すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

農家の親戚からたまねぎを大量に頂いたのですが野菜炒めぐらいにしか使い道がなく困っています・・・
簡単に出来るお勧めレシピなど無いでしょうか?

  • 質問者:リタリン
  • 質問日時:2008-05-07 16:23:31
  • 0

並び替え:

みじん切りにしてドレッシングを作ったり
天ぷらにしたり餃子に入れましょう。

  • 回答者:花子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

玉ねぎと豚肉の鍋がおいしいです。味は味噌と砂糖で味つけします。

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

手間をかけずに大量に消費したいなら、スライスしたたまねぎを耐熱皿にのせチンして、そこに醤油とガーリックバターやマーガリンを落とすといくらでも食べられます。
でも、やっぱり飴色になるまでいためたたまねぎが王道ですかね。
それから丸ごと(外側の皮だけむいてください)一個味の素を大量にいれてお鍋でゆでて、そこに醤油をたらすとこれまたたまりません!

  • 回答者:うぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

大きめに刻んで、電子レンジで加熱して、ポン酢で食べるのはいかがでしょう?

  • 回答者:けゆも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

オムライス、カレー、ホワイトソース、デミグラスソースなど、飴色になるまでじっくり炒める料理に使うとかなり量が減るのでいっぱい使えると思います。

  • 回答者:BMW (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

皆さんいろいろ回答されているのですが、なさそうなものを・・・
ジャーマンポテトなんていかがでしょうか。
好みに切ったたまねぎ(私は薄切りが好み)を油を引いたフライパンでよくいためます。
次に適当に切ったベーコンをいれいため、
最後に千六本にしたジャガイモを火が通るまでいためます。
味付けは岩塩やハーブ・スパイス入りの塩(クレージーソルトなど)でします。
とても簡単でおいしいですよ。

冬ならポトフ、グラタン、シチュー、カレーなどもっといろいろとあるのですが、
これからの時期はやはりサラダとかさっぱりとしたものがいいかもしれませんね。

  • 回答者:あるある (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

生でバリバリっと!
加熱すると栄養素が失われます。
スライスして常温で暫く置いとく!
これポイント

  • 回答者:BOOBOOBOO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

たまねぎは、料理に大活躍しますよ。我が家では
3キロや5キロの箱買いするほどなので羨ましいです。

定番ではカレー、ハンバーグ、酢豚、餃子、焼き飯、かき揚げ、
肉じゃが、ミートスパゲティー、南蛮漬けにも使えます。
あと、どんぶりもの(親子丼、カツ丼、他人丼)
サラダでもおいしいですよね。わかめとスライスオニオンとタコ
酢の和え物などもできますよ。

最も簡単には、オニオンリングのフライやてんぷら
味噌汁の具と、たまねぎメインでは足りないですが色んな料理に
使えますよ。チャレンジしてみてください。

  • 回答者:どり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

・大量のスライスした玉ねぎを飴色になるまで炒めて、これに好みの肉を加えて
 『カレー』をよく作ります。具は少ないですが、玉ねぎの甘さとカレーの辛さ
 がよく合って美味しいです。

・スライスした玉ねぎと細切りにした大葉とかいわれ大根を、カツオのたたきに
 のせて、ポン酢又は和風ドレッシング等をかけて頂く『カツオのサラダ』で
 す。さっぱり美味しく頂けて、我が家では大変好評です。

・『玉ねぎのスープ煮』まるごとの玉ねぎとみじん切りのベーコン、コンソメ等
 の洋風スープの素を鍋に入れて(塩コショウで味をみて)玉ねぎが柔らかくな
 るまで(約20~30分)煮ます。柔らかい玉ねぎが美味しいです。作ってから一
 晩おくと味がしみて、より美味しくなります。

・『ポテトサラダ』にスライスした玉ねぎを加えます。塩コショウ、マヨネーズ
 の他に、お酢を少々加えると味が引き締まって美味しいです。

以上のものをよく作って頂きます。
後、最も簡単ですが、新玉ねぎの美味しいこの時期にお勧めなのが・・・

『スライスした新玉ねぎとかつお節にポン酢をかけて頂く』ものです。

玉ねぎでも美味しいですが、新玉ねぎの方が甘味があって、より美味しいと思います。

ご参考になりますでしょうか?

