すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

関東の子供は、スパゲッティのことを敢えて「パスタ」と呼んでますか。

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2009-01-01 18:12:15
  • 0

パスタと言う言い方が普通になりましたね
ちょっと生意気じゃんかと思うおばさんです
ケチャップ味のグリーンピースたっぷりのスパゲティナポリタンが唯一のご馳走だったオバちゃんの子供の頃とはえらい違いです
このケチャップ味のスパゲティをコッペパンに挟んで食べるのが惣菜パンの中で何よりのご馳走でした
貧しかったけど、夢がありました、東京タワーよりちょっと年下の世代です
(でもアベベと円谷は知っていますよ)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スパゲッティだけにして欲しいです。
パスタは気取ってるみたいで。

  • 回答者:匿っ子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタン意外はパスタが多いですね、ミートスパゲッティもミートパスタって言ってる子がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママースパゲッティがある限り、
セレブ以外は関東でもスパゲッティです!!

  • 回答者:自営業 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼んでる子も多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供でも、おしゃまな子は、パスタと呼んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ぶと思います。 たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代によって違うかも。
私はスパゲッティですが、子供はパスタと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼びません。
イタリア人の真似はイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタといういい方がポピュラーになっています。
パスタのほうがいいやすいからかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは普通に使われてると思いますよ。

うちの父は「スパゲテー」と言いますけど。

  • 回答者:テーシャツ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ。
バスタのほうが言いやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はスパゲティーと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によってですがそうよんでる子もいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パスタ」のほうが ヤング層では、 普通になってきましたね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタと言う子もおれば、スパゲッティと言う子もおりますよ。
ちなみに、自分はスパゲティーと言います。

  • 回答者:よっちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構最近の子供は言う子いますね~

以前、私はスパゲティと書いて「ッ」がないって突っ込まれましたけど。

  • 回答者:バカです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタは子供でも大人でも普通に言いますよ。東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、パスタと呼んでますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気取った感じがして嫌ですね。

うちはスパゲッチーです。

  • 回答者:ゲッチュー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ではないですけど、結構みんな言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。呼びません。

パスタではなく、スパゲティと呼んでいますよ^^;

  • 回答者:ムー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬の話ですが、友人の子供はスパゲッティと言ってました。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言う子が多いですね。しゃらくさいです。

  • 回答者:スパゲッテー (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいよんでいます。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る