すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

てんかんの病気を持っている方で、
出産を経験した方はいらっしゃいますか!?
知り合いの方でも結構です!!

何か気をつけることはありましたか!?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-17 01:55:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた方へ!!

ありがとうございました!!
とても、励まされました!!

回答いただき、ありがとうございました!!

友だちの妹が、てんかんでしたが、出産しましたよ。
服用しているお薬の件とかもあるので(出産前まで飲んでいたかは不明)、主治医とはしっかり相談し、出産したと聞きました。

子どもは特に遺伝もなく、元気に育っています!

あ~…ただ、妊娠中に発作を起こして倒れたりしたら、お腹に負担が…とか言っていましたね。そこが注意、って感じなのでしょうか?

  • 回答者:元気なあかちゃんを! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知り合いに一人います。Drと相談しながらの出産と聞いています。元気な女の子を授かり、もう22歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る