すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100円ショップで お勧めのグッズは何ですか?

  • 質問者:100均
  • 質問日時:2009-01-08 08:34:22
  • 0

100円ショップで お勧めのグッズは
文具用品・トイレお風呂用品・食器は便利ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タッパー・・・いろいろサイズがあり最近は日本製が多いのもうれしい。
カレンダーも大きいのが100円で売ってました~。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャック式のクリアファイルです。説明書などたくさん入れられて助かってます。
あと食器も、昔に比べずいぶん良くなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アロマキャンドル。
バニラの香りが甘くて気分が落ち着きます。

  • 回答者:安すぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.お香:けっこう種類があってクセになります。
2.爪切り:ちゃんと切れます。
3.CDラック:継ぎ足しができるものだと、CDが増え続けても大丈夫。ただし、途中で生産しなくなったり、仕様が変更になったりするので注意。あらかじめたくさん買っておく方が良いです。
4.ボールペンとシャプペンが一体になったペン:同様のものを文房具屋で買うと200円はします。
5.名刺入れ(カードケース):けっこう上等なものもあります。

  • 回答者:そおど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食器、スリッパですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬の首輪、結構かわいいのがあります。
アクセサリー、なくしても後悔しません。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいディズニーのシールです。

たくさん入ったフレークで、子どもがとっても喜ぶので、

1000円ぐらい買ってしまいます。

  • 回答者:ねい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

火消し君です。
確実に火を消してくれるので、火の用心に必ず使ってます。
あ、タバコを吸わない方なら無用のものなのですが。。。
あとは洗濯ネットかな?
他のお店で買うより確実に安く、他の店で売ったあるのと変わらないくらい
持ちが良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物干しや 洗濯ネット、他には、
祝儀袋も可愛いのがいろいろあっておススメです!

  • 回答者:お買い得 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパ、キッチン用品、文房具。
その辺のお店より、種類が豊富だと思います。

  • 回答者:匿名とくちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鏡餅も年賀状ホルダーも100均で買いました・・・。
節分豆と升も揃えようかと思っています。

  • 回答者:季節物 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は輪ゴムやビニール紐はいつも100円ショップで買います。

また引き出しや棚の中のしきりに使う箱は
色々な種類があって選びやすいと思います。

調味料もスーパーより安い物を選んで買います。
ソースやポン酢などは良いですね。

うっかりスーパーで100円以下で買える商品や
中身が極端に少ない調味料等を買わないように
気をつけると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は100円ショップでは主に文房具を買います。

私のお勧めは書類や机の上、引き出しの中のものをまとめて入れることができるケースですね。

大きいサイズのものでも100円で買えますから、得した気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5本指のソックスです。洗っても、さほど痛まないし、よいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、スリッパがお気に入りなので、お勧めします。
次にお勧めは乾電池、特にアルカリ電池は電気店より格安です。

  • 回答者:ふみこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婦人靴下がオススメです。
100円でなかなか良い物がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸物はいいですね。

よく割ってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

けしごむぐらいしかない。

  • 回答者:b (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文具全般と食器かな。

  • 回答者:Jack (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子やお弁当カップ、袋をよく買いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレを掃除する使い捨ての紙は重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ののぞきみ防止シートがおすすめです

  • 回答者:あや (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文房具やお菓子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナホルダーがおすすめです

  • 回答者:pt (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の手袋、マフラー、お弁当袋は、100均ですが全部お気に入りです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食器類・地図などです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペンにファイルにノート・・・
文房具類ですね!!
最近はキャラクターのものもあって可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当カップとウェットティッシュです。お弁当は週5日つくるので、可愛い柄のカップは
欠かせません。ウエットティッシュは掃除の時に便利です。

  • 回答者:カップ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あくぬきいらずのコンニャク2個で100円、ダイコクドラッグの100均コーナーで売っています。便利でお得です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のりですね。
3本入りで100円とかあってすごく安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子作り関係のもの。
意外とお菓子作りをやろうと思うと元手がかかってしまいます。
長い目で考えたらちゃんとしたのを買うほうがいいと思いますが
その日限りとかだったら100均はオススメです☆
ケーキ入れる箱とかカップや調理器具、あと飾りとか調味料も☆・・・等
イベントの時になると途端に売場が淋しい事になってます!!

===補足===
それから、スクラップブッキグなどで使う「クラフトパンチ」もオススメ☆
お弁当の飾りで海苔をくりぬいたりするのにとっても便利ですし。
普通に買おうと思うと高いもので1個 1000円以上するものもあるのでお得かと思います。

  • 回答者:MEISA (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引き出し用パーテーション。
食器棚のカラトリー、文法具、、薬、下着を入れる引き出しに利用して
整理しています。
楽天で同等品を1つ買いましたが、1000円以上しました。
厚みは確かに薄いですが、区分けに使うだけですから充分です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

綿棒.コットンや筆記用具ノリセット.ドライバーなどのセットですね。
園芸関係の鉢に刺す可愛いグッズもよく買ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ネット、飴。
いつも購入してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーがお勧めです。
同じようなカレンダーが書店では500円くらいしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロファイバーの雑巾愛用してます^-^

  • 回答者:掃除好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家で、継続して買ってる物は・・
・排水溝ネット
・しゃもじ差し
・粉末中華だし

  • 回答者:わさび (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茶封筒や便箋やレターセット、
プチプチですね!
文房具は使えます!

