すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

車はどのくらいの期間乗られていますか?我家では、10年をいつも超え、故障してから買い替えています。

  • 質問者:Sooda is No.1
  • 質問日時:2009-01-06 17:37:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答感謝します!やはり皆さんも新車だと長い期間乗られるのですね。なんかほっとしました。我家もすでに9年目!今年で最後の車検になるか、もう一度受けれるか微妙ですね。

今で まる8年を 過ぎました、13万Kを 超えております。 通勤に 毎日使っていて、絶好調! まだまだ いきまっせ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いの一番のご回答者さんへ、ベスト回答差し上げます!(みなさん、丁寧なご回答でしたので、悩みました。)

並び替え:

ここ最近の3台の車は、いずれも9年乗りました。
毎日の通勤に加え、遠い実家への帰省、大学生の子供の所へ秋にコタツ布団を
運んだり、春に引き取りに行ったり・・・・もう何かと長距離を走る上に、主人も私も
無類のドライブ好きで、走行距離は常に20万キロ以上。
どんなに大事に手入れしても、10年以前にガタがきはじめます。
数年で手放したのは、就職直後に主人が買った車を、最初の子供が生まれて
チャイルドシートを取り付けたりするのに大きな車に乗り換えたときだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か不具合が出ない限り乗り換えです。
私の経験では、最長で13年乗った事が有ります。(親からの譲渡)
通常は、10年ぐらいで何か故障が起きて、修理するよりも買い替えるってのがパターンになってます。
車検ごとに買い換える方は凄いなとも思います。
最短で買い換えたのは、7年でしたね。

===補足===
乗り換え=×
乗り潰し=○
訂正しておきます。

  • 回答者:現車は5年目まだまだ現役 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年9年乗った車を買い換えました。
カーナビ故障と走行中のエンジン音の異音が気になったのと、タイヤ交換の時期と重なりましたので思い切って買い換えることにしました。
仕事で使っていますので、出先で故障し、動かなくなったりすることを考えると、故障するちょっと前が替え時かな?と考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体7~8年くらいのっています。
2台あって、古い方を手放して、新しい車を買う。で、また古い方に飽きてきたら、それを手放して新しい車を買うといった感じです。そのサイクルが1台7年ちょとです。

  • 回答者:by (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車の時は10年くらい。中古車だと、最低でも2年以上で実際には4−6年くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年、6年、2年目です。

1台目は廃車になりました。
2台目は母にあげました。
今回の車は頑張って買ったので乗り潰すつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・3年くらい乗ったら買い替えてます。
去年9月に買い替えをしたばかりです。(乗ってた車は2年半くらいでした)
いつも中古車なので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年で10年目くらいです。
次の車検で買い替えかな、と思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年で6年目です。

次の車検で買い換えます。 たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、
9年/9年/今のが12年16万です。
まだ、問題はありませんが、許されれば、買い換えたいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る