すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

元派遣社員の希望ミスマッチが話題になりますが
彼らはどんな仕事を求めているのだろう?

テレビや新聞などを見ていると
・正社員or満了終了がない派遣社員
・今までと同等以上の給料
・仕事内容、責任は派遣レベル
・接客、農業はNG

上記4つが最低条件のようですが
こんな都合のいい仕事があるとは思えないのですが。
(去年までの派遣はこれを全部満たしていましたけど。)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-20 17:06:53
  • 1

根本的に大部分の方々は、甘えていると思いますよ。営業職などは今でも山と求人がありますし、とにかく収入がないと食べるものにも困るというのであれば、当面はバイト先だってたくさんあります。元々、正社員ではなく派遣という身分に甘えていたのですから。50代、60代の方々のように年齢の上限などでどうしても正社員としての就職先がなかったような方々には、きちんと再就職先が見つかるまではそれなりの国策が必要でしょうが、まだまだ30代くらいまでなら、何でもできるはずです。
今の状況に便乗し過ぎだと思います。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
50代以上の人は別で考えないといけませんね。

並び替え:

ないと思います。

厳しいことを書きますが、
そんな高望みをするのなら
飢え死にしても仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
他の方が書かれていますが、高望み中に生活保護はどうなのかとも思います。

あるわけないですよね。
あったら今の仕事を辞めてそちらに行きたいです。
一般に仕事とは責任が伴いますから気楽で働けるなら転職したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あるとは思えませんね。
自分は何年も務めている会社ですが、年収が激減しても
辞められないので我慢して働いている感じですからね。
こっちから見たらワガママな希望そのものですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結局はバイト感覚なんですよね。
こいつらに生活保護を出そうとしている事が納得できません。

いつから生活保護は
「働く事が出来ない人」を救う制度から
「働く気がない人」を救う制度になってしまったのやら。
その辺を直さないといけないと思います。


と、言う訳で私の回答は
「生活保護」
と言う仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活保護は仕事ではないですが、参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る