すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

お礼も兼ねた、ちょっとした差し入れにお勧めなものがあれば教えてください。食べ物でも役立つものでもいいです。新宿・渋谷付近で買えるおすすめのお店とかがあれば知りたいです。

  • 質問者:bent
  • 質問日時:2008-12-25 22:56:07
  • 0

並び替え:

私だったら渡すお相手の方の年齢や性別、性格にもよると思いますが
ルピシエの紅茶(ラベルに”ありがとう”っていれたもの)や
お花。
もしくは新宿伊勢丹地下にある”ジャンポールエバン”のチョコレートを持っていきます。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で買うにはちょっと高いかな?と思うようなお菓子とかが良いのでは。
私はちょっとしたお礼やお土産にホテルメイドのスイーツを買う場合が多いです。

新宿だとパティスリーがあるホテルは少し離れていてないですが、渋谷なら
「セルリアンタワー東急」の中にペストリーショップがありますよ。
クッキーなどの焼き菓子が可愛くラッピングされているのでお奨めです。
お車ならば新宿ヒルトン内にもあります。

お手軽なスイーツならば京王百貨店の地下にある
鎌倉ジャーマンの「かまくらカスター」がお奨めです。
1個が100~150円とリーズナブル。
ただ、こちらは生菓子なので要冷蔵、一両日中に食べないとなりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な好みとして リクエストしたいのは
マロングラッセ、チョコレートです。
Soodaの質問は アバウトすぎて 答えにいつも困ります。
個人あてなのかしら?職場?人数?予算?
とりあえず 普通にデパ地下で買えます。
あとは がんこ職人という 色気まったく無しの おかき・・・。
缶に入っていて、個別包装で 一個ずつ袋に入っています。
乱雑に何種類かの おかきと言うかあられが入っているので
(値段の割にかなり入ってます、味も悪くないです)
甘いものが苦手な人や 人数の多い会社のは
良いと思いますよ。(こちらも大体のデパートで扱っています)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き菓子の詰め合わせはみんな喜びます。新宿でも渋谷でもあるし、だいたいハズレがないのでおすすめです。

  • 回答者:マフィン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱入りのクッキーなんかいいと思います。
娘が演劇の差し入れにクッキーをさし上げました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀座きむらやでパンを纏めて買っていくというのはどうでしょう。新宿、渋谷のデパートにも入ってると思います。デパートでどら焼きを纏めて買っていくというのも良いですね。名店が入ってるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウエストのドライケーキが満足感もあり、コーヒーにもあうのでお勧めです。
東京ならデパート内に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひよこなら、無難だと思います
ちょっと無難すぎるかもしれませんが・・・・・
あとはモロゾフのクッキーやチョコレートとかも個人的には好きです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る