すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天ポイントをローソンポイントに交換したのですが、エラーが出て交換できずローソンポイントの登録内容を確認したのですが、間違いありませんでした。
なぜ交換できないのかローソンのカスタマーセンターに聞くと、楽天ポイントからローソンポイントへの変更ができないというのです。
楽天サイトにはローソンポイントへ変更するサイトがあるので、そんなことないと思うのですが…。
最近楽天ポイントからローソンポイントへ交換した方はいますか?

===補足===
ポイントは期間限定ポイントでも他のサイトから移行したものでもありません。
もう何度か同じことを繰り返して確認もしているのですが、

”「ローソンポイントへのポイント交換申請」を承りましたが、
ご入力いただきましたローソンパスお客様情報に不備がございましたので、
ポイント交換手続きを継続することができませんでした。”

といエラーメールがきます。
もう一度同じ手続きをやってみてできなければ再度問い合わせをしようかと思っています。

• 質問者:どうなってんの?
  • 質問日時:2009-01-09 14:08:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。
再度、入力ミスがないか確認して手続きをしてみたいと思います。

ポイント交換できるのは、楽天で買い物をしたときのポイントと、カードのポイントなどで、且つ期間限定ポイントではないものだけです。

どこかのポイントを楽天ポイントに交換したものは、他のポイントに交換できません。

また、500Pからしか交換できません。

ま、理由はそんなところでしょう。

私は毎月ローソンに交換していますよ。
楽天カードを使っているとポイント交換しやすいです。

===補足===
追記です。

もしかしてお持ちのカードがマイローソンポイントってことは?
他には生年月日が間違っているとか。

そうでなければお手上げです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

期間限定ポイントは交換できませんので再度確認されてはどうでしょう

• 回答者:kkk (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも交換しています。
エラーがどのようなエラーなのか分かりませんが、他のサイトから移行した分とか期間限定ポイントはローソンポイントには交換できません。
pointclubでチェックしてみて交換できるポイントは()内の数字のものです。

それ以外のエラーでしたら、補足で教えてください。

===補足===
ローソンパスは犬カード、Jカード(マイローソンポイント会員)と言うポイントカード機能しかないものには移行できないですね。

×マイローソンポイント カード (クレジット機能なしのポイントカード)
○ ローソンパス カード (クレジット機能有)
○JMBローソンパスVISA (クレジット機能有)

• 回答者:OIO (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る