すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近よく「おなら」が出て家族から、けむたがられています。何か良いアドバイスをお願いします。

  • 質問者:SOODA!万歳
  • 質問日時:2008-12-28 18:31:31
  • 0

体内のガス消しですね。。。ボクは正露丸を週に1回3,4錠を飲む日を作っています。
そのあとでヨーグルトを毎日食すこと。。。

すると、体内のガスが劇的に減りました。
それから「呑気症(どんきしょう)」という体質の人もいるようです。
モノを食べるときに、同時に空気を吸い込んじゃう人だそうです。

そんな人はオナラが多いらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この質問、主人がしてるのかな?と思い、笑っちゃいました。
体に悪いものを溜めとくよりは、出したほうがすっきりするし、体にもいいはず!
ただ、そのにおいをかがされる家族は・・・・。
なので、ベランダに出てしてください!

主人は、なんで、家族で同じもの食べてるのに俺だけくさいのか・・・といいながら、
自分のお尻にファブリーズをシュッとします。

  • 回答者:若鷹好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整腸剤などを飲むと良いかもしれません。
名前は恥ずかしいですが小林製薬の「ガスピタン」という薬がけっこう良いという話を知り合いから聞きました。
また家族の前で堂々とおならをするのではなく、違う場所でするか、もし家族の前で出てしまったら謝ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所を考えてすればいいと思います。
自然現象ですから、気づかいさえすれば
家族も許してくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは参ります。トイレに走ってください..お願いします。家族のために...。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乳酸菌系飲料とかヨーグルトとか、毎食後にとってみたら。
少しは減ったね。

でも、野菜など多く食べると出るよね。

  • 回答者:? (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でもおならは出るものです。家族の前で遠慮なくするからいけない。家族のみんなは、気を使ってトイレなどでひそかに出しているのに、あなたの気配りが足りないと言っているのです。

  • 回答者:自営業 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事をゆっくり食べることです。
あとは、出そうになったらトイレへGO!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おならがでるのはしかたありませんが、迷惑をかけるのもどうかと思うので
トイレか廊下に出てしてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おならが出るのは別に悪いことではありませんし、我慢するのも体に悪いですよね。
まぁ一般的にはイモ類を控えるなどですが・・・
あと特定の薬(抗生物質など)を飲んでいても出やすくなります。これなら薬をやめたらおさまります。

  • 回答者:つん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腸内環境のせいですかね?
あとは食べる時に空気が沢山入ってしまうと、お尻かお口から出るんですよね
お尻のほうはおなら、お口からだとゲップといいます

それはさておきヤクルトとか、ヨーグルトなどを食べるとお腹の具合もよくなりますので、いいかと思うんですけど、腸の動きがよすぎるのかもしれませんね
そうでなければ、整腸薬を飲むのも1つです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくなったら離れたところで排出するのを進めます、うちも娘に怒られますから。

  • 回答者:心の鏡 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのおならを笑いにかえて、家族仲良くする!というのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら 腸内環境が悪くなっているのかもしれません。
少し質素な食事をしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る