  • 回答者:koo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

薄くスライスして、飴色の炒め玉ねぎを作ります。
ジプロックに薄くしきつめ、冷凍庫へ。
保存できますよ!スープやカレーに入れるとおいしくなりますよね。
みじん切りバージョンを作ったら、ハンバーグやオムレツに。

中華鍋1個分の玉ねぎが、すごく小さくなります。

サラダ、おひたし、新玉ねぎパン、カレー、オニオングラタンスープ、味噌汁、ドレッシング、かき揚げ天ぷら、親子丼、八宝菜など中華。

  • 回答者:うらやましいです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ウチはたまねぎ消費率が高いんですが、色々なものに使っているからでしょうねぇ。
野菜炒めはもちろん、たまねぎのお味噌汁(そのまま薄切りにして水の状態から沸騰させるたけです)、ハンバーグ(さいの目というか大きめのみじん切りに切って他の野菜と一緒に炒めてから使います)、カレー・シチュー(5ミリほどの太さに切って他の野菜と一緒に炒めてから使います)、肉じゃが(カレーと同じくらいの太さに切り炒めます)。

これが新たまねぎだったら、スライサー(なければ包丁でも可)で薄~くスライスし、絹豆腐の上に乗せ、めんつゆでいただくとかなりおいしいですよ。
めんつゆではなくて、お醤油でもいいですが、お醤油だとちょっと濃いので、油(ゴマ油などの香りの付いていないもの)を少したらして食べてみてください。
ふたつとも全く違う味がして、美味しいですよ。

参考になればいいのですが・・・。

  • 回答者:toto (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

オニオンスライスにして、サラダとして食べてみては。

  • 回答者:bb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

玉ねぎドレッシングなどもいいですよ。
普通にお酢と塩、コショウ、サラダオイルなどの一般的なドレッシングを作り、おろした玉ねぎを入れてサラダにかけてください。
驚くほどサラダが進みますよ、これは子供たちが特に気に入ってます。

  • 回答者:ノンさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

うちもよく貰いますが、旦那さんと2人暮しでもあっという間に無くなりますよ。

野菜炒めの他に、ハンバーグ、肉じゃが、サラダ、かき揚げ、オムライス、味噌汁、焼そば、スパゲティ、スープ、カレー、グラタン・・・・・etcをよく作ります。

  • 回答者:oomaki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

玉ねぎゴッソリのカレーを作ってみてはどうでしょう?
水の量を減らして、玉ねぎは摩り下ろしてしまえば良いし味もしみます。
摩り下ろし玉ねぎ、みじん切り玉ねぎ、普通サイズの玉ねぎで大分消費できます。
摩り下ろすと水分ばかりになるけど味はちゃんとするので良いと思います。
みじん切りは茶色くなるまで炒めて、普通サイズはいつものカレー同様に炒めればオッケー。
普通サイズの玉ねぎはちゃんと形が残ります。

私は大の付くほどネギ嫌いなので、カレーを作るときは玉ねぎに対する嫌悪感も一緒に、これでもか!って程細かくして、これでもか!ってほど玉ねぎを炒めてやります!
沢山炒めれば炒めるほど、カレーは味がしみて、玉ねぎはどこかへ消えていきます(笑)
シチューでも良さそうですね~
大量消費ならやっぱりこれしかありません。

  • 回答者:ゆん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

カレー、シチュー、ポトフなど煮込むものだと
たまねぎはアッという間に食べてしまう感じです。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ハッシュドビーフやオニオングラタンスープはあ簡単に出来て美味しいので
たまねぎが沢山あるときに作っています。

  • 回答者:オニオン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

無理に料理したり冷凍したりするのはもったいない気がします。食べきれないものは、日陰の風通し良いところにつるしておくといいです。いざと言うとき使えます。腐ってしまうこともあるので、時々見ることをお忘れなく。

  • 回答者:いいアイディア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ミキサーで微塵切りにしてサラダ油で透明になるまで炒めれば体積は2割程度になります。小分けに冷凍しておき、ハンバーグ、スープ、カレー、グラタン、コロッケなど何でも使えますよ。

  • 回答者:とおりすがり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

オムライス、カレーライス、オニオンスープ、シチュー、ハンバーグなど。
新玉でしたら、うすくスライスしてサラダで食べると美味しいですよ

  • 回答者:みお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ご近所さんにおすそ分けしましょう。

  • 回答者:いーべい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

カレーに3個いれるなら6個という感じで私は大好きです。甘みとろみうまみがまします。あとはみじん切りにして炒めて小分け冷凍します。ハンバーグとかコロッケとかミートソースとかすぐ使えます。スライスして酢水にさらしあくぬいておかかと醤油好みで卵の黄身のせて最高のつまみ。贅沢にここにマグロのすきみもいれたり納豆だったり豆腐にのせても。今夜のツマミにしようっと!

