すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画インディペンデスディを久しぶりに見ました。ウィルスミスが出ていたんですね。彼はこの映画で有名になったのでしょうか?
SFが似合う男だと思いますが、彼の作品でお勧めはどれ?観ていたら彼の作品を観たくなりました。あまり見たことがないので教えてくださいね。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-14 22:22:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます。SFが好きなのでいくつかは見ているのですが(彼だと思ってなく見ていたものがほとんど)こんなにたくさんあるとは知りませんでした。近くにレンタル屋さんがあまりなく、すぐそこにあるのは種類が少ないのであるか心配…でも週末の楽しみができました。しばらくはウィルスミスにはまりそうです。

彼の出演作品は以下の通りです。

1992年「ハートブレイク・ダウン」
1993年「メイド・イン・アメリカ」「私に近い6人の他人」
1995年「バッドボーイズ」 (初主演)
1996年「インデペンデンス・デイ」
1997年「メン・イン・ブラック」
1998年「エネミー・オブ・アメリカ」
1999年「ワイルド・ワイルド・ウエスト」
2000年「バガー・ヴァンスの伝説」
2001年「アリ」
2002年「メン・イン・ブラック2」
2003年「バッドボーイズ2バッド」
2004年「アイ,ロボット」「シャーク・テイル」(声)「最後の恋のはじめ方」
2006年「幸せのちから」
2007年「アイ・アム・レジェンド」
2008年「ハンコック」「7つの贈り物」

私のお勧めは…「幸せのちから」(これは既にご覧になっているようで)
「バガー・ヴァンスの伝説」 ロバート・レッドフォード監督、ほのぼのとしたレッドフォードらしい作品です。
ただしウィル・スミスは役的には若すぎる感も。

娯楽作品なら、「メン・イン・ブラック・シリーズ」 トミー・リー・ジョーンズとの掛け合いは絶妙。

ちなみに彼は当初はミュージッシャンとして有名で(グラミー賞を2回受賞)、
90年TVドラマ「ベルエアのフレッシュ・プリンス」に出演し、92年映画デビューしました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの作品の紹介ありがとうございます。全部チェックして探してみたいと思います。

並び替え:

Will Smithは元はと言えば、D.J. Jazzy Jeff And The Fresh PrinceというHip-Hop DuoのThe Fresh Princeの方です。
87年の"Rock The House"から解散する93年の"Code Red"まで、合計5枚のAlbumを発表し、全てのAlbumがHitしております。
特に88年の2枚目のAlbum"He's The DJ, I'm The Rapper"はBillboard 総合Chartで最高位4位を記録する、大Hitを記録しました。
私も3枚目の"And In This Corner..."以外(4枚目は"Homebase")は全て買いましたね。
ですので、Americaでは映画に出演するようになる前から、有名人で人気者でした。

で、映画の方ですが、彼の出演作品はフーイヌムさんご指摘通りです。
私が彼の作品で初めて観たのは「私に近い6人の他人」という人間Dramaで、非常に地味な作品ですが、結構面白く、ウィルも立派に演技をこなしていた記憶があります。
ですので、この作品を是非ともお薦めしたいのですが、何せDVD化されておらず、地味なのでVHSもRental屋にあるかどうか、心配です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか??ミュージシャンだったんですか?これは曲も聞いてみるべきかしら?「私に近い6人の他人」古いビデオ屋さんにはあるかな?

『バッドボーイズ』がかっこ良かったです^^

また『最後の恋の始め方』は、彼の唯一の恋愛作品です☆

ウィル・スミスの映画ってあんまりハズレがないですよね~!

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

唯一の!!なら絶対に見なきゃですね。

「メン・イン・ブラック」
は良かったですね。
続編が出たモノの中では珍しく、1・2共に面白いと思います。
トミー・リー・ジョーンズの力が大きいのかもしれませんが。

「アイ・ロボット」や「アイ・アム・レジェンド」はちょっと期待はずれだったかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

MIBは…毎回同じ所で寝ていた記憶が…それであまり覚えていないんですよね。もう一度チャレンジしてみようかな?

新し目ですがアイムレジェンド近未来的なカンジで好きです。
シリアスな感じよりMIBとかハンコックみたいな感じのほうが似合ってる印象です。

• 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポスターがすごくかっこ良かったのを覚えています。

現存する伝説のボクサー、モハメド・アリの、現役時代10年間のエピソードを描いた映画「アリ」は御覧のなりましたか?お勧めの作品です。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「アリ」にも出ていたんですか?映画になったのは知っていたのですが…

エネミー・オブ・アメリカ が面白かったです。

ウィルスミスが演じる弁護士が政府の陰謀に巻き込まれ、元工作員と手を組んで立ち向かう姿が良かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

弁護士役なんですか。そう言ったものは好きなので探してみたいと思います。

巻き込まれサスペンスの「エネミー・オブ・アメリカ」はどうでしょう?
やられっぱなしではないところが彼らしいかな。
結構有名な俳優がチョイ役で出ていて楽しめますよ。

• 回答者:kenken (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

題名は聞いたことがあります。サスペンス…面白そうですね。

個人的には『アイ、ロボット』(アシモフのSF作家としての出世短篇)と、
『最後の恋のはじめ方』が好きです。
後者はモテない男をモテる男に仕立てる主人公ヒッチ役がいいですよ。

• 回答者:schro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最後の恋のはじめ方…初めて聞きました。早速明日探してみたいと思います。

「幸せのちから」では息子さんと共演していて
とてもいい映画でしたよ。
バッドボーイズ2バッドも面白かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ノンフィクションが好きなので、幸せのちからは観ました。良い映画ですよね。
バッドボーイズ…彼でしたか?? ちょっと無知な私。楽しい映画だった記憶はあります。また借りてみたいと思います。ありがとうございます。

MIB(メン・イン・ブラック)は見られましたか

• 回答者:1月 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

MIBも彼でしたか??知らずに観ていました…。また借りてきてみようかな。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る