すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近評価されることが少なくなったと思うのは私だけでしょうか?またその話かと思われるかもしれませんが放置が多いと思います。みなさんはきちんとッ評価もらっていますか?評価が1だろうと5だろうとそんなことはどうでもいいのです。
質問者の方に自分の回答、気持ちや意見が届
いているかが問題ですよね。
特に携帯からの質問は必ずといっていいほど無視されます。ちゃんとよんで下さっているのでしょうか?

• 質問者:レベル低下?マンネリ?
  • 質問日時:2009-01-18 17:41:26
  • 0

どうも今年になってから放置プレーが目立ちますね。いつになく多いです。
全てに5ポイントを付けろとは言わないけど(でも大勢は5ポイントにしてますが)、おかしなポイントの付け方をしてる人が多いです。ベストも選ばないし。
たぶん、ランキングに入って、Sooda!のソーダ狙いなんじゃないですかね。

「総合ランキングは、獲得した満足度、ベスト回答、拍手数などをもとに、Sooda! 独自の方法で算出しています」とあるように、低いポイントを付けることによって、相手の満足度を低める、ベストも選ばない、拍手なんかはもっての外なんでしょう。
こういうネガティブ・キャンペーンみたいなことをやって、自分のポジションを上げていく、こういうことをやってるんでしょうね。
自分は回答で5ポイントをもらうけど、でも私はあなた方には絶対5ポイントはあげないもんね、と言う悪質な態度です。
回答を読む読まないはこの際問題ではないんですよ。むしろどうでもいい。
それよりも人を低め、自分はとことん上に上がって行く、そういうまるで松本清張の小説に出てくる人物みたいな人が増えたからこういうおかしなことが蔓延してるんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり詳しくないのにスミマセン・・・。
放置しても自動的に評価 3 が付くようになったのは最近ですよね…?(勘違い?)
自分は質問で 5ポイント貰い、後はめんどくさいのでそのまま なんでしょうか?
そういう方々の質問ポイントは Soodaより、後に取り消し扱いして頂ければ
良いと思っているのですが・・・。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、携帯電話からの質問に回答したものは「全て」放置されています。
それ以外のものも放置されていることはありますが、以前と変わりありません。
参考になったかならなかったかだけでも知りたいものです。

• 回答者:返事しろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近放置の3が増えたと思います。
お正月に出した質問が、放置されているのですかね?
仕事が始まって忙しくなったとか。

ちゃんと見て欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

終了後に補足で文句が言えるようになってから、一時減ったと思いましたが、
また増えてきていますね。
またまとめてお礼レスのみで評価付けない人も増えてきました(同一人物かもしれませんが)
オール3だという意思表示かもしれませんが、「(アンケートなので)評価しようがないのでこのままにします」
なんて言われた際には、だったら最初からそう書いとけよーと思ってしまいます・・・

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は16件回答して今日までに評価をいただいた数は3件でした。
他は今月4日からの放置自動終了の評価が2件付いてました。
回答者の質もあるのでしょうけど、数時間後とかに評価する質問者の数はあきらかに減ってますね。
携帯質問は回答者もポイント目当てで答える人が多いのではないでしょうか。
放置されても自動で6ポイントが付きますし、携帯質問者の方はたった5人でも評価するのが面倒なんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯からの質問はほとんど放置、最悪自分にだけ5とベスト回答をつけ、ほかは「1」などをつける人が多いですよね。
自分の携帯から質問をしてパソコンから回答をしていて回答も読んでもいないのでしょう。
と、私は思ったので、こんなことでいいのかと事務局に問い合わせかけました。
ですので私は携帯からのものは無視しています。
一生懸命に考えて回答しても読んでもくれていないなんて虚しすぎます。
「薄い」んでしょうね・・・・たぶん。

• 回答者:温子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ええっ!??
そんな汚いやり方してる人いるんですか?
初めて知りました。あきれて物も言えませんね。
いやしい人がいるんですね~。
私も携帯の質問は無視することにします!
ありがとうございました。

単なるポイントサイトとしてみている方が多いせいでしょう
質問してポイントがつけばいいと思っているので、回答者のポイントまで考えていないから、読んでいませんね
決め付けるとまた反論されそうですが、ちゃんと読んでいる方は何かの形で評価するとか、全員へのお礼の形とかで、わかります
まあマレに忙しくて評価できなかった、忘れちゃったとか評価期間中にPCがあの世に行って評価できなかったというトラブルがある事もありますが・・・・・
ちょっと悲しいですが、しょうがないと思って諦めるか、プンプン怒るしか回答者には出来ないですよね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

先日携帯からの質問で、全員5ポイントで
ベストも選んでいる方がいました。
携帯からの場合は確かに放置されることが多いので、
めずらしいなと思って見てました。

私も最近放置が多いと感じています。
今日も放置の嵐?と思えるような
「満足度がつきました」メールがたくさん来ましたね。

一応こちらとしては真剣に回答しているつもりなので、
放置されると読んでもらえてない気がして
少し残念です。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

いつも同じ名前やNHを出してまで放置する人いますよね。
嫌なので次からは答えないようにしています。
今年になってから増えたと思います、携帯はほぼ全て放置ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る