  • 回答者:のんべい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

玉ねぎは最外周を一皮むいて
日陰で風通しの良いところに
吊るしておけば日持ちします。

レシピとしては、
(生食)
サラダに入れる。
かつおのたたきなどのにおい消し
(火を通す)
肉じゃが
カレー
て感じでボチボチ使えばいいと思いますよ。

  • 回答者:coach_y (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

どう言う状態の玉葱をいただいたのかが不明ですが、基本的には「ちーちく」さんが答えられているように保存すれば長持ちします。
我が家も早生品種は食べたい都度、裏の畑に行って取り使っています。
まだ、普通の物は食べるまで大きくなってないので取れないのですが、一度に取りますので、30cm程度ねぎの部分を残し、5~6個を紐で縛って、何かの棒(物干し竿みたいに)に2又にして涼しいところに吊るして保管しています。
ただ、中には腐って落ちてしまう物もあるので、下に落ちても大丈夫な場所を選んで下さい。
でも、そんなに沢山ではないと思いますので、涼しい処で風が当たって、湿気ない処へ転がしておいても良いと思いますよ!
沢山の美味しい料理で直ぐに使ってしまうでしょう。

  • 回答者:とむ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

たまねぎはいろんな料理につかえるのでうらやましいです~
たまねぎを大量につかえるのは、
魚のホイル焼き(たまねぎをいっぱい入れるとおいしいですよ)
南蛮漬け
くらいですかね

  • 回答者:ねぎこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

オニオンスライスが好きです。

簡単すぎるでしょうか。

  • 回答者:マシュマロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

今の時期なら「新玉ねぎ」でしょうか?

新玉ねぎならスライスしてめんつゆとかつお節をかけるだけで
立派な一品になりますよ。
また、これにトマト(できれば完熟)を混ぜてもおいしいです。

  • 回答者:coo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりタマネギのスープ

オニオンスープですよ

簡単で美味しいですよ

  • 回答者:グロリオーサ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

うらやましぃ~~~。

たまねぎは血液をサラサラにしてくれる優等生野菜です!

我が家ではきらしたことがありません。

・ハンバーグを作るとき、太めの輪切りにしたたまねぎの中にハンバーグのたねを入れると、目先が変わって子供も喜ぶ。

・水で溶いた小麦粉をつけて油でこんがり焼くと、塩だけつけて食べても美味しいし、ちょっとお醤油をたらしても美味しい。

・バターで飴色になるまで炒め、(ベーコンもあるとコクが増す)そこに水とコンソメの素を入れて、少し煮こんで、オニオンスープに。

・厚めのくし型に切ったたまねぎを薄切り豚肉で包んで焼いて良し、フライにして良し。

  • 回答者:おにおん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

丼ものに使う。
カルパッチョに使う。
などでしょうか…

  • 回答者:rainbow (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

今の時期だと新たまねぎでしょうか?
皮の白っぽい新たまねぎだと痛みやすいので注意してくださいね。冷蔵庫保管で。
新たまねぎなら、サラダなど生食でいかがでしょう。
卵黄と醤油とスライスタマネギを和えるのも美味しいですよー!

カレーやビーフシチューを作るとき、飴色たまねぎを作ります。みじん切りにしたたまねぎを弱火で、ひたすら茶色になるまで炒めたものです。これだけで2個くらい使っちゃいます。
具として入れる分を考えると、かなりの量を消費しますよ。

ほかにも、かき揚げ、シチュー、グラタン、ポトフ、ハンバーグ、コロッケ、肉じゃが…和洋中、なんでもござれの万能食材だと思います。
また、子供の頃祖母が、縦に8等分したたまねぎを豚肉で巻いて、軽く焼き目を付け、甘味噌味に煮た料理を作ってくれました。これがとっても美味しかった!思い出の味です。

レシピサイト
http://cookpad.com/search/category/1333/

我が家の今夜の夕食は牛丼でした。2個も使っちゃいました(^^)

  • 回答者:らっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

「オニオングラタンスープ」
①大量にスライスしてじっくり炒めます
②コンソメスープで煮込みます
③カップに注ぎフランスパン+とろけるチーズをのせます
④オーブンでチーズがとけるまで焼き完成。
ちなみに、③④が面倒であれば、②の状態にチーズ味のクルトンを加えてオニオンスープとして食しても美味しいですよ。

  • 回答者:チキチータ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ピューラーでスライスして水にさらしてよく水気をきる。(水にさらすと栄養がなくなるということなので、それを重視するならさらさずに。)おかか、胡麻、醤油をふりかけて和風に。ポテトチップを砕いてトッピングしドレッシングをかけて洋風に。ポテトチップの味でいろいろな味を楽しめて、私はお勧めです。

