すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

初詣に、今まで行ったことがないけれど行ってみたい神社はどこですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-31 11:26:21
  • 0

並び替え:

明治神宮ですね。。。混んでいそう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お伊勢さんに行ってみたいですね。
あそこは、カップルでいくとダメらしいので、友達と。。と思ってますが、なかなかいけないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年頃(?)なので出雲大社に行ってみたいです。
縁結び・恋愛成就の神様なので(^^)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮に行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の伏見稲荷大社です

  • 回答者:お正月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠いので無理ですが、明治神宮に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済情勢が不安ですので、京都市伏見区にある、大黒寺、金札宮です。

大黒寺・・・大黒様が祭神。 金運清水という湧き水が汲めます。 (伏見は酒処)
       薩摩藩縁のお寺です。
       大河ドラマ「篤姫」の話にあった、薩摩藩士同士討ちで亡くなられた、薩摩
       九烈士の皆様のお墓もあります。

金札宮・・・名前の通り、お金を呼ぶ(?)神社です。

あとは 同じ京都市伏見区にある 伏見稲荷大社 です。

伏見稲荷は 商売繁盛のほかに 五穀豊穣にも 御利益があるので、来年、食生活に困らないように お参りに行きましょう。

  • 回答者:御金神社もあります。京都市に。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮に行ってみたいです。
人多そうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮です。
中学の修学旅行以来なので。

  • 回答者:兵庫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺です。
来年行こうと計画中です。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出雲大社はいきたいですが。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

善光寺です。
いつも近くの神社で済ますのですが、
やはりここはここで、どんな人も受け入れて救ってもらえるという、
そのスタンスがいいのです。
1月中には行く予定です。

  • 回答者:格子縞 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

築地本願寺に一度行ってみたいと思ってました。
今回行ってみようかな、と考えてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出雲大社に一度いってみたいです(*^_^*)
絶対無理だけど…

  • 回答者:今年もきっと成田山 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱田神宮や伊勢神宮に行ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに明治神宮に行ってみたい

TVに全景写ると若いときが懐かしく思い出されます

近場で済ませています

  • 回答者:主婦もどき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社なら伊勢神宮、明治神宮、鹿島神宮ですかね。
お寺なら川崎大師です。カミさんがしつこく誘ってますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮ですね。
遠いので、なかなかいけませんが、いつかは必ず

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本三大稲荷の内の伏見稲荷大社ですね。
遠いので初詣に行く機会がないのですが、いつかは必ずと思っています。

  • 回答者:行きたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮ですね。
遠いのでなかなか行くことが出来ないのですが、死ぬまでには一度お伊勢さん参りをしてみたいです。

  • 回答者:ちょっぴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄総鎮守 波之上宮。なんか、神秘的で、良いなと、思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も行ったことはありますが初詣は行ったことがない伊勢神宮です。
ちょっと遠いので行けませんから伊勢神宮の祭神・天照大神の両親が祀られている多賀大社に行きます。

  • 回答者:十九名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮かな。少し遠いけど一度は行ってみたい

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿島神宮に行ってみたいです。いつも成田山なので。

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮ですね、神々が宿る神聖な場所、一度は行って見たいです。

  • 回答者:かっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お伊勢さんです。伊勢神宮です。行った事は有りますが、初詣で行った事は有りません。東京在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出世稲荷神社にいってみたい
10種の神徳があるとされている
秀吉が愛した神社でも有名

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮です。
遠すぎてなかなかいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮です。
やっぱり、テレビで放映されるし、映ったらいいことが2倍ありそうなので。

  • 回答者:ミータン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮。
いつもテレビでものすごい人出を見るだけなので、一度あのものすごい人の中で
もみくちゃにされてお参りしてみたいです。ご利益あるかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の平安神宮です。
京都はあこがれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日光東照宮に行ってみたいですね。
子供のころ修学旅行で行って以来なので、
大人になっていったら感慨深いかも。
最近家康の本を読んだので、余計に。。。

明治神宮や川崎大師に行ったことがありますが、
2度と行きたくないと思いました。
初詣に入場制限がかかるんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮に行ってみたいです。
どれほどの人ごみなのかを味わってみたいです。

  • 回答者:田舎者 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷(と、いっても生まれて1年)の、太宰府天満宮に行って見たいです。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮です。
一度でいいから行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城の大杉神社です。日本唯一の夢結び神社であるそうなので。このご時世、夢くらいは大切にしたいという思いから。

  • 回答者:ゆめ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり伊勢神宮です。
行かないうちは死ねません。

  • 回答者:頂点へ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰府天満宮に行ってみたいです。
九州へは帰省で妻の実家に帰るのですが、太宰府に入ったことがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の明治神宮や成田さんなど、関東地方の大きな神社に行ってみたいですね。
九州の田舎ものですので。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮と伊勢神宮は今までに行ったことがあるので、いつかは厳島神社に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靖国神社です。戦争反対です。戦争を美化するような展示物見てみたいです。広島の平和記念館にお客様案内しますが、1回入ってからは、その次からは、入場せず、出口でまっています。皆さん、下を向いて出て来られます。

  • 回答者:平和が一番 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士浅間神社奥宮。
富士山頂にある神社です。
ここから初日の出をみた見たら
最高でしょうが、冬は登山は寒そう~と、いうか、無理でしょうね。

  • 回答者:tomorrow (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳島神社に行って見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮に行ってみたいです。
神社と聞いて、すぐ浮かんだので。

  • 回答者:さくら子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見る「明治神宮」に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳島神社と明治神宮と伊勢神宮には行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮に行ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伏見稲荷です
別に理由はないですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る