すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

健康に不安を感じて、健康食品を利用しているかた。

• 質問者:さちこ
  • 質問日時:2007-12-28 16:06:32
  • 0

並び替え:

はっきり言って、健康食品は無駄だと思います。へたすると、有害なものを口に入れることにもなりかねません。食事が極端に偏っていて、特定の栄養素が不足している場合を除いて、効果は見込めないと思います。それも、きちんと食事を取っていればそんな状況になるとは考えられません。適度な運動と規則的な生活。不足しているものがあれば、自然とそれが入っているものが食べたくなるもんだくらいの気持ちでいないと健康ノイローゼになってしまいますよ。

• 回答者:とうたろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

一応、サプリメントアドバイザーとしていろいろ勉強してきましたので、
健康に良いとされているものについて、それなりにはご回答できると思いますが、どのようなご相談ですかね(^^;;

• 回答者:NP (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

色々な健康食品がありますがまずは自分にとって何が不足しているか?何が必要なのか?考えて購入したほうがいいと思います。たとえば野菜不足かなって思ったら青汁とか疲れやすいなと感じていたらもろみ酢にんにく卵黄の錠剤もお勧めですがね。自分は仕事柄汗をかいてスポーツドリンクばかり飲んでいて疲れが抜けない事が多かったので薬局で相談してアミノ酸が足りないのでは?といわれて大正製薬のアミノ酸ビタミンという錠剤、正式にはアニマリンL錠といいますが。(シロップタイプもあります。子供にも飲みやすいです)風邪もほとんど引かないし疲れも翌日には感じないので毎日仕事も快調です。一度薬局とかドラックストアで相談してみては如何ですか?

• 回答者:ぼーりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

冷凍濃縮の青汁飲んでます。通じもかなりよく、少しですが、痩せました。肌も良い調子です。普段、緑黄色野菜を食べるのは難しいので、楽に摂取出来ると思います。又、二日酔いの時に飲むと気分不快が和らぎます。

• 回答者:もぐりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

野菜のポリフェノールといわれるケルセチン配合の青汁を飲んでいます。高脂血症気味の私には抜群の効き目があります。おまけにお肌がつるつるになりますよ!

• 回答者:oberin (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

セサミンを飲んでいます。
飲みだして2年ほどなりますが、最近肌がきれいねって言われるのでセサミンの効果かなと思っています。
飲む前は疲れやすい体質だったのですが「しんどい」って言わなくなっているそうです。

• 回答者:haru3026 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

冷凍濃縮タイプの青汁を毎朝欠かさず飲んでいます。飲み始めて約1年になりますが、直接的な効果かどうかは判り兼ねますが、毎年1~2回は必ずあった風邪や発熱が今年は無く、これからも続けるつもりです。野菜不足を確実に補ってくれる点、新陳代謝があがることは間違いないのでお勧めです。それから、アイ鮫肝油もお勧めです。すこしコレステロールが気になりますが、体が元気になるし、疲れやすい方には良いものだと思います。

• 回答者:よっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

10年前にとてもいい出会いがあってプロポリスを飲み始めました。
高いので簡単に人には勧められませんが、病気のデパートとからかわれるくらい
いろんな病気をして来た(笑)私が今ではずいぶん元気になりました。
妊娠した時も主治医に「いいもの飲んでいますね。妊娠中も飲んで大丈夫です。どんどん飲んでください」と言われたし、4つあった胃のポリープもポロポリスを飲み始めてから4つともなくなったので、私にはあっていると思い、今でも毎日飲んでいます。
プロポリスにもいろいろ種類がある(偽物もある)ので、信頼できるものに出会えてよかったと感謝しています。

• 回答者:プロポリス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ミキプルーン」がオススメです。
女性に不足しがちな鉄分が豊富です。
私は毎日スプーン2杯をお湯で割って飲んでいます。

あと「アサヒ緑健」の健康青汁です。
青汁はまずいというイメージがあるかと思いますが
逆に美味しいんです。抹茶みたいな味で
とても飲みやすいので牛乳に溶かしてもいいし
普通にお水で飲んでもいいと思います。

• 回答者:mei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

無闇に飲んでも良い事は無いですよ。
何に不安を感じているのか、少しでも具体的にしてから対応するものを
選んでください。個人的には、天然由来の物のほうが安心かと思います。

私は、栄養補助として朝にクロレラを飲み、最近は疲労回復のために
寝際にもろみ酢カプセルを服用しています。
もろみ酢のおかげで、しつこかった腰の疲労が軽くなりました。

• 回答者:白じょか (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

やずやの香醋飲んでます。
濃縮タイプなので飲みやすいし、疲れにくいです。

• 回答者:黒ぱんだ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

年齢的なことと、仕事が忙しいこともあり、QPコーワゴールドを、毎日帰宅前に会社で飲んでいます。
残業続きなので、23時ぐらいです。
朝起きるときに楽になりました。

• 回答者:ラッキーパパ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

宣伝ではないですが、いろいろ飲んでみたけど、ニュースキンが一番調子良いです。基本のライフパックとg3というサプリジュースだけでも、体調が良くなりました。

• 回答者:ともも♪ (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度

毎日、黒酢を飲んでいます。
寝起きがよくって、おすすめですよ!!

• 回答者:くろこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る