すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

2月に台湾に行こうと思いますが2月中旬の台湾の気候はどのくらいでしょうか。
半そでのみでいけますか?

また、台湾の観光スポットを教えてください。

  • 質問者:kenty
  • 質問日時:2009-01-08 18:18:44
  • 0

並び替え:

たぶん肌寒いと思いますよ。(南なら違うかもしれませんが)
台北の方でしたら、この時期、天気も変わりやすいですから、上着は必要と思います。小雨+風で、風邪引いてしまいますから、注意!です。

特に九分の方にいくなら、なおさら。
風も強いし(高台だし)、雨も多いですし。

むちゃくちゃ着込む必要は無いかもしれませんが、せめて秋の装いくらいは必要かと思います。
ちょっとした上着あると、体温調整にも役立ちますよ!

  • 回答者:Jin (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台北に住んでいます。半そで??風邪引きますよ、今私はT-シャツの上にダウンコート着ています。観光お勧めスポットは台湾の温泉めぐりです。鳥來と北投は台北から近いのでお勧めですね。あと109ビルと下のモールを見たり、公館では他の国で買うより安い運動靴を探して疲れたら、安くて美味しい夜のB級屋台グルメめぐりなど良いですね。

===補足===
ごめんなさい、109は渋谷ですよね。109じゃなくて101です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾の天気予報は当たらないことで知られています。
それだけ気候の移り変わりが激しいのです。

北部ではいくらなんでも2月に半そでは無茶というものです。
寒波が来ると最低気温6度以下になることもあります。風が強い観光地の淡水や野柳などへ行ったら、ぶるぶる震えることになるでしょう。

たまたま天気がよければ、春のようにうららかで温かな気候となりますが、寒い時は日本の初冬くらいの感じでしょうか。
暖かいセーターやコートをお持ちになった方が安心です。

旧正月の大晦日にいらっしゃるなら、世界一高いビル台北101の大花火大会が見られます。中正記念堂ではランタンフェスティバルが開かれます。たいへんな人出ですが、楽しいですよ。

どうぞお気をつけて。

士林夜市は行きやすいですが、観光化されすぎてしまいました。食べ物がおいしくなくなったんです。南部の夜市の方が昔ながらの雰囲気を湛えているので、楽しめるかもしれません。

  • 回答者:kiki (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半そででも大丈夫ですが、高山に行く時は寒いかもしれません
パーカーの1枚をお持ち下さい
そして半そでのTシャツに長袖を持って脱いだり、着たりが楽な格好がいいと思いますよ
まあお土産で現地で上着のようなものを買うという手もありますけどね
鉄道マニアなので、現地の鉄道と温泉がよかったです
外国の温泉に入ったといえば、ちょっとしたステータスになりますよ
知本温泉等結構沢山あります
念のため水着を用意しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾の何処かが問題です。
台北付近だと、結構寒いですよ!
日本の冬の衣装は必要、但しオーバー/コートまでは不要!
現地の女性は、完全に日本と一緒のファッションで、毛皮/ブーツですが、、
また、南の高雄だと、此処は南国
Tシャツの人も居ます。
完全に上着は不要、、、

観光スポットは、、ごめんなさい!
仕事でしか行ってなくて!!
ただ、温泉もありますし、故宮を見られるのだったら、是非行って下さい。
後は、美味しい食事もあり、臭いが嫌な人もありで、少し好みも分かれる部分はあると思います。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2月は、10-20度くらいです。
こちらのグラフを参考になさるといいと思います。
http://www.arukikata.co.jp/country/asia/TW_general_3.html

良い旅を!!

===補足===
私は台湾のF4が好きで、もう少し前になりますが流星花園のロケ地を少しだけ回りました。
もし好きなドラマがあればこちらを参考になさるといいと思います。
重厚な建物があってとてもよかったです。
http://www.daisuki-taiwan.com/loca/detail.php?mflg=3&yomi=0&cast=0&drm=1

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2月頃に行ったことがありますが、
台北辺りだと夜はさすがに少し寒くなるので
上着くらいは持っていった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半そでで大丈夫です。

とにかく湿気が半端じゃないです!!!!!

夜市は絶対オススメです。平日の深夜でも原宿の竹下通り並みの活気でアジアに来たなぁと実感できますし、楽しめます。

よい旅を!!!

  • 回答者:1 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る