  • 回答者:とても便利 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文房具やカイロですかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機の買えパックが本当に重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば です。

けっこう美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2~3個セットのタッパですね。 
今は、電子レンジに使用できるタッパも売っていますから、たいへん重宝しております。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルオープナー

演技も物お箸

カボス入りのポン酢が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乾物物を良く買います。乾燥ニンニク、乾燥ネギ、昆布、乾燥ワカメなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アロマオイルです。
いつも愛用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

植物結構いいですね。
いまではグングン育って、いい感じで観葉植物がインテリアになってます。

この間はなわとびを買いました。
ダイエットにしようと思ってます。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

◆布団たたき:○ーナンで買うと何倍もの値段ですが、折れる時期は同じです。
◆庭ほうき:布団たたきと同じく・・・・。
◆ラップ:最終的には結局捨てちゃうものなので100均の50mタイプで充分です。
◆グルーガン&グルー玉:いろんな素材を貼り付けたり、工作好きでしたらとっても便利。
◆電池:アルカリ電池など数が必要なおもちゃでも気軽に買えます。
◆耳掻き:カタチを見て良さげなのなら大丈夫。
◆お弁当のカップ:おかずを小分けするカップ、紙タイプはかわいい柄がたくさんでオーブンやレンジも対応。たくさん入っていて、子供のお弁当が華やかになります。
◆キッチン扉に吊るせる小さな網棚:これは超便利。もっといっぱい買えばよかったな、と後悔しています。ダイ○ーにないので・・。
◆食器類:昔に比べていろんな種類でかわいくて結構丈夫。普段使いに最適です。
◆寿司用大判のり:スーパーより割安です。
◆ぶたメン:小さいサイズのカップ麺。2個で100円、小腹がすいたときに^^

などなど、たくさんあげてたらキリがないのでこの辺で☆

  • 回答者:もいもい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1mのファスナー。手芸店で買ったら50センチのが大体その位します。そしてそれ以上の長さの切り売りが欲しければ・・・、いくらだったか忘れてしまったけど、物凄く高いです。180cmの切り売りが400円近かったのを覚えてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

珈琲用ミキサーです

見たときはびっくりしました
普通なら千円以上しますよね~

  • 回答者:主婦もどき (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さばの缶詰等の携帯食品や衣類圧縮袋等ですかね。
長期海外出張が多いので、重宝しています。

  • 回答者:ぽぽ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミニではない、懐中電灯。
電池は流石に100円ショップの商品ではないアルカリ乾電池を使用しています。
非常用に一式用意してある中身を時々点検しますが、オンにして点灯しないことは
ないので、いざという時に重宝しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が100円ショップで安くていいなぁと思うものは、カフェカーテンです!

トイレやキッチンの小窓にちょっとおしゃれに飾れて、暖かみのある部屋にできました。

千円くらいするものだと思っていたので衝撃でした☆私の中ではお勧めです☆

  • 回答者:ぎん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車のパンク直しが便利ですし、お皿なんかは種類が豊富で選ぶのも楽しいです。
靴下も安くていいですね、エプロンも売ってましたよ。
電池も重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DVDやCDを入れるケース。私は24枚入りのものをよく使っています。

  • 回答者:soodaくん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・3枚歯のT型剃刀(2本セット)で100円をオススメします。
他には、携帯のイヤホンマイク
・マスク、絆創膏、ウェットティッシュ等の衛生用品
・ゴミ箱、ゴミ袋、ジッパーつき保存袋
・重曹、クエン酸、炭酸ソーダ、霧吹き
なんだかキリがありません・・・。

以前母が入院した時、「らくのみ」が100均にあって助かりました。
と、同時に品揃えの多さに感心しました。ないと困りますね、100均・・・。

  • 回答者:water (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨年はプチ家庭菜園をはじめたのでプランターなどを買い揃えました。
普段はライターやボールペン、普通のお弁当では量が足りない夫にタッパ(デザインはやっぱりタッパですがたくさん食べるのは普通のじゃ足りません)3つ買いました。
結構丈夫です。まぁ3個もあると詰めるものには苦労しますけどoz

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターグッツはすごくそろってるので
大好きです。あとはボールペンや文具はいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガーデニンググッズ。
特に肥料類は使いきれる量なので便利です。
あと、ラッピング用グッズもなかなか良いです。

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当箱です
二段に成った電子レンジOKの小さくなるタイプ
とても重宝しています。ご飯多めに炊いた時や残りの冷凍にも使っています。
汚れたら惜しげ無く捨てるつもりが、もう随分長く使っています。
3つほど持っていて二段の上下関係なくローテーションしています。
洗ってられない日なども毎日のお弁当なので重宝しています。
キャンドゥとダイソーで同じものの色違いが出ているので好みを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三角コーナーのネット(ストッキンク素材のもの)
これはかなりいいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る