すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

何年も友達だった男性と、恋人として付き合うようになった女性の方に質問!

手をつなぐのも照れくさい関係ですが、スキンシップなど気まずくはありませんでしたか??

どれくらいで恋人として自然な男女になっていけましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-05 23:51:09
  • 0

並び替え:

4年ほど友達だった彼と付き合うようになりました。

初めはやっぱり友達だっただけあって、恥ずかしかったですが、私がちょっととろいところがあるのかよく転んだりするので、彼が手を握ってリードしてくれるようになってからは自然と手をつなぐようになりましたね(*^_^*)

自然と手をつないだりできるようになると思いますよ(#^.^#)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今10年近く友達だった人と付き合っています。
正直手をつなぐだとかそういうのは照れくさかったですw
たまたま山登りで手を貸してくれたのがきっかけで距離が縮まったという感じです。
それからは1ヶ月もしないうちに付き合いました。

もともと仲はよかったですが2人で遊ぶようになってからだと
2年くらい間があって付き合うようになりました。

  • 回答者:@Sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は恥ずかしい気持ちがありますが
少しずつ慣れてきました。
大丈夫ですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく照れくさかったです。
でもいつからだろう?いつからか、自然になっていきましたね。
それぞれで時間に違いがあるとは思いますが、自然になると思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキンシップは問題ないですね。
けど、キスとかは気まずいというか、照れくさかったです。
けど、自然に任せました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は恥ずかしい気持ちがありますが
徐徐に慣れてきました。
何事も時間が解決してくれます^^

  • 回答者:タイム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いがその気持ちに成った時からは、全く気まずくもないし、照れくさくもありませんでした。極自然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まずかったですが、徐々にの感じで半年ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスキンシップは照れくさかったですね。
大学時代ずっと友達としての付き合いがあったので
手をつないだり、くっついてあるいたりがずっとできなかったです。
デートはすっごく楽しいんですけど、キスまでが長かった(笑)
告白されてから半年くらいかかったかな?
自然な男女関係になるまで。
でももともとすごく仲はよかったので、あまり心配はなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつなぐのも照れなくつなぎました
スキンシップなど気まずくはありませんでした
一緒に旅行行ったと夜も楽しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人として付き合うんだったら特に問題ないような気がします。
照れ臭いのもネタにして、甘えてみてはどうでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年友人関係で2年付き合って結婚しました。

付き合うようになってからは
特に照れなかったですね。

勇気を出して質問者さんのほうから
照れずにスキンシップしてみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキンシップは気まずくはありませんでしたが、
やはり最初の夜は気まずかったですね。

でも旅行にいったり、周りに付き合っていることを話したりしていくうちに
周りも自分たちも恋人同士の雰囲気になっていけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式に付き合うってなってからすぐ大丈夫でしたよ。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る