すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酔うと熱く語ってしまうことありますか

  • 質問者:ルーキー
  • 質問日時:2009-01-08 01:24:46
  • 0

夫と夫の母が、いかに性格が良いのかを、夫に力説してしまいます。
二人ともよく似ていて、本当に性格がいいんです!!
人のことを悪く言わないし、思いもしない。
穏やかで、朗らか。
特に夫の母はすばらしい!
尊敬する女性です。

只今少し酔っております。

  • 回答者:ナチュラル聖人 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますね~
グチグチは言いませんが、仕事に対しては熱く語る習性があるようです。

  • 回答者:自分ではわからん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段でも仕事の話は熱いですから酔うともっと深く熱くなってしまう

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないですね。笑うか、寝るかです。
酔うとより一層思考回路が低迷するので熱く語れません。
主人が熱く語るタイプですね・・・。^^;

  • 回答者:たまに泣く・・・ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
酔うと黙ってしまうタイプです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
特に経済、金融、投資の話を熱く語ってしまいます。
その度に年をとったと感じます。

  • 回答者:腕まくり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。普段はあまりおしゃべりな方じゃないんですが、酔うと熱く語りだすことがよくあります。

  • 回答者:坊主 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー。同じ事をなんどもいってしまうこともあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
ここでもいい始めると長くなるので止めときます。
若い人にあまり長すぎると総すかんくいかねません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~。

ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねー
最近は昔の話が多くなってきました。
そのつもりはないんだけど楽しかった思い出が多かったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
アラフォー飲みだと何で結婚できないのか
どこが悪いかなどなど熱く語ってしまいます。
明るく楽しく語ってます♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦労した過去ですね。

やっぱり経験って財産です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。お酒の勢いというのは
こわいものです。翌日
しまった!しゃべりすぎた!とはずかしくなることが
多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
酔っ払うとつい妻自慢して熱くなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも考えている事などを熱く語ってしまうことは有りますね。多少くどくなる面もありますが・・・。

  • 回答者:kataru (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります
熱く語らないようにはしているのですが。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も酒を飲むとつい本音が出て、「どーでもよいこと」でも議論したことがあります。
覚えているのは「メガネをかけている人は凹レンズなのだから小さく見えていることにならないか」と何時間も議論したことがあります。
今となっては自分もメガネをかけることが多く、そうでないことが分かり、馬鹿な議論をしたなーと反省しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。酔っ払うとつい熱くなってしまいます。

  • 回答者:特 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に酔わなくても、自分の意見は熱く語る方です。持論にも自信は有りますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります、酔ってないと言えない事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
主に上司のグチですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますっ。

飼い猫がどれだけ可愛いかとか。
最新物理学の話しとか(みんな逃げる)。
結婚生活の不満とか。

だいたいその三つですね。からんだりはしないけど。。

  • 回答者:大人子 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
先日も旧友たちとのんでいて、友人の旦那について熱く語ってしまいました。
友人はすっごくいい子なのですが、ご主人が・・・・
言っても仕方ないことなのですが、幸せでいて欲しくてついつい・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは(^-^)/

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 熱く語ってしまいます。

ただ相手次第ですが…。ウザイと感じられるのも嫌ですので同じ様な価値観を
共有出来る相手などと熱く語り合います。

  • 回答者:ポラリス (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります~(笑)
ただ私の場合、年々お酒に弱くなってるみたいで・・・
口数が増えて明るく喋り出す→話してるテーマが自分の心にHITすると語る→眠くなってくる→爆睡というパターンです。
若かった時は朝まででも平気だったのですが最近では最後の爆睡に至るまで何時間もかかりません。
安上がりな女です(汗)

  • 回答者:最後は爆睡★ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では自覚があまりないのですが、結構熱く語ってしまってウザがられているみたいですね。
しつこいのはやばいですね。自分でもくどくど言う人は嫌いなのに・・・。

  • 回答者:ついつい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱くなりますよ、はい。
旦那と飲んでると両者熱くなりすぎて、白熱!と言った感じです。
家で飲んでたりすると、パソで色々調べながら、
お互いの主張を高熱で語り合ってしまいます。

  • 回答者:schro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は語りません。
もっぱら聞き役です。
いつも、友人が先に酔うので。

  • 回答者:たまには先に酔いたい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります、「酔うと熱く語ってしまう」というか、熱く語る為に飲みにいきます!!

  • 回答者:厨師 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自分の青春時代の事をしつこいくらい語ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも、わたしの場合は相手によりけりです。どちらかというと、熱く語れない方が多いのですが、人によって、めちゃくちゃ熱く語ります。でも、内容は次の朝、覚えてないんですよね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまりないですが、周りに同じ話を何度も繰り返す人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は熱く語ることはないのですが、自分の周りの人間は酒を飲むと熱く語る人間が多く、その人間の相手をしております。
正直、ウザイです。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が信念を持っている話題なら、
飲むと暑苦しい位語ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムの話。ガンダムを知っている人がいる場合のみですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ありです。
しつこ過ぎて、子供からは「ウザイ!」と言われてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね!
結構、人生観とか語ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る