すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

風水がすきな方に質問します。
日本では沢山、風水師がいますが、ここでは代表して有名なドクターコパさんと、李家幽竹をあげます。


あなたはどちら派ですか?
それはなぜですか?

ちなみにわたしは初期のころはコパさんの本ばかり読み漁ってましたが、ここ6年くらいは幽竹さんの本しか買わなくなりました。嫌いではないですが、コパさんのとおりにインテリアをするとまとまりがなくなってしまうんですよね・・・。

幽竹さんは女性ということもあって、お顔が大好きです。なんとも癒される顔ですし、本も楽しいので風水ライフが楽しめます。

  • 質問者:くりり
  • 質問日時:2009-01-04 10:51:00
  • 0

並び替え:

ドクターコパさん
インテリアにまとまりなくなってしまうけど風水効果はあるので続いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて知ったのがコパさんで、彼のいうことを信じていろいろやったのですが
家の中が統一感0になり、主人が落ち着かないというのでやめました。
しばらくして李家幽竹さんを知ったのですが、
彼女は女性目線でおっしゃってくださるので、インテリアのほかにも
参考になる点が多いです。
ので、彼女に1票。
上から諭すのではなく一緒に考えてくださるような話口調も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、李家幽竹さんに一票です!

コパさんのは、インテリア重視と言うか、どこに何をおくで、それを忠実にしようと思うと大変。色もグッツもまとまらないし、なんとなくちゃちなかんじ?

でも、幽竹さんは、ここの掃除をするとこういう運があるからいいとか、こういう収納の仕方がいいとか、実用的と言うか、グッツをそろえたり追いかけなくていいところが気に入っています。女性の優しさと言うか、女性目線なとこも好き。

何より、以前主人と私が勤めていた会社が倒産し、途方にくれていたときに、出会ったのが幽竹さんの本でした。気休めにはなるかな?と思い、実践したところ、
一週間後に主人は無事再就職、私もその後見つかり、それからはまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

李家幽竹。
彼女の方が信用できる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう10年以上コパさんの風水を参考にしています。
ここ3年くらいは幽竹さんの風水も参考に、
お二人の参考にしながら自分の家や生活にあった風水を実行しています。
コパさんはもう長いので特に仕事など参考にして
幽竹さんは女性ならではの視点で細かな提案があるのでとても助かってます。
カレンダーはお二人の違う部屋に飾っています。
コパさんの置物はかなりたまりましたね・・・
家計簿は幽竹さんの方が私は使いやすいので幽竹さんの家計簿。
手帳はお二人の家族で使い分けています。
本は毎年年末に出版される来年1年間の事が書いてあるものは
お二人のものと家族の星にあわせたものを購入しています。
ラッキーカラーもお二人で微妙に違う事もあるので、
用途にあわせて使い分けています。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかにコパさん通りにするとインテリアにまとまりがなくなる。
カラフルなリビングになるな~と思った事があります。
窓のカーテンひとつとっても.うちは南.東.西にも窓があり.コパさんどおりにすれば
カーテンの色は一体何色に統一したらいいの?となってしまう。
なのでいいところは取り入れるとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクターコパです
コパさんの手帳どおりの行動をして、赤に宝くじ
本当に10万円当たりましたし、懸賞などにもあたるようになりました。
そして何よりも今の主人にめぐり合えました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクターコパさん派
2007年 2008年 図書館 で 本 を たくさん かりて 読んでしまったからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る