すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ライフマイル人生劇場・・・。昨日、結婚マスの一つ手前のマスにいました。
結婚マスに必ず止まるのはルール上知っていましたがルーレットで出た目は6。
でも、進んだのは1。何となく釈然としないものを感じました。
(だったら最初っからルーレットの目も1が出ればいいのに)

そもそも、結婚マスのひとつ手前で止まることが私は多いのですが
皆さんはそんなことありませんか?

  • 質問者:人生色々
  • 質問日時:2009-01-23 17:37:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。
結婚マスが手前にあるときに限って、皆さん大きな目が出ているみたいですね・・・。
どうせ強制的に止まるのなら、
最初からその目しかルーレットもならなければいいのに、って思います。
残り1マスで6とか出ても進めないんですもん。
意味ないですよ。ぬか喜び・・・。

並び替え:

たまにありますね。
ゴールできないことが多いので
あまり気にしないようにしています。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
でも、結婚マスは邪魔ですね。無視して出た数だけ進んで欲しいですね。まあ、ゴールし難くしてあるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールしにくいように設定してあるのでしょうね。
5050.jp のすごろく(トレジャーハンター)は、必ず止まって、もう一度振れたんですけどネー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
何故、あそこでとまるようになるのか不思議です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと手前で止まること多いですね。
今回は2つ手前に止まってましたので、どうせ止まるんだからと思って
自転車カードで「2」選んで進めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
結婚マスなくてもいいのにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも1とか2とかしか出ません、一回もゴールしたこと無いです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味が分りません。
もう既に結婚してるからそんなところで止まって欲しくもありません。
なかなか高めの数字がでないのにこんな時おうおうにでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日ルーレットの数は6が出ました。
6個進めると喜んだのに3個先に結婚マスがあって
そこで止まってしまいました。
ぬか喜びでした。
結婚マスで止まるのは悔しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じようなケースが多いです。
結婚マスは何の為にあるのか良く分かりません

  • 回答者:そーだん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまさに今日がそうでした。
結婚マスの1個手前でしたが、バイクカードが期限が来ていたので、
何も考えず使ってしまいました。

いつも結婚のちょっと手前で止まるような気がします。

3個くらいまでのマスしか見えないので、
先のマスがチェックできるようになるといいなと思ってます。

  • 回答者:とほほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個手前はないですね
2個手前で8がでたことはありました

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに・・・一つ前か2つ前で止まる事多いのに。
次でせっかく大きな数字出ても強制的に止められるのは痛いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もよく手前で止まったりするんですよね。
そのときは自転車カードを使ってますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにありますね。近場ですと自転車カードを使って狙い撃ちしています。しかし1マイルとは少ないですね。

  • 回答者:mairu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も結構ありますね。

最初は知らなくてスーパーカーカードを使って
損してしまいました。

なかなかゴールしにくいように設定してあるんでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね

私は近く(1から3)に止まったら
自転車カードを使うようにしています

どうせあまり使わないカードだしまたもらえるので

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、人生劇場に参加したら結婚マスの一つ手前でとまりました。
また、ゴールできそうにありません・・・

  • 回答者:みい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります。
そんな時にかぎって、大きめの目が出るんですよね。
最初は知らないで、カード使って損したこともあります。

そもそもの疑問なんですが、
「結婚マス」って、どうして必ず止まらなければいけないのでしょう?
実生活では、結婚しない人だっているのですから、
ルーレットでそのマスに止まった人だけでいいのに…と思ってしまう。
自転車カードって、あまり嬉しくないし…。

  • 回答者:あるある (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ前ではなかったですが、3つ前にいて
ルーレットで8が出て、ヤッターと思っていたら
3個目の結婚マスで止まって終わってしまいました。

