すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

キャラメルを食べていたら、奥歯の詰め物がとれました。特に痛くもないし、お湯を飲んでも滲みることはないのですが、歯科医に行くべきでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-13 18:01:28
  • 0

並び替え:

行ったほうがいいと思います。

取れやすくなっているてことは、「補修工事」を行わなければならないってことのようです。

尚、取れた詰め物を持っていけば、それがちゃんとしたものなら、そのまま、それを装着してくれますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいですよ。
そこから虫歯再開や炎症を起こす可能性があるので。

  • 回答者:無題 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行った方がいいですよ。

そのままほっといたらほぼ確実に虫歯になると思います・・。

私もご飯を食べているときに詰め物が取れたのですぐに歯医者に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者に行くべきです!
詰め物がとれたところ、また虫歯ができてしまったら、奥までけずらなければならなくなり、痛いですよー(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

念のため、歯医者に行って診察をしてもらったほうがいいと思いますよ。
ひどくなってしまってからですと、治療が大変なので。

  • 回答者:ゆきこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままにすると、必ずと言っていいくらい虫歯になっていくと思います。
私がそうでした・・。
おもいもかけなく白血病になり骨髄移植をすることになったのですが、
虫歯(痛みがなくても)や細菌感染のうたがいのあるものは抜かなくては
いけないのですが、私は詰めたものがとれてそのままにしたところが
虫歯になりかかっているらしく(痛みはなかった)合計3本抜糸することに
なってしまいました。

今は医療の進化は歯医者さんも同じで、3年くらい前から治療方針がかわった
らしく痛みもほとんどなく日数も1日から数日で終わってしまいます。
私は差し歯がとれてしまいましたが、そのままそれをつけてくれました。
娘は詰め物がとれて痛みがなかったので1日で終わってしまいました。

なるべく早めにいった方が楽ですよ。
水がしみるのはまだ大丈夫、お湯がしみたらすぐに来てください。といわれました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者に行った方がいいと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ痛くなくても、これからそこにいろんなものがたまっていって、虫歯になってくる可能性が大きいので、はやく歯科に行くことをオススメします。

  • 回答者:むしばこわい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいですね。
私も以前、年末にとれてしまって大変でした。予約をしていったほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も中学生の時に、奥歯の詰め物が取れたことがあります。
皆さんの仰るとおりですが、虫歯を防ぐには早めに歯科医へ行った方がいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行った方がいいですよ!
義妹は放っておいて抜歯するハメになりました。

  • 回答者:お大事に (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいです。私も詰めものがとれたことがありますが、すでに虫歯になっていました。

  • 回答者:デンタル (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐ行った方が良いです!
私も昔そう思ってほっておいたら虫歯になり、それだけでなく歯茎が化膿し、エライ目に会いました。

それは20年以上前の話ですが、いまでもそこは定期的におかしくなり、数年毎に歯医者に通って治療してます。

甘く見ない方が良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直したほうがいいです。
そこから虫歯になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯になっていなくても、早く歯医者にいくべきですね。早く行けば、詰め物を作り直さずそのまま付けられる可能性があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早急に歯医者に行って治療された方が良いと思います。
放っておくと新たにその場所に虫歯が出来てしまいますので、痛くないうちに行っておいた方が良いです。
何回も経験してます。

  • 回答者:霜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冷たいものを食べていて、つめものがとれたことがあります。
確かに痛くはないのですが、早めに詰めなおしてもらうことをおすすめします。
すぐ行ったので、そのまま詰めなおしてもらえました。
そうしないと、またそこから虫歯になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような人がいますね。
私も年末にそうなりました。
会社の残業をキャンセルしていきました。
歯の中に雑菌が貯まりますし、治療せずに歯が欠けたりしたら、また作りなおしで時間がかかります。
行ってくださいね。!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者さんにすぐに行かれるほうがいいと思います。
何でも早期治療がいいです。
後々になると治療にかかる日数も増え、厄介ですから・・。

  • 回答者:お早めに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放ってのは良くないですね。
だんだん治療が大変になって治療費もかさみます。
取れてすぐならまだ簡単だと思いますので出来るだけ早くいらしてください。
お仕事があると大変だとは思いますが・・・。

  • 回答者:お大事に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに行ったほうがよいと思います。
私も数ヶ月前に同じことが起こり、詰め物を持ってすぐに歯医者に行ったら、1回で完了しました。
すぐに行かないと、詰め物がぴったりはまらなくなったり、虫歯になってしまうので、1回では済まなくなってしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいです。
出来るだけ早めに。

自分は詰め物が取れて同じようにしみないし、
痛くないって放っておいたんです。
そうすると慣れてくるんです。詰め物がない状態で慣れてくるんです。
でも、詰め物してた歯、その両側の歯が虫歯にやられてしまいました。
その上、無意識に反対側で噛むので姿勢が悪くなって
まず、首、肩にきました。その後腰にきました。
腰が痛くなった頃に詰め物してた反対の歯が悪くなってガタガタに。
そこが痛み出して歯医者に行ったら

