すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

あなたの、永遠のアイドルは誰ですか?
思い出とともに、熱く語ってください。

===補足===
後追いですいません。
年齢も教えてください。

  • 質問者:聖子命
  • 質問日時:2008-12-29 23:39:50
  • 0

こんばんは(^-^)/

エクボ~の秘密あげたいわ~もぎたての~♪

んっ?この歌いいっす!CMに出ていたビッキーズの監督が歌っているの?
って思いましたが後で、某NHKで、白いヨットの影~渚をすべり~入り江に近づくの~♪

うみゅ、ビビッ!!聖子ちゃんだったのか(≧∇≦)

すぐファンクラブに入って「ぺぺ」が愛読書?
でも中坊だったのでお金が続かず退会(T_T)/~~~

ポートピア`81の時にイベントで来たので中学の午後の授業をさぼって見に行き
歌い終わったらすぐイベント会場を出て出入り口まで行って聖子ちゃんの出待ち!
1mぐらいの距離で見れたよ( v ̄▽ ̄) イエーイ

その頃は夏の扉を開けて~♪でした。
小遣い全部、聖子ちゃんのレコード、LPなどに使っていました。
本当の初キスが太川陽介さんかどうか不明ですがTVのドラマでキスシーンが
放送された時は胸が痛みました。

熱く語り過ぎました<(_ _)> 永遠のアイドルです!!

===補足===
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 40歳で~す(〃∇〃)ゞ

青い珊瑚礁でブレイクする前からファンだったのが少し自慢(≧∇≦)

でも同級生の女子から、おかしいんじゃないの~?って結構言われました^^;

当時は、ぶりっ子で女性には嫌われていましたからね(^^ゞ

ぶりっ子でも嘘泣き?でもいいんじゃ!って感じでしたが…。またまた失礼しました<(_ _)>

  • 回答者:LOVE聖子ちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

堀ちえみさんです。
ママになっても頑張っていますね。

  • 回答者:おっとっと (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

光GENJIのかぁーくんです。
小学生の頃、かなりの大ファンで、駄菓子屋に打ってる中身が見えないプロマイドを気が狂った勢いで買いあさっていました。大量に集めていました。ポスターも下敷きも。
懐かしいです^^
33歳です!

  • 回答者:壊れそうなものばかり集めてしまうよ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ西城秀樹です。
何の番組か忘れましたが、まだ秀樹がバリバリのアイドルだった頃、格好つけてマリンバにひょいっと座ろうとして、大コケした姿が今でも思い出されます。
すっごく格好いいアイドルの秀樹の、すっごく格好悪い姿。
痛そうとかの心配もせず、残念度がMAXに跳ね上がった瞬間でした。

===補足===
忘れてました。40代前半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

光ゲンジです。
もうど真ん中ですね。ローラースケートも練習しました。
30歳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

城みちるですねぇ・・・・・
今のジャニーズ系と同じ位人気がありましたよね
今は呉の電気屋をついで、たまに地元のイベントに出ているようですよ
48才おばさん

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西郷輝彦です

TVの花吹雪にもうっとりしていました

離婚再婚にはがっかりしました・・
ま~私生活は知りたくなかったですね

50代後半

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市川隼人君です!!

昔からいいな~って思ってたけど、ルーキーズで思いっきり火がつきましたね~
やっぱりかっこいい!!
ずっとそのままでいてほしい!!

40歳です。
旦那にはときめかないけど、隼人君には思いっきりときめいちゃいます!!
息子も大好きみたいで一緒にルーキーズ見ています。(三歳)

  • 回答者:今日もルーキーズ楽しみ♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルの部類で光ゲンジでもOKですか??
♪ようこっそ~ここへ~~~~~♪ローラースケートを履いて歌って滑るという貴公子達。マネしまくりました。
幼稚園~小学校にかけてすごく流行っていて、将来は諸星君と結婚するんだ!!とアホな妄想しまくりでした・・・・・。
ローラースケート色違いでいくつ購入したかも覚えていません。

29歳女性です。

  • 回答者:光ゲンジOK??? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代です、やっぱり優子りんですね。
こりん星は健在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半です。
僕の永遠のアイドルは広末涼子さんです。
スキャンダルなんて関係ありません。
ニキビ面の僕は当時広末涼子さんが宣伝に出ていたクレアラシュルを塗りたくりました。
あとマジで恋する5秒前は最高でした。

