すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

関東で地デジを見ている方に伺います。
映りが悪い局はどこですか?
私の所は埼玉の田舎ですがテレビ朝日がイマイチ映りが良くありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-20 16:56:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

日テレさんです。
地デジにすれば良くなるだろうと思ってましたが、アナログの頃とそう変わりありません。
ちなみに、神奈川です。

===補足===
選んでいただき、ありがとうございます♪
でも内容が内容なだけに、手放しで喜べないところが悲しい・・・

  • 回答者:なんでだろう?? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千葉県南部地方在住ですが、キー局は全て問題なく見れますが、千葉テレビが写りません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにTBSの写りが悪い時があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都と埼玉の境ですが、フジテレビは全然映りませんし、TBSも映りが悪いです
建てやに問題があるかもしれません
ちょっと古い賃貸アパートなんです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大きな支障はありません。(隣の茨城です)
ただ 先週のはじめに テレビ東京が午前中「信号ありません」のメッセージになりました。

  • 回答者:デンとへるす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは千葉エリアですが快適な地デジ見てます。
自分で工事やってる身上嫌ですからねw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内ですが、いまひとつフジテレビが入りずらいです。
なぜなんですかね…

  • 回答者:トト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川テレビです。

地元のテレビ局なのに。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく埼玉東部地方です。
テレビ埼玉が映らなくなってしまい電気屋さんへ相談したら
アンテナが古い事とケーブルが細いから交換をすれば
大丈夫じゃないかな?との事で早速お願いしたら無事解決しました。

  • 回答者:ロンデニス (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険人物Zさんと同じで、地元神奈川テレビです。
全く映らない地域もあるようで、2011年までに直るのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬の両毛エリア(桐生・太田エリア)にいますが、なぜか地元の群馬テレビがノイズはいりまくりでうつりません。

ただ、UHFアンテナがもう25年近くつかっていることと、性能がちゃちいこともあるため、性能のよいUHFアンテナに切り替えることで改善できる状態だったりします。

よくテレビCMではテレビを買い換えるよう促してるのですが、アンテナも交換しないとだめなケースがあることもきちんと告知してもらいたいです。
都会の場合VHFアンテナを使うケースがありますが、地デジの場合はうつりませんし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る