すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人鍋したことありますか。
どんな鍋ですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-09 11:06:52
  • 1

寒くなると安くてお手軽、美味しいから一人鍋の頻度が高くなりますね。
鶏の水炊きが多いかなぁ。
その後のスープで雑炊を作り朝ごはんにするのも冬の定番です。
湯豆腐、肉団子、鍋焼きうどんなどもよくします。

  • 回答者:一人鍋ばんざい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水炊きをよくします
豆腐とねぎだけでも十分おいしいし、手軽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁に入れる野菜を多くして、鍋に入ったまま食べました。気分は「鍋」を食べた満足感でいっぱいになりました。

  • 回答者:苦学生 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人鍋の時には極力簡単にしたいので水炊きがほとんどです。
切ってゆでるだけで、ポン酢で食べます。

  • 回答者:ころ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムチをちょっと買ってキムチ鍋にしました。美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日にモツなべします
あったかくておいしいです

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きをよくしますよ。

おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイランドで一人でタイスキを食べた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おでん、キムチ鍋はよくやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

土鍋で、おでんをよくしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい
冷蔵庫の残り物で「寄せ鍋」です
最後の雑炊を意識して具を選びます

  • 回答者:縄文 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬場はよくしますね。
水炊き、キムチ鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどです。
カセットコンロが無いので、しゃぶしゃぶやすき焼きはコンロの前で立ち食いです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

虎ノ門米国大使館前自転車会館B1の「しゃぶせん」は1人でも入れてくれます。5000円のしゃぶしゃぶです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安い肉ですき焼きやりました、卓上コンロ+フライパン使ってやりました。
キムチ鍋もやりました。
寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人鍋、ありますね。

しゃぶしゃぶと湯豆腐、キムチ鍋です。

  • 回答者:じゅんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。
噛みしめていたのは孤独でした。

  • 回答者:HEN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく作ります。
寄せ鍋というか、冷蔵庫に残っている野菜と肉、魚介などを適当に入れて
味噌やキムチで味付けします。
何鍋というかよくわからないような鍋を作ってよく食べます。

  • 回答者:コーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鍋はおかずと汁物兼用になるので、あり合わせでよくします。野菜好きだし、今の季節温まりますしね。
水炊き風、白菜たっぷり湯豆腐、キムチ鍋、etc・・。

毎年、ハマル味があって、今年は鳥ガラスープの素をスープにしたものが多いです。定番の白菜、長ネギ、エノキと、肉団子や鳥肉などの具材で。

市販のカレー鍋(初めて食べてみました)(2人前用があったりして。)も美味しかったですよ。

  • 回答者:鍋好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常夜鍋(豚肉とホウレンソウだけのシンプルな鍋です)か、
よせ鍋をよくします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構してますよ!
今は簡単に作れますからね^^(ダシが売ってるので)
キムチ鍋、もつ鍋、ちゃんこ鍋はやってます。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。キムチ鍋です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きとキムチ鍋をしました。
一人鍋って寂しくもなんとも思わないです。
自分のペースで好きなものを好きなように食べられるので好きです。

  • 回答者:おいしい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きか家にあるものをいれるだけの鍋ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人のときは、湯豆腐か水炊きが多いですね。
めんどくさいから手抜きです。

  • 回答者:肉が欲しい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1人スキヤキ鍋しました。
〆のウドンも1人で食べました。
やっぱり鍋は皆でつっついて食べるのが美味しいですよね。

  • 回答者:寒し (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの頃は、冬はラーメンか鍋でしたね。
鍋は、もう、冷蔵庫にあるものを適当に入れて、
めんつゆかみそで味付けするだけのものでした。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ダイエットしてたころ、豆腐と野菜だけいれて

食べていました・・・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニなどにあるアルミの鍋は良くします。水炊きやキムチが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人鍋なら湯豆腐が多いです。

白菜・春菊長ネギ・豆腐ぐらいですが・・・

旅館みたいな固形燃料を使って作るので、
しっかり火を通さないといけないものは避けて作ります。

  • 回答者:るか (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きや、水炊きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白菜、大根、人参、ほうれん草、など、そのとき家にある野菜と豚肉を使い、出汁と醬油ベースで味付けしたスープで鍋をします。
味がついているので、ポン酢などは使わず、そのままお汁ごと食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カモ鍋は家でよく作って
一人で食べます。
最後にカモの油たっぷりのスープにうどんを入れて食べると最高!

