すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アカギレが次々できて困ります。
ならなくするにはどのような方法が良いと思いますか?

  • 質問者:さと
  • 質問日時:2009-01-21 18:01:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

荒れなくしてしまうのは難しそうですね。
前むきに色々がんばりますね!ありがとうございました。

並び替え:

水仕事をしたにこまめにハンドクリームを塗って
寝る前はたっぷり塗って、手袋して寝るといいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も前は手が荒れて困っていましたが、お風呂に入る時に
ある工夫をするようになってから手が荒れなくなりました。
それは手首から先をお湯につけないことです。
こうすると手から脂分が抜けないんです。
3年前にテレビで美容家が行っていたので実践しています。
今は冬でもハンドクリームを塗らないのに手が荒れませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手作り保湿剤を日々シュッシュ、です。

柚子の種1/2個分+焼酎50cc+蜂蜜小さじ1をよく混ぜて
スプレーボトルに入れます。
冷蔵庫で3日ほど置いたら出来上がり。
水仕事の後にしゅっ、タオルで手を吹いたらしゅっ、と
ひっきりなしに湿らせます。

全部食べて大丈夫なものだから
料理の途中でも使えますよ♪

寝る前はシュッシュした後にグリセリンかオリーブオイルを塗って
100均で売ってる白い綿の手袋をして寝ます。

1週間でちょっとのことでも大丈夫になりますよ

  • 回答者:daico (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サカムケアなどの液体の絆創膏を使用するのが一番です。
医薬品ですから、ドラッグストアで購入できます。
かなり染みて痛いけれどよく効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る