すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

最近、アジアに行かれた方にお尋ねします。

荷物の重量についてお尋ねしたいんですが。
重量の検査は厳しいですか。

重量オーバーで、お金取られますか?
韓国に行こうと思うんですが、化粧品を買おうと思うので、

重量が重いので、20キロはオーバーすると思うので、

チェックが厳しいのか教えて欲しいんです

===補足===
以前は25キロ位でも、見逃しtもらえたんですが、

お金払った方は、いくら払ったか教えて頂けるとありがたいんですが。
よろしくお願いします。

  • 質問者:前に取られた
  • 質問日時:2008-12-31 22:26:22
  • 0

先週韓国に行ってましたが前のチェックインした人が重量オーバーで引っ掛かっていました。
因みにウチは家族4人でショルダー2個で預けなかったのですが「友達」と言って助けてあげようかとも思いましたがややこしくなるのもイヤなので黙ってました。
その時も5kgはサービスしてくれてました。
基本的には昔と変わってませんね。
でも韓国出国する際は液体が一人100mlしか持ち出せないので手荷物で機内に入る時は化粧品類は預けた方が良いです。
嫁さんがBBクリームやクレンジングを山程買ったので引っ掛かって結局1個預けさせられました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございます。
昔はよく、お酒、たばこなどを、頼まれて
自分のものだといってチェックインしたものですが、

今は、うっとおしいことや、大麻とか、があるのでよく知らない人とはかかわりに会いたくないという人が多いんですよね。
手荷物て帰ろうと思いましたが、今は、液体が厳しいのでそれも、難しいですね。

5キロサービスしてくれるんですね。アー良かった。

大体が、出て行く時に15キロ位あるので、

帰りに、20キロは無理だなぁ。と思いましたので。
ありがとうございました。

並び替え:

韓国は日系の航空会社が甘いと聞きました。
韓国系の航空会社は人次第といった感じですね。

一緒に行かれる方で荷物が重量オーバーしない方がいらっしゃれば
その方の荷物と一緒にチェックインされるのも手ですが。

  • 回答者:れん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
もちろん二人とも、重量オーバーです。

韓国はかなり厳しいです。
私と友人は重量オーバーにはならなかったですが、違うツアーの方がオーバーしたみたいでめちゃくちゃもめてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し、石油が安くはなってきましたが、
一度厳しくなったのは、なかなか元には戻らないんでしょうね。

韓国はいまうるさいですよ。
先月行ったときは私たちも計られましたし、
BBクリームを買い込みすぎて揉めていた人を見かけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

本当に化粧品って重いんですよね。
韓国に行く時は、今まではパックをよく買っていました。


何を買っても、バーゲン状態で沢山買いたくなりますよね。
3月ごろに行くつもりで計画しています。

今月台湾に行きましたが、厳しくなかったです。
サイパンに行った時は二人で行って一人が完全にオーバーしていましたが、
二人分まとめて量られたのでセーフでした。

  • 回答者:どこか行きたい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったっですね。一人が重い荷物でなくて。
私は妹と行く予定ですが、二人とも、びくびくしないといけないので、

お尋ねしました。

ベトナム(ハノイ)に行きましたが、全然きびしくはなかったです。韓国はだいぶ前でしたが、やはり大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は重さを気にしたことが無かったんですが、

ホテルでヘルスメーターを借りないといけないぐらいかも、

シンガポールでしたが、とくにありませんでした。
ここはタバコが結構取締りが厳しいといわれていましたが、特になにもありません。日本からだからでしょうかねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重さは大丈夫だったんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る