すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

国産豚ローススライス 100g 90円 は安いですか?

1kg~購入できるのですが、買うかどうか迷ってます。
買ったとして、どんな風に食べればおいしくいただけますか?オススメのレシピがあれば教えてください。

よろしくお願いします!

===補足===
たくさんのコメントありがとうございます。

主人が食品卸系の会社なので、
取引先の精肉店から個人的に直接買うか 悩んでました。
安いんですね。
では買います。

あとは、引き続きレシピをアドバイスいただけるとありがたいです!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-21 17:41:05
  • 0

安い!
生姜焼きでも、中にチーズ入れて巻いて揚げても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安いです。糸で巻いて茹でて、薄切りにし、ポン酢で食べます。茹でる時はあまり水を入れない。つまり、肉の大きさに合った鍋で、水を少なくする。茹でた、お湯は、塩、醤油、こしょうで味付けし、ネギを入れてスープ。です。

  • 回答者:檀一雄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産でその値段ならかなり安いです。
外国産でもそれぐらいの値段が妥当でしょうから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはすごく安いですよ!
しょうが焼き、ホイコーロー、きのこやなすの豚肉巻き、豚丼などがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃめちゃ安いので。
料理名は知らないのですが・・・・。
フライパンに、豚肉を一口大に切って炒めます。
砂糖・ケチャップを入れます。
最後に醤油を回し入れます。
甘めが好きだったら、砂糖を多めに。
食欲のない時にも、これなら食べられます。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いです〜!ちょうど今日、自家製ハムを作ろうと買ってきた所です!
国産で248円でした〜!アメリカ産でも148円でしたよ〜!!
http://cookpad.com/recipe/264125
これ見つけたので早速今からヌリヌリして熟成させる予定!
楽しみで豚ロースと、鶏ももも買ってきたので
両方作ろうかと思っています^^
ハムにしちゃうと数日保存も利くし、熟成を200gずつとかに分けて
ちょっとづつずらせばしばらく食べれますよね〜!
まだ作ったコトないので本当においしかったらですが。
今は冬だし豚ロース、トンカツやトンテキ、角煮、もったいないけど
野菜炒めなどにも使えますし、大量に買えるだけ買ったらいいん
じゃないですか〜!職権ですね〜!私もうらやましいです〜!

  • 回答者:牛は食べないので。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは安いですね。買いですね。

レシピはいろいろ出てるので、何か他の物・・・・・
つい食べ過ぎの時のさっぱりメニューを。
豚肉をまな板に広げ、青じその葉を1枚乗せ、梅干しの梅肉をほぐしたものを
薄く広げ(パンにジャムを塗るような感覚)、端からくるくる巻いてフライパンで
サラダ油をひいて焼くだけ。梅干しの塩分で、お肉に塩コショウは不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産ロースがg=90円は凄い安いですね。お買い得だと思います。
1kgならうちならぺろっと食べれちゃうので買いますね。
ショウガ焼きにしたり、アスパラ巻きにしたり、舞茸を巻いて天ぷらにしたり、シソやチーズと重ねてとんかつにしたり・・・・・・・・・色々できそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100g90円はお安いですよ。
私は豚スライス肉をカレー、野菜炒め、豚汁、豚丼にしています。
それから豚肉だけを水、醤油、砂糖、酒で煮ることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いです。
でも安すぎて怖いです。。。。。
うちは薄切りにとろけるチーズを巻いて、
小麦粉をつけて、オリーブオイルで焼いて、
塩胡椒で食べます。

子供が大好きです。

  • 回答者:ニーナ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に国産????って思うくらいにお安いです。お勧めはとんかつかしょうが焼きでしょうか。うちのほうで国産のロースなら100グラム200円以上します。うらやましいですねえ。

  • 回答者:お肉大好き (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いですよ。豚はよく使うので「買い」です。
家に帰ったら5~6等分してラップにくるんでジップロックをして冷凍します。
1個だけ今日使うとして、
半分くらいに切って塩コショウでシンプルにソテーして、
たっぷりの生野菜(レタス・きゅうり・トマトなど適当、コーンやゆで卵も合います)の上に乗せてゴマダレかけて食べます。

  • 回答者:野菜も摂らんとね (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いです!!
まずはすき焼き。ウチでは牛より豚の方がすきなので。
お次はカレーですね。重ねてカツを揚げてプラスすればボリュームたっぷり。

  • 回答者:イオ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いです。
だいたいが国産にしろ外国産にしろ100g99円くらいです。
最近ではこれより安いことはないです。

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく安いと思います!

でも量が多いので、小分けにして冷凍保存ですね。

鍋とか、しょうが焼とか、トンテキ、とんかつ・・・
カレーに入れてもいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いですよ。
みんなで集まって、鍋とかいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Kg900円は安いですね。
しょうが焼きも捨てがたいですが、
できれば、友達何人かで豚しゃぶとかの鍋料理がいいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くて羨ましいですよ~!
買いですね。
しゃぶしゃぶにしてはどうですか?
薄くなくても食べ応えが出てイケますよ^^

  • 回答者:ミカ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~む安いですね。国産!ロース!と付いてこの値段は安いと思います。

しょうが焼き、八宝菜、お鍋、豚汁なんでも使えますよ。

  • 回答者:私もほしい。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いと思います。

お鍋(しゃぶしゃぶ、寄せ鍋、カレー鍋など)
しょうが焼き
豚キムチ
肉じゃがの豚版

などがいいと思います^^
豚はよく使うので、k単位で買えるといいな~。

  • 回答者:ろんどん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いですね。
国産でそれなら私も買いたいです。
ネットのお店なら教えてください。

普通にしょうが焼きにしてもお好み焼きに入れてもいいです。

お勧めは
アスパラなどを巻いて小麦粉を付けて焼いても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る