すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

37インチの薄型テレビをかおうと思います。どのてれびがいいかおすすめを教えてください。

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-01-13 13:02:12
  • 0

並び替え:

シャープのアクオスに一票。
液晶と言えばシャープでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオスがおススメです!
かなり、映りも反応も良いですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、シャープのアクオス(37型):亀山モデルを購入しました。
ブルーレイと一体型なので、とてもシンプルですっきりです。

白を購入しました。

満足しています。

  • 回答者:テレビ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では
パナソニックの「ビエラ」「DIGA]とセットで買いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶が大人気ですが私はどう見てもプラズマの方が画面は綺麗に見えます。
パナソニックの「ビエラ」に一票です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオスを使ってます。
液晶ならシャープだと思います。

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SHARPのアクオスがおすすめ。

  • 回答者:g (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオス(亀山モデル)が一番オススメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオスがいいと思います。
売れ筋商品を買うのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東芝のレグザです。
超解像技術でDVDがハイビジョン並みにきれいに見れます。

  • 回答者:mobi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、液晶TVなら
①東芝レクザ
  ・ioデータ等の外付けHDDが使える
  ・最高モデルは受賞している
②ソニー
  ・色んな機器に対応している
   (他社のものは自社の製品が売れるために、自社製品へのリンク
    ~ビエラリンク、アクオスリンク
    と専用接続を重視している)
③三菱
  ・以外と落ち着いた色調です
等をお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はソニーのブラビアにしました。40インチですがもっと大きくてもよかったです。

買って1年経ちますが、今ではどれを買っても一緒だったような気がします。
それより大きさを重視した方がよかった...。

  • 回答者:テレビ好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも昨年末に買い換えましたが、電気店で同じ画面を見比べて
一番自分の好きな色合いや画質のものにしました。
2画面表示がほしかったのでその機能もあるパナソニックのビエラにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は東芝のレグザZをお勧めします。
機能はどこもそんなに変わりませんが、音と画像の総合評価では東芝レグザでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはシャープアクオスを使っています。
このメーカーはとてもいいと思います。
人気も一番みたいです。
実際、デザインもシンプルだし飽きがこないと思いました。

  • 回答者:オススメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオスがとても良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時もこれをお勧めしています。

シャープ アクオス 亀山工場タイプ。

これがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SHARPのアクオスをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の秋突然テレビが壊れてシャープのアクオス37インチにしました。
主人は最初レグザを希望していましたが、シャープ以外のテレビの液晶は、どこも
韓国製と聞いてやや考えが揺らぎだし、最後は家の建て方の加減で、日中異様に
明るい我が家のリビングでは、アクオスが一番反射せずに見やすいということで
決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは37型のビエラ買いましたよ^^

先日、家電芸人も勧めてたので、これにして良かった♪と思いました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お勧めは先の回答者さんと同じでレグザです。外付けHDDは非常に便利です。録画だけでなく、パソコンのバックアップにも共有できます。かなり汎用性が高いです。
ただし、外付けHDDで録画したものは録画したテレビでしか見れないこと、ダビングできないこと、レジューム再生(再生中に停止してまたそこから見ること)ができないことが、やや不便です。まあ、これはあえていうならという感じで、HDD容量が足りなくなったら買い足しできるし、ダビングしないのでしたらお勧めです。

ただ、東芝はブルーレイがないのが残念です。これもあまり気にしなくてもいいと思います。

ちなみに、他のスペック的にもレグザはいい線いってると思います。
価格.comなどで検討されてはいかがでしょうか?さらに、店頭で実物を見比べることも大事です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の薄型TVはSONYにしました。
電気屋さんで画像を比べると、とても明るかったので決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SHARPのアクオスが良いですよ。

うちは全部アクオスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的には、SHARPの「AQUOS」が売れていますね。
もし、沢山の番組を録画されるのでしたら、唯一外付けHDDを8台まで接続できる
東芝のREGZA Z7000 37インチです!!

I-O DATA制の500GBのHDDが1台、サービスで付いてきますよ。
我家もこのZ7000 42インチを正月に買いました。
その時に1TBのHDDを2台購入し、500GBHDDレコーダーと接続して、3TBの容量を確保しました。
録画しても、余裕ありすぎですよ!!
他のメーカーは外付けHDDは接続できません。

  • 回答者:うぉぉぉぉ~! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは同じ37インチでアクオスです。
フチ部分がないので、画面がすっきりしてますね。
人気はアクオスかビエラあたりだと家電屋で言われましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る