すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近気が付きましたが、どうしてシリーズ質問は、同じ語句や、同じ言い回しを使って質問をしているのでしょう。
ひょっとして、キーワード通知機能を使ってるのかな。
「分かり難く教えてください」を登録しておけば、常連さんが速攻で食いつけるわけです。
さすがに、ランキング上位にいる方は、システムを知り尽くしてるようです。

「メール通知設定設定中のキーワードを含む質問が投稿されたときに、メールでお知らせを受信することができます」

みなさんも、キーワード設定してますか?

  • 質問者:なんだかなあ
  • 質問日時:2009-01-14 23:55:50
  • 1

並び替え:

してません。初めて知りました。
サイト側がもう少しこうしたら便利だとか表示すべきだと思いますね。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定していません。
いつも一覧から回答しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーワード設定。
設定と聞くだけで難しいと思ってしまうのでしてません。

soodaは時間がある時に覗くので、今!そこに!表示されている
質問で答えられそうなのは回答します。
あと、sooda関係はスクロールしてカテゴリからのみの閲覧なので
見ていますが・・・。
設定とかまでして回答っていうのは・・なんだかちょっと違う気がします。
質問者さんのためっていうより、自分がもらうポイント稼ぎのためって
そんな気がします。

  • 回答者:晴れ時々sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーワード設定はしていません。

  • 回答者:りお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしていません。
けど 分かりやすくシリーズに回答している人はそぅやっていたのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーワード設定はしていません。

  • 回答者:v (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
初心者なもので、答えられそうな質問を捜しまくっています。
そういうこともできるのですねぇ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーワード設定はしていません。
一覧をざっと見て、回答できるものだけ回答しています。

  • 回答者:リスト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定はしていません。
質問一覧を見ながら地道に回答しております。
個人的には今の方が使い勝手が良いので今後も設定を変更するつもりはないですね。

  • 回答者:ロボット三等兵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇ・・・そういう使い方もあるんですね、キーワード設定。
って使った事ないんですけど。
最初の回答者さんと同じ事を考えた事はあります。
でも普通に見て回ってても特徴で分かるので(笑)
あと、使っていない理由は特に得意分野が無いからですorz

仲間内でどうのこうの実際を誘われた事がある、という書き込みを見てしまうと
ランキングページからマイトップへのリンクを復活したほうがいいんじゃないかな、と思えてしまいますね。
上位でもちゃんとやっている人はいらっしゃるでしょうが、なんだかなぁという気になります。

  • 回答者:特異分野 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーワード設定はしていません。
そんなに一生懸命はsoodaしていないかも!
楽しむくらいで自分のペースでしてるので目に付いたもので答えられるのがあれば回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーワード設定はしていません。
質問一覧からとカテゴリのSooda!について
を順番に見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしてません。と言うか、あまりよくわかってないんです、その機能。
毎日愚鈍なまでに質問一覧から答えられそうなもののみ回答してる次第です。
上位どころか、ランキングそのものに無縁ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっています。
現在「新潟県」や「和田アキ子」など10個位しています。
得意分野をヒットさせるために工夫していますが、なかなかヒットしません。

本当は質問者アラーとが欲しいのですが、匿名制なので無理かなとは思います。
匿名でもできるブロック機能のようにしてもらえば、地雷質問者に対しては抑止力に
なると思いますけどね。

  • 回答者:質問者アラートが欲しい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、キーワード設定はしていません。
今後も、地道に質問一覧から答えると思います。

たまに、同じような言い回しの方を見かけますが、前回質問した文面の一部をコピーしているだけではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーワード設定していますよ。
毎日いくつもメールをいただきます。
ただ、意図しないものが入っていて笑えます。

===補足===
お互いにベストうんぬん困りますね。
ガッカリですが、ランキングからリンク出来ない方がいい。
なぜなら100位以内の人だから。

  • 回答者:馴れ合いはだめっしょ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全っ然していません。そんな機能があったことをここを読んで思い出しました。
しょっちゅう張り付いてる暇人なので関係ないって思って、
機能チェックすら殆ど認識してませんでした。

ということで多分暇人脱却しない限りは、引き続き張り付いてキーワード設定もしないと思います・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はキーワード設定していましたが、思っていた質問と届いた質問が
違っているので、キーワード設定はとりやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーワード設定はしていません。
以前はパソコンとかPCとかでしてたのですけど
全く関係ないものまで拾ってきてしまうみたいで使い勝手が
すごく悪いのでやめてしまいました。

検索機能もですが、Sooda内のものはワード検索にしても
何にしても使い勝手が悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーワード設定はしていません。
それほど興味を持って見ている物jは無いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、同じ言い回しをするのは文章を考えるのが面倒臭いのでしょう
だから、同じ質問でちょこっと違うだけの質問のしかたになるのかもしれませんね
キーワード設定は今はしてません
以前はしていたのですが、毎日チェックする暇がなく、忙しくなったので、連絡を貰ってもすでに終了している事が多いからです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
使い勝手が悪いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。したことがあるんですが、マイページのトップにそのキーワードに該当した質問が並んでしまい、使い勝手が悪く感じたので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していませんね。

主に質問一覧を見て回答しています。
それと、時々「Sooda!について」を見てますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーワードを設定しています。「専業主婦」です。
言うまでもなく例の専業主婦叩きの人の質問が見たいからです。
でも最近はまったく見かけなくなったのでちょっと残念。

最近頻繁に現れる経済用語を使った質問者と回答者のような使い方があるとは思いもよりませんでした。
ああいうのはお仲間がいないと出来ない事ですよね?
私には友達がいないので無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る