すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

映画にもなった「特命係長只野仁」あれって深夜にやってたドラマですよね?ゴールデンに進出していいものだろうかとおもいました。というのは深夜には結構面白いのをやっていても、ゴールデンは規制がされるから早く終わってしまうというデメリットがあるかとおもうのです。こんな展開になった深夜ドラマってほかに知ってますか?
例)銭形金太郎→ゴールデンへ→番組休止。

  • 質問者:深夜ドラマ好き
  • 質問日時:2009-01-12 22:16:37
  • 1

並び替え:

銭金やくりぃむナントカ・マシューズなどテレビ朝日系のバラエティが多いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラエティですが
「くりーむナントカ」

深夜のときは、面白かったのに、
ゴールデンになったらつまらなくなり、
終了しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲間由紀恵主演の「TRICK」とか。第1・2シリーズが23時台で第3シリーズが21時台。ただこれは、仲間由紀恵の多忙化とギャラ高騰で次作を作りたくとも作れない状況、ともっぱらの噂。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜にやっていたほうが楽しかったバラエティはたくさんありますね。
銭金もゴールデン行って楽しみが半減しました・・。

  • 回答者:深夜枠が好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマはもともと放送回数が1クールと決まってるので
ゴールデンの規制どうので早く終わるっていうのはないんじゃないかと・・・。
とりあえず、最終話まで放送して終わる。って感じじゃないでしょうか。
岡田くんの出ていた「SP」も、そんな感じですけど
規制で終わった訳ではないと思いますし。

バラエティ番組は、視聴率などで放送期間が左右されるので
人気番組だったのに、ゴールデンに移動したら終了。みたいのは多いですよね。

私が残念なのは「笑う犬」「ワンナイ」シリーズです。
深夜にまったり続いてて欲しかった~。

  • 回答者:・ー・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Qさまは内容が変わってしまいましたね。
ドラマだったらトリックでしょうか。映画化までされましたが・・・。

  • 回答者:ヨーヨー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマはあまり記憶にないですけどバラエティに関しては
テレビ朝日の深夜放送(11時過ぎ~)はなかなか面白いものが多かったです。
で、視聴率もそこそこによくて下手にゴールデン進出して思ったより数字が
取れなくて終了ってのは昔から繰り返していますね
深夜とゴールデンでは対象となる客層(?)も受ける内容も違うと思うのですがね。
テレビ局の上層部の人はわかっていないんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラエティでは深夜からゴールデンになって打ち切りになることが
よくありますよね。

只野仁はそうならないでほしいですけど・・・

22時枠ならともかく21時枠でしょ。
子供が起きてる時間だし、名物シーンが少なくなりますよね。
せめて22時枠にしてほしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特命係長のみどころの1つはやたらと動きが激しいベッドシーンと高橋克典さんと永井大さんのサウナでの掛け合いです。
まちがいなくベッドシーンはNGでしょうから見所がなくなってしまいますね。

ゴールデン進出して大失敗した番組は くりぃむナントカ・マシューズTV・サルヂエもありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜とゴールデンでは期待される視聴率が全然違います。特命係長も厳しいと思います。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ~銭形金太郎。僕も思ってました。「貧乏人のおかしな生態」から「憧れの田舎生活」になってしまいましたね。
TBSラジオの深夜番組、コサキン(小堺、関根)が一度、テレビ番組になったことがありましたが、直ぐに終わってしまいました。やっぱり深夜のリスナーにこそ受けるマニアックな内容なのです。今でもラジオのほうは続いています。

  • 回答者:わお (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜ドラマではそういうのは記憶ありませんが、「マネーの虎」は深夜からゴールデンになりました。内容的にゴールデンになじめなかったことが番組終焉の理由のようです。私も深夜のときはよく見ていましたが、ゴールデンになってなぜか見なくなりました。深夜の方が合うと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%99%8E#.E7.95.AA.E7.B5.84.E3.81.AE.E7.B5.82.E7.84.89


ちなみに私も「只野仁」は4thでゴールデンになったことで、露骨なお色気がなくなって物足りないこともそうですが、終焉しないか心配です。深夜枠に戻って継続して欲しいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怨み屋本舗が深夜枠でやっていましたが、
ゴールデンの単発で2回ほど放映されています。
先週もありましたが、連続ではないので…

特命係長は深夜の方がいいですね。

  • 回答者:スポパラ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SPのスペシャル版が昨年放映されました、

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る