すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まだ暖房使ってない人いますか?
使ってない人、地域はどこでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-08 23:53:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、そろそろ限界で電気ストーブ使いたいです。

大阪府です。
まだというか今年も暖房器具を使わずに過ごすつもりでいます。
主人も使う気はないみたいです。

  • 回答者:霧 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お二人とも凄いですね、どちらか一方は文句言いそうなもんですが仲いいんですね頑張ってください。

並び替え:

兵庫です
まだ厚着してがんばっています

  • 回答者:1月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です
使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないというか…買ってないだけですけれど。
代わりにこたつを使っています。
福岡です。

  • 回答者:HAHAHA (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県成田のマンションです。
一度もなにも使っていません。
特に着込みもしていませんよ。

  • 回答者:みり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。岡山市内です。
かなり着込んで過ごしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですがまだ使ってません。
今年はまだ、寒くて我慢できないと
思った日が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。
厚着や布団に入っていて、暖房は使っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。着込めばいりません。

  • 回答者:t (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
この不景気なので、何とか、暖房を使わずに、厚着をしたり、カイロを使ったりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県在住です。

沖縄では暖房は使ったことがありません。
重ね着して冬を過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、暖房は使っていません。
沖縄に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ブランケットで我慢してます。
千葉です。

  • 回答者:タックルビー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
マンションなので、そこまで寒くなく、こたつ1つで頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年の夏にエアコンが壊れていて、そのままになっています
東京です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房使いません。室温は10度ですが厚着で凌いでいます。
東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは(^-^)/

兵庫県神戸市です。まだ暖房器具は一切使用していません。

一戸建てですが、例年に比べ暖房器具を使用する程、寒いと感じないからです。

少し寒いと思えば着込んだらいいだけ…という感じです。

  • 回答者:ミント (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

無職なので我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道光熱費を一切使っていないという意味なら、使っていません。
ホットカーペットは敷いていますがコンセントをプラグに挿すのは厳禁です。笑
元こたつのテーブルに毛布をかけていますが、ヒーターはありません。
寒い日にはこの毛布だけで十分暖まります。
ねずみ島近くの古いマンションですが、元々あまり寒くは無いのです。
家の中で一番寒いキッチン窓の温度計が現在13度もあります。
寒くないから殆ど我慢はしてませんよ。寒いと感じても、温かい飲み物で解消します。

  • 回答者:明日雪降るらしいけど (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
まだ使っていません…というより、冬は暖房を使いません。
マンション暮らしで機密性が高いせいか、
パソコンなどの電気製品を使いまくっている余熱のせいか
それほど寒さを感じないので、厚着でカバーしています。

ただし夏場は一日中冷房を入れっ放しです。
そうでないと熱中症になりそうです。
大体、1年の半分はエアコンをフルに利用して冷房し続け、
1年の半分は一切エアコンを入れず暖房を使わないライフスタイルになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県、マンション住まいです。
リビングが東を向いているので朝は太陽がサンサンとあたり、かなり暖かいです。
リビングに近い和室で寝ていますが掛布団1枚。それもたまに汗をかいています。
最近少し寒くなってきましたがまだ暖房をつけるほどではありません。

  • 回答者:ちなみに私は寒がりです (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってます、神奈川の逗子です。
マンションのせいか前後左右から暖かいです。

  • 回答者:徳さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、まだ我慢しています。

三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
沖縄は20度以上で、日中はTシャツです。

  • 回答者:そーら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
電気.灯油.ガスなどの暖房器具は使わずに、湯たんぽをカイロ代わりに使用しています。 経済的な理由で節約しています。
とりあえず、来月まで現状維持します。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なあーんにも使ってません。
厚着して凌いでます。

さいたまです。がんばります。

  • 回答者:がまん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房は使ってません。完全防備の厚着と羽毛布団のひざ掛けで頑張ってます。
長崎です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。使ってません。

単なる経済苦が理由です。

サムぃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつは暖房にはいりますか?

今のところ、コタツオンリーです。宮崎です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の人は、ほとんど使っておられないと思いますよ。
今でも、平均温度は、20度程度あろうかと思います。

自分は、福岡ですが、寒がりですので、11月頃から温風ヒーターを使っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル湯たんぽが「暖房」の範疇に入らないのならば、
ウチではまだ暖房を使用していないということになります。

  • 回答者:山口県在住 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く何も使ってないです。東京の沿岸部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る