  • 回答者:ゆき (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛いのだ好きなのでキムチ鍋をよく作ります。

それ以外の鍋はまだ作ったことがありません・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋をよくします。
体が暖まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉が大好きなので、鶏肉を使った鍋がメインですね。
カレー鍋.水炊き鍋.キムチ鍋.つみれ鍋などを作って食べました。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

一人者の時期には仕事の終わりが遅くコンビニくらいしか開いておらず
しょっちゅうコンビニのネタで飯代わりの鍋をしておりました
酒のつまみにもなりますし
基本的には湯豆腐でほとんど豆腐が主食でした
あと竹輪とかカマボコを放り込んだりしてましたね
横着なものです。^^

  • 回答者:懐かしい。。。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独身の1人暮らしの為良くします。
キムチ鍋 ちゃんこ鍋 石狩鍋なんでもしますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私風、簡単鍋です。一人用の土鍋に木綿豆腐、水菜」をいれて、ポン酢で頂きます。
名もない寂しい鍋ですけど。

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代に湯豆腐をしました。
白菜と長ネギとつみれ(とりごぼう)を入れ
ぽん酢をつけて楽しみました。
今、思うとなかなか美味しかったような気がします。^^

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレー食べた後に、だし入れて、豚肉買ってきてやりました。うまかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでアルミの鍋に野菜や肉が入って簡単に鍋物が出来るように
なっているのを買って、一人で鍋をして食べました。
キムチ鍋でした。
豚肉、白菜、ネギ、ニラ、エノキダケが入っていました。
カセットコンロで煮て食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独身ですから、全ての鍋は一人鍋です。
水炊き、すき焼き、キムチ鍋、石狩鍋、牡蠣鍋、モツ鍋など色々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

土鍋を使わず、普通のお鍋でよくやります

鍋風な物になりますけど・・・・・
水炊き風、キムチ鍋風、などなど

  • 回答者:SODA (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人鍋用に売っている寄せ鍋のようなものに、
お肉を足してしゃぶしゃぶしました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋をしました。

数年前の正月、仕事の関係で正月休みが取れなかったことがあり、
女房、子供だけを女房の実家に里帰りさせて、1人で年末年始を過ごした時です。

刻んだ数枚の白菜と豚肉、ネギを、鍋焼きうどん用の小さな土鍋に入れ、
市販のキムチ鍋の素を使ってつくりました。
1人でつつく鍋はわびしいものですが、
家族とワイワイつつく鍋とはまた違った良さがあるな、と思いましたよ。

もしまたそんな機会があったら、次は「ひとりすき焼き」にチャレンジしようと思っています。

  • 回答者:136 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きが中心です。
出汁をとる必要が無いから簡単です。
1人鍋用の出しも売ってますが、割高ですしわざわざ準備して1人鍋はしてないですね。
買い物をするのが、面倒で冷蔵庫に残っている野菜をほり込む程度です。

  • 回答者:今年はまだ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐やキムチ鍋ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人用の土鍋を持っているので、しゃぶしゃぶ、カレー鍋、水炊き、牡蠣鍋、なんでもしますよ。
寒い日はお昼で食べますし、今日もカレー鍋を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐とか、白菜とあとちょっと何か入れて味噌だったりチゲだったり
1人鍋ってあまり具を入れられないから(小さくて)いつもギューギューです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

土鍋も一人用を準備して、味噌味でカキを中心に野菜たっぷりの鍋を3日連続しました。結構いけてました。
でも4日目はさすがにパンを食べましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。100均のなべをかって
味噌味のなべにしました。
野菜たっぷりで食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋をします。
お豆腐、とり、白菜いろいろ入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。

御飯に合って、長いこと食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一人です、湯豆腐なんかが多いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る