詰め物が取れた時点できたら、詰め物するだけで済んだのに・・

って言われて、結局、詰め物してた歯、その両側
そして反対側の歯を2本の合計5本を3ヵ月かけて順番に抜きました。
ブリッジかけようにも架けるのを受ける歯がないので
入れ歯してます(30代なのに・・・です)

なので早めに行ってくださいね

  • 回答者:歯は大事です (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰め物をする前に、薬を詰めてますからね。
でもそれも使ってる間にはがれてきますから痛んできますよ。
早く歯医者に行って被せてもらってきたほうが、
被害(痛み・出費)は最小限で済みますよ。

  • 回答者:行かれたほうが (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に行くべきです!!
こちらのサイトに、虫歯と痛みについて分かりやすく載っています。
http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/1112008111306

しみないのはまだエナメル質が残っていて感じないだけか、
再石灰化がたまたま進んでいて痛みを感じないだけかもしれません。
正直、痛みを感じたら末期症状であることも覚悟したほうがいいかも・・・。

  • 回答者:早く行ったほうが!! (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もハ○イチュウで同じ経験があります。
ほおっておいたので、食べたものが貯まりやすく虫歯が悪化してしまいました。
即効で歯医者に行きましょう。

  • 回答者:大阪野郎 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐ行きべきです
こういう時に行くと新しい虫歯などが発見できて
自分にいいこと?ずくめです
皆さんの言うとおりです
治療するべきです

  • 回答者:DC7 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問答無用即歯科に直行ですよ。

  • 回答者:徳明 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も前に取れたのでそれを持って行きましたよ。
たしかそれをもう一度接着してくれたと記憶してますが、
しばらくしてまた取れたので、
もう一度行って詰めてもらったところ、
それ以来もう何年も大丈夫です。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対すぐに行ってください。 そのまま放置しますと虫歯が早く進みますよ。 痛くなってからでは手遅れですよ。

  • 回答者:タッカー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行くべきと思います。詰め物の時効なのでしょう。そのままにしておくと、また食べ物などが残って虫歯になるのではないかと思います。歯は大切だと歳とともに感じるようになりました。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者に行くべきだと思います。
なるべく早く行った方が良いと思います。
虫歯が更に酷くなって
神経を抜かなければならなくなるかもしれませんよ

  • 回答者:特 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行かないとだめですよ。
神経がだめになると厄介ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいですよ。
私も詰め物が取れたときに痛くないのでそのままにしておいたら、しばらくして痛くなり、結局は歯医者さんでも痛い思いをしました。連呼してすいません、でもすんごく痛かったです。夜も寝れませんでした。
詰め物をする必要がある歯は雑菌が入りやすく、虫歯になりやすいと言われました。
私のようにならないために、ぜひ歯医者さんへ行ってください。早めのほうがいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥歯は虫歯になりやすいですし、詰め物をした跡から虫歯になってしまいます。早めに病院に行って詰め物をしてください。
自分では虫歯になっていないつもりでも、病院で診てもらったら治療が必要とされる場合もあります。私も去年、詰め物が取れて痛くも無くて沁みもしなかったから、そのまま消毒して詰め物をされると思ってたら、治療が必要と言われて・・・。結局持ち込んだ詰め物も用済みとなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃぁ~~~。
絶対に言ってください。
痛くないならいまがチャンスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私、今日歯医者言ってきました
一年ほうっておいて、抜きました
痛みが出ないタイプなので、痛くなったときは抜くしかないのです
できるだけ速く言ってください
どんな些細な事でも早めに、信頼できる歯医者さんに
相談するつもりでいいので行ってください
後悔でなきそうです
前歯じゃなかったのが唯一の救いです

  • 回答者:ぽにゃn (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくべきです〜!!
時間があくと詰め物が再利用できなくなる場合があるので
そうするとまた新しい詰め物代がかかっちゃいます。

  • 回答者:お大事に! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昔キョロちゃんの赤シリーズで詰め物取れました。
痛くなかったのでしばらくそのままにしていたら、もともと穴が開いてたところだったので
よくつまり、そのうちしみるようになって歯科へ。
そのとき先生に言われたのですが、取れてすぐならそんなに痛みもなく
早めに修復できたようなのです。
結局新しく削って詰め直しました。
お時間が取れるならば、歯科へ行くことをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年前にとれて放っておいたら虫歯が進んでしまいました。
行かなきゃいけないんですけど・・・まだ言っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前、ソフトタイプのキャンディーを食べている時に詰め物が取れた事があります。

すぐに行きつけの歯医者に電話して、詰め直してもらいましたよ。
そのままにしていると、歯にも良くないと思いますので、早めに歯医者に行かれてくださいね。

  • 回答者:詰め直しは大事 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詰め物を持ってすぐに行った方がいいです。
とれたところは、エナメル質で守られていないので、虫歯菌の餌食になりやすいです。
問題なければ、くっつけて終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詰め物がとれると、むき出しになった歯は虫歯になりやすいので

放置しないで早く行ったほうがいいですよ~!

  • 回答者:大変です (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る