  • 回答者:boro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝丘めぐみさんです。
きゃしゃな体つきでミニスカートが似合っていました。
サイドの髪を段に切った「めぐみカット」も可愛かったです。
歌の中では「アルプスの少女」が一番好きです。
50歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も聖子ちゃんです。
アイドルといえば聖子ちゃん!
今もアイドルのままなのがすばらしいですよね~。
さすがに今はしませんが、小さい頃は歌って踊ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんです。
過去選手として名古屋グランパスに在籍し、現在グランパスの監督を務めるピクシー(妖精)ことドラガン・ストイコビッチです。

彼の全盛期に生でそのプレーを見ましたが、他のJリーガーとは別次元の存在!まさに妖精のように華麗にボールを扱う様は、敵チームのサポーターである私をも魅了しました。

いまでは監督して辣腕をふるっており、私にとって今後とも目が離せない存在です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レベッカのノッコさんです。
30代男です。

  • 回答者:えうぇw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

誰がなんと言おうと「山口 百恵」ちゃんです。
一年一年綺麗になって・・・
一年一年歌唱力もついてきて・・・
女性に人気があったのはやっぱりスターの素質があったのでしょうね。
今でもカラオケでは必ず歌う「プレイバック、プレイバック」

人気絶頂の時に「結婚引退」・・・これがまたよかった!

先日息子さんがデビュー、CMソングに採用・・・・まさか!と思いました。
「プレイバック」してほしいと思っていましたが、息子さんとはビックリでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳密にはアイドルじゃないんだと思いますが、
夏目雅子っす!子供ながら西遊記のドラマを毎週見てました。
「すっげぇキレーなお姉さんだなぁ・・・」
っていつも思ってました。めちゃくちゃ憧れでした。
いまでもアイドル=夏目雅子なんですよね。

===補足===
あ、でも中森明菜も好きでした。
「なんか色っぽいお姉ちゃんだなぁ〜」
とよくTVをまじまじ見てました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて大好きになったのは中森明菜ですね。
部屋中、隙間もないほどポスターだらけにしていました。
小学生だったのでレコード類はなかなか買えませんでしたが、深夜ラジオは眠い目こすってこっそり布団の中で聴いていました。
今みたいにタイマー録音なんていうのもできなかったので色々大変でした。
花の82年組と呼ばれるアイドル全盛期でしたが本当にかっこよくていつも彼女に目が釘付けでした。

  • 回答者:30代女 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

堀ちえみさんです。
スチュワーデス物語毎回楽しみに見ていました。
今も時々テレビで見ます。今もファンです。

===補足===
45歳です。当時は大学生でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浜田麻里です。(マイナーですみません)
唯一ファンクラブに入りました。
いろいろコンサートに行って、右腕がしびれるくらい振り回した思い出があります。
最近Youtubeで昔のコンサートを見て、懐かしんでます。
B’zの松本がバックでギターを弾いていたのも、最近知りました。

===補足===
43歳です。
大学生の頃にファンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしだたくろうです。70年代のたくろうはほんとにかっこよかった。

  • 回答者:h (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中森明菜さんです。
ポスター貼ったり、レコード集めたりしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく山口百恵さんです。
聖子ちゃんもピンクレディーも見ようと思えば見られますが、百恵さんはもう見ることは出来ませんから。

===補足===
50歳 男性です。
森昌子、桜田淳子、山口百恵は同級生なんよね。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです
ファンクラブはいっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

長山洋子さんですね。
演歌歌手の洋子さんも好きですが、ポップス時代、特にヴィーナスをザ・ベストテンで歌っているのをよく見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅香唯で決まりでしょ。スケバン刑事もよかったし、いまだにかわいいし。
結婚しちゃったのががっかりだった。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

石川ひとみさんです。学生時代はよく聞いたものでした。声も可愛らしさもあまり変わっていないところが素敵です。

  • 回答者:まちぶせ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なんと言っても 松田聖子です。
本気で田原俊彦に敵意を抱いたくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中山美穂です。
結婚してCMくらいしかみれないのが残念です。
ミポリンの歌を聴くと青春時代の思い出がうかび胸がキュンとなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです。

後にも先にも彼女ほど流行を作った方はいません。
聖子カット懐かしいな

===補足===
実は年は10歳ほど下ですが、髪型をずっとまねしていました。
小学校でしかられた(パーマをかけて)くらいです。
実は今も同じ髪型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る