイルの費用が捻出できるといういみですね。
まず、
日頃自分がうろついている場所で、
無線Lanではつながらない、イーモバイルでないとだめ
という場所がどれだけあるのか、確認しましょう。

その場所で、自分はいったい何をするつもりなのか
もう一度見つめ直しましょう。
ワード、エクセルで長時間作業をするのであれば、
ふつう、ネットブックでは無理があります。
じわじわと、疲労が体を蝕んできます。

そうやって、どちらをつかっている自分なら許せるのか
しっかり見極めましょう。
そこに、おのずと答えがあると思います。

ひょっとするとノートPC+イーモバイル&無線Lan
という結論になるかもしれませんし、
携帯のままでいいやというオチになるかもしれません。

  • 回答者:よーく考えよう (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何をされるかによりますね。

ネット利用だけであれば、価格的にネットブックの方が良いですし、ワードなども使うかも・・・と思うならノートをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットブックはやはり限界がありますね。メモリー1Gあればいいや、と思っていたら案外困ったことだらけでした。ワードはあった方がいいし、DVDドライブも欲しいし、…と。早速買い増しを考えています。特別な用途がなければノートPCでいいと思いますよ。後は携帯でなんとかなるはずです。

  • 回答者:でるでる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーモバイルも無線LANも使える場所が限られています。
自分の使いたい場所で、どちらが使えるのか、確認が必要です。
イーモバイルに関しては、過去にこんな質問があるので読んでおくことをおすすめします。
http://sooda.jp/qa/81846

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットブック+emobileが良いです。
初期費用も断然安いし、ネットもサクサクできるのでストレス無く使っています。
外で使うならネットブック+emobileをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る