すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

のどの違和感があります。昨年の11月に風邪をこじらせてから、なんとなくのどが詰まるような感じがして。耳鼻科に行っても別に異常はないと言われましたが、その後、のどがかさかさするような乾燥感もあるし、少し潰瘍があるような気がします。どなたか同じような症状の方はいらっしゃいませんか?何かいい解決方法がありましたら教えてください。

  • 質問者:ゆいこ
  • 質問日時:2008-02-01 20:59:33
  • 0

全く同じ様な症状が4年ほど前にありました。即効性があるのは生姜湯のうがい。結構効き目がありますよ。

  • 回答者:あっきくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

トローチタイプの薬はどうでしょう?
のどの付近でなめるようにすればひんやりとして気持ちいですし、のどの違和感もとれると思いますよ。

  • 回答者:rikse (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る