すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

桜庭選手と田村選手の過去には何があったのですか?
知っている方、教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-29 19:22:51
  • 0

Uインターには「高田さん飲み会」っていう、高田が若手を連れて、朝までメチャクチャ飲むっていうのがあったらしいんですよ。とにかくメチャクチャ飲むから、その翌日には練習に出てこれないのは宮戸ですら黙認してたのが、飲み会に呼ばれてない田村は、朝からちゃんと練習に来て。桜庭は一応、先輩が来てるかもしれないってことで、フラフラ遅れて道場に行ったら「なんでおまえ、練習してないんだ!」ってボコボコに殴られたって話です。
・新日本・Uインター対抗戦を田村は拒否
・伝説の3連戦、1試合目はリアルファイトで田村の勝ち。その後2試合もワークで田村勝利で勝ち逃げ。 ・桜庭が尊敬する高田に田村が「僕と真剣勝負してください!」発言
・伝説の3連戦、1試合目はリアルファイトで田村の勝ち。その後2試合もワークで田村勝利で勝ち逃げ。
・田村は敵対する前田日明のリングスに移籍
・マスコミを通じて田村が桜庭を格下扱い
・桜庭もマスコミに「日本人の顔は殴れないけど田村さんは別」
・桜庭が活躍するPRIDEを「あんな野蛮なルールを支持するファンもバカ」
・PRIDEで大晦日の対戦が浮上するも田村が拒否
・田村が「実質グレイシーを最初に倒したのは自分」
・桜庭が「田村さんはおいしいところばかり出てくる、トロフィーを投げつけた前田さんの気持ちが分かる」
と、こんな感じでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かつて新日とUインターが対抗戦を行っていたときに田村は試合を行っていませんでした。しかし桜庭は試合を行いUインターを守ったという意識があります。
その後Uインターは崩壊し田村は敵対するリングスへ桜庭はキングダム、プライドと袂を別れます。しかし田村はリングスからプライドへ移り桜庭にしては許せないのではないでしょうか。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ年で、先輩・後輩という関係。
UWF崩壊後、リンクスに移籍した田村選手と
残ってその後K-1に活路を求めた事です。
本当の因縁あるなら、試合どころではありません。
過去にも、親日が、初代タイガーマスクと
小林邦明選手の因縁を演出してましたが。
実生活では、先輩・後輩で、タイガーから
いえば、尊敬するレスラーだったそうです。

  • 回答者:たろべい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同い年で先輩と後輩っていうのが 1番の原因だと思いますが。

今月号の「格闘技通信」にいろいろ書いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これを読むと分かり易いです。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/teru/article/161
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/teru/article/162
まあ二人とも基本はプロレスラーですから因縁対決とは話題作りじゃないですかね。
プライベートでは一緒に飯食ったりしてるみたいですし、強かった全盛期はとっくに過ぎてますしね。

  • 回答者:ブック (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る