すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

仕手筋に関する質問です。「仕手筋が上値を抑える」なんてことが可能なのでしょうか? 例えば山水電気の六円売り気配って、たかが 18,163,000株ですよね。それとも何か別の仕掛けがあって、株価が操作されているのでしょうか?

  • 質問者:あほうつかい
  • 質問日時:2009-01-08 21:32:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、株ってコワイデスネ

仕手筋は市場に出回っている株を大半買い占める必要があるので、わざと蓋をして短期の買い方に投げさせ、その玉を自分たちがコツコツと拾います。

貸借銘柄であれば特に。そして一回目の吹かしを見せ空売りを誘いこみ、キレイな波を作りながら上へ上へと持っていきます。そこでまた新たな空売りを誘い、下がりそうで下がらない状態を作り、時には蓋をしたり短期の買い方提灯を振るい落としながら、最後に恐ろしく吹かして売り方に買い戻しを迫ります。自分たちが安値で株を多量に持っているので売りが出ず、売り方は高値を買う=買い戻すしかなくなるというわけです。

山水は昔から有名な仕手株ですが、私は参戦したことないので発行株式数など知りませんが、小型か大型かでも仕手筋の作戦は大きく変わってきますね♪
今は監視が厳しいので、大相場にはお目にかかれませんが仕手戦はあった方が
面白いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大量の売り(値段を変えて)を出して、普通の方に衝動売りを行わせて下がったところで回収するて手が仕手の買付け手段です。

あまり手を出さないほうがいいです、痛い目に会います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。その世界では常識です

  • 回答者:23 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にテレビで見ましたができるようですね。
見せ板などもその類でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いあがっていくこともあるので、逆もありうるんじゃないですか、やはり。

信用売りをやってたら、上がってはこまりますしね。

  • 回答者:優良株 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る