すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

漢字検定3級を受けようと思います。合格率はどのくらいですか?難しいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-14 21:52:13
  • 1

並び替え:

3級は中卒レベルだったと思うので、勉強すればまず合格できると思います。

緊張せずに落ち着いてやれば大丈夫です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参考書をやったら必ず合格しますよ、頑張ってください。

  • 回答者:ファイト (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大学時代に2級をとれたので、3級はそんなに難しくないと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3級ならちゃんとテキスとかしてれば大丈夫ですよ。

70~80と割と高確率だったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だれでもとれます。
3級とってもいみないですよ

  • 回答者:11 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校の卒業レベルなんで難しくはないと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中卒レベルです。
小学生も受験するので、合格率は目安にならないかも。

大人なら受かって当然のレベルだと思います。
社会人が持っていても だから??って感じのレベルです。

準1級より上を持っていたら、「ほぉーー」ってなるかな。

  • 回答者:そ-だママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに難しくないです。
5級から2級まで順番に取ったんですが、漢検合格の一番の近道は過去問をたくさんやることだと思います。
質問者さんがいくつか分かりませんが普通の大人なら簡単に受かると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学卒業レベルです。
合格率は50%くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

準2級は検定料2千円ですよ。安さにトライしてみました。大丈夫。少し勉強したら取れます。どうせ受けるなら上を狙ったほうが良いですよ。
2級からは検定料もグッと上がるので、厳しいな?と感じたので私は準2級を受けました。漢検の本を勉強するだけで大丈夫。頑張ってトライしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学程度の知識が有れば合格します。

合格率は、50%前後です。

内の娘は、3級は中2の時に受けて合格したくらいですよ!

準2級も中3で合格しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学卒業レベルです。
昨年高2の娘が受け合格しました。
合格率は50%くらいだったらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%前後だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学卒業程度の漢字1608字から出題されます。
http://www.kanken.or.jp/frame/f02.html
3級だと200点中140点(70%)が合格ラインです。
頑張ればすぐ取れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3級はそんなに難しくないので安心してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般常識程度の漢字を覚えていたら大抵は受かりますよ☆
6~7割が受かるんじゃないでしょうか☆

私も高校の時に受かりました(*^_^*)
頑張ってください☆

  • 回答者:応援しています (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70%くらいだったと思います。
難易度はそれほど難しくないのです。

あと、頑張ってください!!

===補足===
すみません、かくにんしたら50%くらいでした。

  • 回答者:P (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約1600字が出題範囲です。

合格率は50%くらいです。
真面目に勉強すれば合格します。

  • 回答者:半々です (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る