すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

CPUってなんですか?

デフラグって、なんですか?

  • 質問者:著名希望
  • 質問日時:2009-01-11 07:49:03
  • 0

CPUとはCentral Processing Unitのことです。
中央処理装置のことで計算などをしてくれる場所です。
脳にあたる部分です。

デフラグとはディスクを最適化することです。
パソコンはHDDをメモリとして一時的に利用しています。
書いたり読んだりしているとあちこちにスキマができます。
そのスキマを埋める作業をいいます。
電車の中で乗客がまばらに座っていると考えてください。
それらを順序良く座りなおしてもらうと思ってください。
定期的に行なってください。

メリットはハードディスクの読み込み速度を向上させることができることです。

  • 回答者:三毛猫 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CPU・・・・・・・日本語で言うと「中央演算処理装置」と言う堅苦しい名前になります。基本的にはCPUと呼ばれるのが一般的です。パソコンの頭脳に当たり、OSからの命令を受けてプログラムなどを実行、計算する装置の事です。○○MHzと言う単位で表され、数字が大きい程、処理速度は速くなります。

デフラグ・・・・ディスクの断片化と呼ばれる現象を解消する。断片化とは本来記憶されるべきデータが、メモリーやディスク上に分散されてバラバラに記憶されてしまうこと、。フラグメンテーションとも言う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CPUとは人間で言うところの脳です。

デフラグとはコンピュータに保存してある色んなファイルなどの情報
の保存の仕方を整理することです。
ただ、人間から見たら何も変わってないように見えます。
コンピュータの管理の仕方を変えるだけなので。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CPU 中央演算装置、コンピューターの頭脳で計算するところです
デフラグ ハードディスクなどで高速で書き込むためにひとつのファイルが
何箇所かに分かれて書き込まれているのをまとめて一箇所のファイルにして
高速に読み出せるようにすること

  • 回答者:ぽにゃn (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る