すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

お勧めの木酢液があったら教えてください。10年位前、冬足が冷えて眠れないので、バスタブに熱湯に近い温度のお湯を足の部分が浸かるまではって、「東都(とうと)」という会社から通販で購入した3本1万円の木酢液をたっぷり入れて足を漬けると足が真赤になって、触っても芯からポカポカになりました。その後「東都」となぜかFAXがつながらなくなり、購入出来なくなりました。ケンコーコムから他社のものを購入したのですが、あまり温まりません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-13 19:45:44
  • 0

並び替え:

木酸液って、あの臭いやつですよね。
うちも使ってました。父の水虫防止に、ですが。
薬局で買える市販のものはひとつしかなかったので、それを利用していました。
なので、お勧めは言えないのですが・・・。

足が冷えて仕方ない方は、足の指でジャンケンの練習をするといい、と某番組でやっていました。血行促進でしょう。どうやら冷え性の方は、足の指があまり開かないようです。
それと、生姜をなるべく多く摂ることだそうです。
ただ、寝る前の生姜湯は、人によっては夜中に尿意を催すかもしれないです。

この時期、足腰が冷えてつらいと思います。どうかお大事になさってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

株式会社尾鷹林業というところの木酢液を使っています。
叔母からやすらぎの湯を送ってもらって冷え性が良くなりました。

http://www.jewa.jp/recommend/odaka/index.html

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く聞くのはシルバー人材センターなどで木酢液・竹酢液などを作っていますので一度お確かめ下さい。道の駅などでも大抵置いてありますね。ごまかしのないものです。

• 回答者:十九名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る