次の日の、ルーレットは3が出て、資産マスに止まったの
ですが、この時も、ゴールできませんでした。

結婚マスは、障害のように感じます。

  • 回答者:障害学習 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、昨日一つ前で止まっていたのに、今日うっかりルーレットを回しました。
8が出たので、今日は進めるぞと喜んだら進んだのは1でした。
結婚なんてしなくて良かったのに、と思いましたがー。
そこで止まったら、それはボーナスということで、出た目の数だけ進めるといいのにと思いました。
あるいは、結婚するか、進むか選択できるようにするとかー。
がっかりした1日でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初知らなかったので結婚マスの1つ手前(質問者さんと同じ場所)
で、私はスーパーカーカードを使ってしまいました。
残りも20切っているし、5日目だったのでなんとしても
ゴール!っと思って使ってしまいました。
そしたら、結婚マスで止まったまま動かない!
ご祝儀と自転車カードがもらえましたが、
ルーレットで出た目はそんなときに限って「7」という数字。
14マス進めるはずなのに・・・・1マスしか進めませんでした。
当然ながらその週は次の日、最終日と「1」「2」がでて
ゴールすら出来ませんでした。
ルールにも結婚マスには絶対に止まって、余った数は進めない
とはどこにも書いてません。
よっぽど苦情のメールいれようかと思ったくらいです。

  • 回答者:ご祝儀は100万にしてほしい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめ、結婚マスでは必ず止まるということを知らずに、その日に8が出て「よーし!」って思ったのですが2マス進んだ結婚マスで買ってに止まり、6マス分は無駄になってしまいました。1回結婚マスで止まったあとに、さらに6マス進むなら納得できますが、あれはなんか釈然としませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ悔しいですね。
結婚マスってなんなのかと思います。
これでいつもゴールを逃しているようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、同じです。
おかげで、先週は、1マスたらず、ゴールできませんでした。
さらに、今週は、結婚の一つ前にとまり、次の目は6でした。
運が、ないとしかいえません。

  • 回答者:たろうべい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も手前で止まることが多いですね。

昨日は2マス手前で止まって今日やったら7が出ました。
えぇ~~といった感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ前はないですけど、今日3つ前で、8が出ました。
がっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。 結婚マスのひとつふたつ手前で止まった日には、明日以降まったくやる気がなくなります。
そして、その結果ゴールの道が遠退きますね。

  • 回答者:777 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに損した気分になります。私はいつも小さい目しか出ないので、たまに出た時は結婚なんかどうでもいいから、独身者だっていっぱいいるでしょ!って気になりますね。

  • 回答者:ぽよりん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピューターを調整しているのかと勘ぐりたくなる時があります。
参加者にとって圧倒的に不利になっているような気がしています。
自分は年寄りの独身ですが、人生劇場ではいやと言うほど結婚しています。

  • 回答者:もういや (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、8が出たのに3で止まりました。
悔しいですね。
なぜ結婚マスに必ず止まるなんてルールを決めたのでしょうか。
不満だぁ!!

  • 回答者:みゅうみゅう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ…
そう言う時はもうあきらめて、いらないボーナスカードとか使って枠空けてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ手前はないですが2つ手前で8が出た時は損した気分になりました。
ゲームをやってて必ず結婚マスで止まんないといけないのってつまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。
これってすごく損した気分になります。
子供の時にやった、ボードゲームの人生ゲームもこんなルールだったような・・・
結婚マスに必ず止まるのは仕方ないとしても、一旦止まる後、出目数と結婚マスのと差分だけ再度動いてくれると嬉しいんですけどね。

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ手前は今まで1回だけあります。
進める数を切り捨てられたことはいぱいあります。
・・・独身で進んでもいいと思うんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ前はないですが、2つ前にはよくあります。
いつもルーレットでは小さい数字しか出ないのに、結婚マス前の時には6や7が出ます。
わざと?と思ってしまいますよ。。。

  • 回答者:誰かが操作? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

あんな中途半端の場所でストップさせるな、って感じです。

それでなくても、なかなかゴールできないのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日同じ目に合いました。
前日の時点で、結婚マスの1個手前に止まった時点で諦めてましたが・・・私の場合は
でた目は8でした・・・しかもカードが一杯で自転車カードも貰えず・・・踏んだり蹴ったり・・・
ゴールなんて夢ですが、それでも今日は凹みました。

同じような経験をされた方が居て、少し安心しました(ごめんなさい)

  • 回答者:男も色々 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!
昨日結婚マスの2つ前に居まして・・・・今日5が出たのですが、結婚マスで止まって足止めくらいました・・・・・・。
今回もゴールはできなさそうです。
というより、毎回ゴールできていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうでした。せっかく6の目が出たのに1が出でそこでとまり
自転車カードもらいましたが、自転車カードってルーレットが回せないのであまり得ではないのでがっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚マスの1つ前に止まりました。
これで今週はもうダメなことが決定です。
せっかくハッピーカード使ったのに><

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る