  • 回答者:rele (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

みじん切りにして軽く炒めて小分けにして冷凍保存するといざという時便利です。
料理なら、1センチくらいの輪切りにして衣をつけてオニオンリングのようにフライにすると子供も喜んで食べます。衣に塩味をつけておくといいです。
フードプロセッサーなどでみじん切り状態にして焼肉のたれに混ぜても美味しいです。

  • 回答者:たまこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

タマネギをみじん切りにしたタマネギドレッシングを作り、ドレッシングとして、下味付けなどに調味料として使ってしまうと良いみたいです。あと長く保存するなら、紙袋に入れて、冷蔵庫(出来れば野菜室)に保存するとよいでしょう。光が当たったり、暖かい温度だと発芽が促進され、早くだめになってしまいますので

  • 回答者:ちこちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家では、なかなかの人気メニューなんですが・・・。

オニオンスライスとツナをマヨネーズであえてから春巻の皮で包んで揚げます。

揚げ物が面倒な時は焼くだけにしますが、元々火が通っていなくても食べれる食材ですので、皮のパリパリ感と温かくさえなれば、安心していただけますよ!

うちでは子供にも好評です。

  • 回答者:ドラミ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

炒飯、親子丼、牛丼など 簡単でオススメです!

  • 回答者:yoyo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

タマネギを薄くスライスして、「アメ色」になるまで焦げないように炒める。

これだけでかなりの量のタマネギを消費できるはず。あとはスープを作ったり、グラタン、カレー、ドレッシング等々。

隠し味風に使うもよし、主役で使うもよし。万能選手ですよ、これは。

  • 回答者:ロム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お味噌汁の具にしても美味しいですよ。
また、風通しの良い日陰に釣るくしておけば、結構持ちます。箱の中に入れた状態で湿ったところに置いておくと傷みが早いので気をつけて。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまねぎほどいろいろ使える食材はないとおもいます。

カレー・スープの類からサラダ、天麩羅やフライ。ホイルに包んで蒸し焼きにしても美味しいですし。

基本的に涼しい場所なら日持ちのする野菜ですし。
沢山もらえただなんて、うらやましい限りです。

  • 回答者:えっと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

カレー、シチューにたっぷり入れる。
天婦羅、コロッケ、ハンバーグに使います。
玉ねぎは常備野菜です。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

リタリンさんこんにちは。
たまねぎがたくさん届くなんて、うらやましいですね。

ピクルスを作ってはどうでしょうか。
材料のお酢を、ワインビネガー、リンゴ酢、米酢
など色んな種類のお酢で作ると味の違いが楽しめます。
たまねぎだけでなく他の野菜も少し入れても良いですよね。

漬けた玉ねぎをみじん切りにして
ドレッシングの中にいれたらアクセントになります。

また、野菜の旨味が溶け出したお酢を使って
料理をすると味の深みが増して美味しいですよ。

 ※下記にレシピがあります。
 http://www5b.biglobe.ne.jp/~toshie/recipe/74.html

  • 回答者:シラス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

味噌汁、ハヤシライス、たまねぎたっぷりいれてカレー、
たまねぎステーキ(輪切りにして焼くだけ)、
なんかどうでしょ。

  • 回答者:ひらめちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

色々なレシピが有りますね。日本つうのアメリカ人からの受け売りですが、冷や飯 お茶碗に軽く一杯、玉ねぎみじん切り 半個、つなぎに 卵一個 を混ぜ「お好み焼き」風に焼きます。ソースはトンカツソースに辛子を少し加え、たっぷりぬって、鰹節、青海苔をちらしてお好み焼き風に頂きます。お好みでマヨネーズを!
 結構いけますよ~!

  • 回答者:bow (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、刻んで炒めて冷凍。

2、オニオングラタンスープ

3、ハッシュドビーフ

4、たまねぎたくさんカレー

5、かきあげ

6、オムレツ

7、オニオンリングフライ

こんな感じでしょうか・・。

  • 回答者:なお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろんなレシピを紹介されていますので、少し変わったところで
お時間のあるときに大量にスライスしてじっくり炒めて『あめ色たまねぎ』
を作っておいたら如何ですか?
普段はなかなかあめ色になるまで玉ねぎを炒めて調理するところまでいかないので
こんなときに作り貯めしておき冷めたら薄く平らにして冷凍しておけば
簡単に割れて直ぐに使う事が出来ますよ。

