すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

経験者か、それについて知っている人に質問です。

治療の成果により、自分が5才ぐらいから、とても感情的で、
それは親との関係や、もろもろのことのストレスなどが原因
だと分かりました。
ようするに、ちょっとしたことやおおきなことまで、すごく興奮
状態になって、冷静に判断ができなくなる、という病気です。
簡易刺激性(病気の名前は違うかもしれません)という名前
をカルテに見ました。
今は働けず、投薬無しで、カウンセリングだけ受けています。
知っている方アドバイスをお願いします。

  • 質問者:簡易刺激性?
  • 質問日時:2009-01-02 08:31:56
  • 0

もし違っていたらごめんなさい。

『アダルトチルドレン』と言われる症状と同じようなものでしょうか?
昔お付き合いしていた女性がそうでした。

ただ、自分には全くそういった症状は見せませんでした。
自分といると落ち着けたのか、
症状が出ないように頑張っていたのかどうか、
本当のところはよくわかりませんが、、、。

その女性は元カレとよりを戻しました。
元カレにはすごく症状をぶつけてしまっていたとも
話をされたことがありました。

短い間ではあるけれど自分と付き合ったことで
少し自分をコントロールできるようになったと、、、。

(自分で言うのもなんですが)
あなたにもそういった『特別な人』が現れると
また違った方向にもなるのではないでしょうか。


焦っちゃいけません。

頑張っちゃいけません。

自分らしくマイペースでいいんです。

  • 回答者:マイペースでいいんです。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る