すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

古い話ですが、メチャイケの番組内コーナー「七人の侍」って、なぜ廃止されたのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-31 21:53:52
  • 0

男性レギュラー全員参加による人気コーナーでしたが、イジメを助長するとのクレームにより廃止になったそうです。
(参考までに)
http://homepage3.nifty.com/konbanwa/cinema/mecha.html

  • 回答者:霧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

過激すぎた為クレームが多かったからだと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罰ゲームが過激過ぎでした。
また極楽とんぼの山本さんの事件ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極楽とんぼの山本さんのことがあったからだと思います。
過激すぎましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過激すぎたのが問題になったからですよ。

  • 回答者:sooda (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらです。

コーナー終了の経緯
罰ゲームの袋叩きがいじめを助長するとのクレームから、放送事業者間に設置された「放送と青少年に関する委員会(BRO、現BPO)」で審議されることとなった。ナインティナイン岡村が自身のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」でコーナーの続投を強く主張していたが、結局廃止されることとなり、最終回は悪役商会のリーダー八名信夫が終結宣言を行った。ゲームの基本ルールは「単位上等!爆走数取団」→「只今参上 色とり忍者」に引き継がれている。
元ソース;http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%97%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%82%8A%E4%BE%8D

  • 回答者:そーだくん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームで負けた時に、落武者達にシバかれるシーンが過激であったため廃止されたらしいですよ。

  • 回答者:私、匿名ですから… (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きだったんですが、過激すぎると問題になったので
廃止されたと記憶しています。

  • 回答者:たぶん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒が不祥事を起こしたので今のパターンに切り替えられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本さんがいなくなったからだと思います。

  • 回答者:油谷 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る