すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

首のしわが昔から深く刻まれてます(>_<)

最近また新たにしわができつつあります。
どうすればしわがとれるでしょうか?

  • 質問者:ふぁふぁ
  • 質問日時:2008-12-29 14:29:07
  • 0

並び替え:

クリームつけてマッサージがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめにマッサージするのが一番です。私はハンドクリームを使って毎日マッサージするようにしています。(最近始めたのですが....)

  • 回答者:しわしわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保湿のために花王のキュレル薬用ローションを塗っています。
首筋にも塗っていますが多少しわが浅くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕をして寝るといけないといいます。

首をのばすように寝て、

紫外線を浴びないこと。

あとはクリームやオイルでマッサージをすることです。

  • 回答者:いい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔のときは首も洗ってマッサージするようにしています。
化粧水や乳液も顔の延長で首までつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首も顔と一緒で、顔の一部です。
顔を洗ったあとに、化粧水や乳液をつけるように、首にもつけましょう。
しわを伸ばすためにマッサージもするといいですよ^^
下から上へ、ゆっくりと手のひらを使いなでるだけでも、血行はよくなります。

  • 回答者:asuka (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首のマッサージ以外のことを書かせていただきます。
枕が高いと、寝るときに首にシワがよるので、そのシワが固定しやすいそうです。
本当は枕なしのほうが、首のシワ防止には良いそうですが、まったくしないのも問題なので、枕の高さに注意なさると、今後新たなシワが出来にくくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の首のしわは赤ちゃんの時からの物だったので諦めていたのですが「エバメール」というゲルクリームを首の両側は上から下へ、首の真ん中は下から上へ軽くマッサージを続けていたら1ヶ月ほどで綺麗に消えました。自分だけかと思っていたら職場の同僚の叔母さまも同じ様に消えたそうです。ネットで購入できますよ。

  • 回答者:きり (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加齢・紫外線・乾燥などでしわができますので、コラーゲンやヒアルロン酸など、しわに効果的な成分が含まれた化粧品は数多く販売されておりますので、薬局で相談してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名です。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしわが気になります。
しかし、こればっかりは本当に改善するには整形しかありませんといわれたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エスティ ローダー の リニュートリィブ インテンシィブ リフティング ネック クリーム
を使っています。
皺の凹凸がなくなりつつあります。
予防のためにも効果的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕を低いのを使用すればいくらか改善されます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る