  • 回答者:ちゃこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

どのようなたまねぎかわかりませんが、小たまねぎであれば漬け物もお勧めです。
皮をむいて、①塩で水出しをしたあとに、塩と酒かすで漬ける、②軽く切れ目を入れて甘酢に漬け込む(食べる時に梅肉と和える)、などがあります。他にも味噌やしょうゆ味もありえます。

あと、ポトフもそんなに難しくなくできますよ。

  • 回答者:はなと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

豚肉と玉葱の味噌炒めが簡単です。豚スライスを小口大に切り、玉葱は立て半分にし、1cmの厚さにスライスします。フライパンに油を引き豚肉を炒め、玉葱を加え、玉葱が透明になってきたら味噌大3・砂糖大2を加えて炒め、混ざったら出来上がり。

  • 回答者:キー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

すでにカレーという回答がでていますが、少しばかり補足を。
市販カレールを使う場合でも、たまねぎを飴色になるまでしっかり
炒めるようにすれば、そうしない場合に比べて美味しさが引き立ちますよ。

  • 回答者:とらエモン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

イタリアンには玉葱は必須です。
玉葱たっぷりのトマトソースを作って、冷凍保存しておけば
後々いろいろ使えます。
カレーにも玉葱をたっぷり入れると
おいしいですよ。
大量の玉葱をとろとろになるまで炒めて、
カレーのルーにするんですが、
これも冷凍庫で保存できます。
次のカレーに使いましょう。

  • 回答者:味っ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

オニオンサラダ・・・此れは、スライスしたあと、水洗いする人が居ますが、此れはノー、栄養素が流されます、そのまま食べてください。

天婦羅・・・衣を付けて揚げてください。美味しいですよ。

ハンバーグ・・・具の一部として。

カレー・・・使い方は解ると思います。

オニオンスープ・・・普通のスープの要領で。

牛丼、牛皿・・・味付けはお好みで。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

切って酢づけにしたものを冷蔵庫にいれておき、サラダなどに混ぜます。

  • 回答者:じゅい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

タマネギはみじん切りにして、同量かやや多い挽肉(豚、牛または合い挽き)と一緒に炒めて酒、砂糖、八丁味噌で味付けしてそぼろにしておくといいですよ。ご飯のお供にいかがですか?ラーメンに乗せても美味しく、我が家ではすぐに無くなってしまいます。担々麺や麻婆豆腐に入れても良いのですごく便利です。
お好みで、輪切りの唐辛子を加えるとピリ辛でおいしく、保存性も向上します。

  • 回答者:まさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

料理法ではないのですが、ベランダや目に付かないところで風通しの良い所にネットなどに入れて吊り下げて置くとかなり持ちます。私はストッキングに一個入れては結んで置き、使う度に下から切ります。

  • 回答者:田舎の小母さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハンバーグ・てんぷら・オニオンリング。

  • 回答者:味っ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、みそ汁、サラダ、肉じゃが、シチューなどに使っていきます。
多い時は、少し手間ですが、茶色く炒めておいて、冷凍しておくと、ハンバーグやロールキャベツ、焼き飯など、ちょっとづつ使うことができます。

  • 回答者:ふあ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

玉葱で困っているのなら、私のところに送っていただければ♪(笑)
他の人も回答していますが
ひで さんの回答しているオニオンスライスにして
それを肴にビールを飲みながら残りの玉葱をみじん切りにして
うらら さんの回答しているカレーを作る!
玉葱は炒めると小さくなってしまうのが悲しいですね。
ハンバーグカレーにすればハンバーグにも玉葱のみじん切りは必要になるし・・
そしてスープは、うららさんの回答しているコンソメスープを♪

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大量には消費できませんが・・・

天麩羅のてんつゆ?

オロシガネでおろして・・・

天麩羅にも使い・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

玉ねぎを皮つきのままレンジでチンします。
後は皮をむいてバターをのせて軽く塩で味付けします。
お手軽、簡単、美味しい玉ねぎのジャガバター版の出来上がり。

  • 回答者:タカハム (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

簡単なのはひでさんが書いていらっしゃるようにオニオンスライスが簡単でおいしいです。
カレーを作る時玉ねぎをたくさん入れるとカレーがおいしくなります。
ちょっと大変なんですが、たまねぎのてんぷらがおいしいです。

  • 回答者:うらら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

オニオンスープは、どうですか?

スライスして炒めて、コンソメスープにします。

甘味が出て美味しいですよ~。

  • 回答者:たまねぎ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

オニオンスライス

①たまねぎをスライサーでスライスします。
②15分ほど冷水に浸し臭みをとりします。
③水をきり、お皿に盛り付けます。
④鰹節をまぶします。
⑤ポン酢をかけて出来上がり。

  • 回答者:ひで (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る