すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

自分が人より劣ってると感じたことのある方、どういう点でそう感じましたか?

  • 質問者:自殺願望
  • 質問日時:2009-01-14 18:56:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

昨年末に、仕事が切れました。未だに見つからず。
50手前でどうにも八方ふさがりです。開いてるのは天だけです。
することもなく、家族には心配掛けまいと作業服のまま朝早くに家を出て行く毎日。
図書館で老人に囲まれて本を読む毎日。
何も頭に入らない。

すみません。愚痴を言いました。
回答ありがとうございました。
特段死にたいとは思いませんが、生きてたいとも思いません。

どういう点とか数えられるレベルでなく、もう全体的に劣ってます。
何やらせてもダメだし人望もありません。
どこかダメかなんて羅列したら本一冊できるし私も死にたくなるので勘弁してください。
ここまでいくともう、居直って生きていくしかないんですよね逆に。

がんばれとは言わないけどとりあえず生きていましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手先の器用さです。

作るのは苦手ですが、壊してしまうのは得意です。

普通に使っているつもりなんですけど、壊れてしまいます。

  • 回答者:破壊神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮肉など、言葉の裏にある意味合いを感じ取るのが苦手です。
みんなは理解して苦笑しているのに、自分だけ???となることがあります。
「えっ!何? 今のことば、何か別の意味が隠されていたの?」と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理を作るのが嫌いです。
それが何よりも劣っているところですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音感です。とにかく音痴で自分より下手な人はいないと思います。
音をはずさず歌えたら、どんなに気分がいいんだろと思います。

  • 回答者:ららら (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの事で感情的になる事があります、
その時に感じます。

物忘れが激しい時も感じます。

===補足===
自殺しないで下さい。

まず、他人と比較しない事です。
あなたは、世界であなたしかいません、
オンリーワンなのです。
ボチボチ生きて行きましょう!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての動作が遅いので人と一緒に何かするといつも遅れをとってしまいます。
人にように物事をテキパキと行えない点が劣っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、勤めていた会社が倒産して、30後半にもなって無職になり就職活動中です。
年末に高校時代の同窓会があり気分転換にと出かけましたが、その時に痛感しました。
学生時代仲が良かったものだけで二次会として他の店に寄ったのですが
は仲のいい対等の仲間だったし、お互いに相手が悪い状態でも触れない、またはなぐさめあう感じでしたが
この前は違いました。
みんな、夫々、ちゃんとした職に就いていてがんばっている。収入も良い。
昔とは違い自慢大会になってきて、気まずいなと思った矢先に
「お前は何の仕事?」と聞かれ、事情を話すと
「ちゃんとしろよ!」「怠けてんじゃないの?」「よく遊んでいられるな」「よく来れたなあ」
と次々に言われました。
嫌悪感は湧いては来なく、かわりに死ぬほどミジメな気持ちになりながら場をシラケさせまいと笑っていました。
事実劣っているんですから。

  • 回答者:りょう (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありとあらゆるところ
いいところがひとつも思い浮かばないんで

  • 回答者:ぽにゃn (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動能力です。
25メートルも泳げません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気なところ

給料面

  • 回答者:派遣 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劣っていることだらけです。

人の顔が覚えられない、名前と一致しない。

方向音痴で道順が覚えられない。

困ったもんです。

===補足===
健康であれば、稼ぐ手立てはいろいろあるかと思います。

都内なら清掃・ガードマン・夜勤などでは比較的求人があるのではないでしょうか?

郊外ならこれからフキノトウなど山菜が取れる時期です。
市場へ持っていけば元手なしでも稼げます。
市場で知り合った人の中には、フキノトウで100万円稼ぐ人もいるのですよ。
1月下旬ごろからフキノトウ、3月以降ならノビルも大変高値で取引されています。
近くに青物市場があったら顔を出してみてください。

  • 回答者:麻生総理よりは賢いかも (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切な補足ありがとうございます。
まだあきらめるのは早いのかなと、読んでて思いました。
決して自殺などと言うことはしませんのでご安心ください。
生き難さを感じてるのは確かですが、もうちょっと自分なりに努力してみます。
ありがとうございます。

あがり症で口ベタなところですね。 そのため、人付き合いや対話がうまくできないです。
自分でも、変えようと思っているのですが、なかなかうまくいきませんね。

  • 回答者:タッカー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動能力は、劣っているね。

短距離選手と走ったら、完敗だね。

  • 回答者:? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動神経のなさですね。
ものすごく走るのが遅いし、リズム感もないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話が下手なところです。
いつも会話が続きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは泳げません。
小学生の時、必死に練習したのに、バタ足で25メートルがやっとでした。

  • 回答者:そ-だママ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの切り替えが下手なところですね。
失敗や嫌な事を長く引きずってしまいます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人との付き合い方でしょうか・・
表面上は、一応 対応できるのですが、
あとになるともっとよい表現・対応方法があったと気づくことが多々あります。

それに、職場を変わったりすると、たいていお付き合いも終わってしまいます。
その後も続くほど、よいお付き合いができていないようで・・

昨年、母になり、子供のためにもちゃんと人付き合いをして、
ママ友なども作れればと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長と胸です。
150センチないし、胸小さいし。
本当にこれだけはがんばってもどうにもならないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔です。
私は女性ですが、自分が可愛くはないことを小学生のころから自覚していました。中学生のときは友人たちがこっそりと私の顔のことを言っているのをうっかり聞いてしまいました。聞こえていないふりをしましたが・・・・・。
人間顔じゃないといいますが、でもやっぱり顔も大事ですよ。とくに女性の場合は。
せめて十人並みにうまれたかったです。
でも最近はこの顔が私の個性だとわりきっています。いまここに私が生きていることは奇跡なんですから。両親、その両親の両親、そのまた両親・・・・・。たくさんの人の血をうけついでいま私がここにいます。
あなたもそうですよ。自殺願望などいうハンドルネームはどうぞこれからはつかわないくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画的に行動できないところかな?
基本的に怠惰なので、できれば何もしたくありません。
なので、しなければならない事がある事自体苦痛です。
どうせやらなければならないのなら、テキパキやれば良いと思うのですが、
いつも少しずつ先延ばしにしてしまいます。

  • 回答者:Sooda! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表現能力です、対人関係を円滑にする能力も劣っていると感じます。
結果的に同じ事を言っても、言い方一つで相手を納得させる事もできますし、怒らす事もできます。
私は、怒らすばかりです。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレキシブルに対応できません。
自分が計画して決めたようにしか物事を進められません。

それでも生きてナンボです、不器用だって劣ってたっていいんですよ。

  • 回答者:鷹猿 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る