すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

愛犬がダメ犬で、訓練に出された方いらっしゃいますか?
どうでしたか?
お値段はどれくらいかかりますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-18 19:51:43
  • 0

昔、♀のドーベルマンを飼っていました。10歳で死んでしまいましたが。
特に洋犬は訓練に出さないと駄目らしいですね。
うちのドーベルマンも駄目犬だったので半年くらい訓練所に預けました。訓練及び預り料は月に5万円でした。
小さい時にすぐ預ければよかったのですが、ある程度大きくなってからだったので覚えが悪いようでした。時々会いに行くと、飼い主を見て吠えるようになっていて笑ってしまいました。
訓練が終わり、最初のうちはよかったのですが、飼い主のほうが大型犬の扱いの訓練を受けていないため、だんだん元に戻ってしまいました。
料金は犬種や場所によると思いますが、飼い主さんも一緒にしつけ教室などで犬の扱い方を教わらないと、せっかく訓練でできるようになったことも、出来なくなってしまうようです。
できれば、預けっぱなしにするところではなく、しつけ教室にワンちゃんと一緒に行くところか、訓練士さんに家に来てもらうところのほうが良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子犬の頃6ヶ月預かりで30万円でした。

戻ってきたときはお行儀のよい立派なわんちゃんになってましたよ。

6年経って、今では、じいちゃん大好きM犬に成り果てました(^^;)

でも、他の犬に吼えてかかったり、ケンカしたり、ひっぱったりは絶対しません。

芸もお手、おかわり、ふせ、待て、もってこい、ちょうだいくらいはできます。

だから、訓練所の効果はあると思います!

持続するかは、その後の生活次第です・・

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月預かり予定で、十数万かかりました。
でも、最後の詰めが訓練士さんの気に入らなかったようで
更に無料1ヶ月お預かりになりました。
でも、見違えるくらい立派になりましたよ。
なんでもご要望に応じて訓練してくれるとのことでした。

• 回答者:たた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

月に6万くらいですね。
ただ..訓練士には言う事を聞くけれど家に戻ったらまた言う事を聞かないとなりがちですので.きちんと訓練法を教えてもらって.やってきた成果は同じ様に飼い主さん家族
皆ができなければ意味がなくなりますよ。
訓練所を選ぶ時には必ず..戻る時に同じ訓練法を家族みんなに教えてもらえるのかを
聞いておくことですよ。
教えたからお金だけ貰えば終わるという所は止めるべきですね。
また東京ですが..叩いて教える所もありますので事前に見に行ってから決める方が
いいですね。
近くのラブラドールが訓練所にホテルとして預けたら.戻った時は熱射病になり命が
危ないところだったと。家に戻った途端倒れたと..。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答にはならないかもしれませんが・・・。

日本では飼い犬に訓練を施さない方が一般的ですが、
イギリスでは訓練所(サマースクール有)に預け訓練を施すのが一般的です。
それこそ人間の子供を学校に通わせるように、です。
私としては大型だけでなく中型犬でも十分殺傷能力があるので
訓練所に行かせない方が疑問ですが・・・。
戸別訪問する職業(郵便配達など)の人が訪問先の犬に噛まれて負傷する事故も多いのに・・・。

基本的にイギリス人は動物好きが多く、
行政さえ捕獲した野良犬に訓練&避妊手術を受けさせて放す場合が多いそうです。
(居住者や通行人が近くの野良犬にエサを普通にやっています)
実際、ロンドンで何度も一人歩きしましたが飼い犬でも野良でも
犬には噛み付かれるどころか吠えられた経験さえありません。
初対面の人間の命令聞いたりもしますし・・・。(「噛みつけ」などは聞きません)

日本もそういう社会になって欲しいです。

なお、うちの犬は人に危害を加えないよう父が家で躾けてありますが
「遊んで」攻撃が酷く他人には襲われているように感じるそうです・・・。
(初対面の人や猫にも同じ事をします。)

• 回答者:もとイングランド滞在者 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

大型犬でいう事をまったく聞かなかったので、他所様に危害を加えたらと思うと心配で
このままでは保健所にやるしかないと迷った挙句、訓練所をしって預けました。

1ヶ月預けて食事込みで63000円でした。
もっと早く預ければよかったと思うくらいいう事をよく聞いてくれる様になりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る